人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに熊目撃情報....

ついに熊目撃情報...._c0040702_15344525.jpg

去年一度散歩中に、こわー思いをしました。
前に書いたけど、水汲み散歩が日課で毎日歩いていた散歩コースで事件はおこりました。
まだ、私のお腹にカズちゃんがいた頃です。
いつものように山の小道を抜けて、ワサビ園の方に向かっていると、ライカが急に何かに怯えて毛を逆立てて前にも後ろにも歩けなくなりました。さすがに私もビビる....だって我が家の周りはイノシシの獣道が沢山あって、ハクビシンやタヌキキツネなど良く出るので、そんな中を散歩している。それでも平気なライカが、こんな反応をするってどういう事???もしかして........
でも、怖がっていても帰るにもまた山の小道だし....まさか....だし、どうせなら水を汲もうと思って、大声で歌いながら進む。でも頭の中はあの黒い動物でいっぱい!出て来る歌も『あるぅ日〜森のな〜か♪』ひえーーーーっ縁起でもない!!!『『花さっく森のみちぃ〜♪』わぁ〜おんなじ歌だ!!!恐怖のあまり、この歌しか浮かばない!!!(T0T)
仕方ないので異常に大きな声でライカに話しかけつつ、わけわからない作曲ソングで歩きました。ライカも落ち着いたので、ちょっと緊張もほぐれた頃急に目の前10メートル(もっとかな?)くらいの場所で大きな音とともに、何かが土手をすっごい勢いで駆け下りていきました。
よく、キジなどが出す音とは違い、すっごい音だし、大きな植物がメチャメチャ揺れていました。ヒエーーーーーーッ!しばらく放心状態、こんな時に限って携帯を忘れてるし、家に帰るには道は一本しかない.....落ち着いて....熊はそばであわなきゃむこうが逃げる。半泣きで、また大声で歌いながらお家に帰りました。
それでも家に着いて落ち着くと、熊のわけないか....イノシシかなぁなんて思っていましたが、なんとkuriがその日に限ってタイムリーに知り合いが『今日、その辺りで熊の足跡を見たから、まだ新しかったから犬の散歩気を付けた方が良いよ』って言われたよって....
マジで!やっぱり熊だ〜!!!すぐ上はりんご園だし、トウモロコシ畑だし.......あり得る!
でも、ウチの両親に話すと、『この辺じゃ出ないよ〜イノシシじゃない?笑』と笑い飛ばされました。この辺じゃ出ないって、道路を挟んだ同じ地区では目撃情報があるし、隣村は熊害で困ってるって聞くよ〜(T0T)
というわけで、それから怖くてそっちのコースはあまり行かなくなりました。(行くんかい!)
その後、しばらくしてやっぱり熊じゃないよなぁ〜なんて思っていたんだけど、ある日みんなで公園を散歩中、ライカが同じ反応を.....すぐ横にはなんと熊が柵の中で展示されていました。
..................................それ以来、あのコースは行ってません........。

そして昨日...『上のトウモロコシ畑で熊が出たらしいよ〜』と父から言われたらしい。
それでも『まぁ、こっちには来ないだろうから、あんじゃぁねぇやぁ〜(群馬弁)』あんじゃぁねえって!ほんの1キロ2キロってとこじゃん!
まぁ、我が家の周りは畑じゃないし、大丈夫だと思うけど........一人で山の中散歩はやめた方が良いなぁ。
あれはやっぱり熊だったなぁ..............

by zavelog | 2007-09-06 16:09