人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿ケ京温泉


念願のお泊まり旅行で〜す♪といってもかなり近所だけど....我が家から1時間かからない位かな?紅葉の山々を楽しみつつ、田舎の風景に良いねぇ〜なんて言ってると、kuriにウチと変わんないよと突っ込まれる....確かに!なんだけどねぇ〜違うの!気分が!
猿ケ京温泉_c0040702_2227378.jpg

前々から泊まりたかった『星みる舎』さんです。
敷地内に小川が流れているのでライカちんは大喜び!しかもすぐ横は川だし(*^.^*)
猿ケ京温泉_c0040702_22413132.jpg
初めての旅行で二人の姫は落ち着かない?と思いきや、全くもってリラックス!大喜びでした〜
生憎の雨だったけど、それもまた雰囲気が良くてゆったりまっーーたり♪
紅葉を楽しみながらの散歩♪
猿ケ京温泉_c0040702_2242653.jpg

こちらは薪ストーブも良いけど、露天風呂が付いているのがまた魅力なのねぇ〜♪
ガラス戸を開けると何とも開放的♪さすがに寒いのでカズちゃんと一緒に入る時は半開け程度に。ぐずる事も無く、でもちょっとビックリしたのかぼーーーっとしてました。
猿ケ京温泉_c0040702_22462157.jpg

そして、みなさん知ってますか?コレ
猿ケ京温泉_c0040702_22494610.jpg

その名も『カメムシ キンチョール』
去年も書きましたが、この時期こちらはカメムシにやられます。
首都圏では全くみた事ありませんでしたが、こちらでは普通に薬局やホームセンターなどに置いてあります。あと『カメムシ バルサン』とか、他にも数種類。
やっぱりカメムシ....こちら的にワクサは嫌です......
露天風呂でお庭を眺めながら、心地よさにひたっていると....目の前の岩にエッチラコッチラこちらにむかうカメムシ.....止めてくれ!ダイブはしないでくれ!!!
なんて言いつつ、2年目となるとだいぶ慣れました....ハイ...。
『次の日に予約が入っていないので、チェックアウトはゆっくりどうぞ〜』なんて優しい気遣いに甘えて、午後までノンビリさせてもらいました♪
また絶対に来させていただきまーーーす(≧∀≦)
なんといっても近いしね!ライちん落ち着いていますが、帰りますよ!
猿ケ京温泉_c0040702_2257482.jpg

by zavelog | 2007-11-14 22:57