人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆おわれてます☆

☆おわれてます☆_c0040702_18452627.jpg

今日も仲良く二人でソファーをシェアしていま〜す。さすがにキツキツなんじゃないの〜?笑
毎朝、朝ご飯の後ちゃちゃっと片付けなどしてまずはザベル兄ちゃんからお散歩〜。次にライカちんも頑張って回るとあっという間に昼ご飯の支度をしないと.....。
田舎暮らしになってから、kuriは朝昼晩と三食とも家で食べるのだ。これがなかなか大変で....。いままで共働きだったし、慣れていない上にお料理が得意ではないのでねぇ〜。時間もかかるし(^^;)ゞ
お仕事していないんだから頑張らねば〜!!!だよねぇ。
そんなこんなで昼過ぎにぐったりしてしまう私です。
う〜ん、その上子供が産まれたら.....子供の世話に....あっというまに離乳食とか始まるワケか.....(^^;)ゞ
昼食後は成長期のライちんの為にご飯を作って(これは簡単に〜ついでにザベルさんも三回に分けたら太ってしまった......汗)
またちょこっとしたらまた散歩×2!!!一緒に散歩出来たらどんなに楽か.......。
ザベルはライカが一緒だとテンション下がってなんだかかわいそうだし、ライちんは兄ちゃんが一緒だとハシャギまくってもう大変(*_*)
とっても無理なんです〜(T0T)
たまにはザベルを公園でフリーにさせて、ライカを引っ張ったりするんだけど、ライカがいると兄ちゃんの呼び戻しがなんだか怪しい。近くまで来るので終わり。だってライカが待ち構えていて飛びつくんですもの〜。ハチャメチャを想像して下さい 爆
大丈夫か〜?これからの我が家!笑うっきゃ無いね!なんとかなるでしょ〜 笑

今日は二人の足裏カットに、爪切り。ザベルさんは良い子にしてくれるんだけど『よう、兄ちゃんよう』とライカがちょっかい(^_^;)その上カットした毛を拾い食い!!!仕方ないバリケン待機となりました。そしてライカちんの番。いやぁ、これが至難のワザなわけ.....。
はさみを持つ手にカミカミしてくるので危ないったらない。ホント、みなさん子犬にはどうやって教えんの?これ。『ダメダメ〜危ないでしょ〜』なんてやっていると、楽しそうに見えるのか、ザベルさんが近くに来て冷たい視線....。遊んでいるんじゃないんだよ〜。
仕方ない、ライカはオネムになった所をだましだまし足裏カット。爪切りはまた、kuriに抱っこしてもらって二人掛かりかな〜。はぁ、この間は大丈夫だったけど、次は大人しくさせてくれるかしら......?大きくなって力も強くなったしな......(´〜`;)
この辺じゃトリミングしてくれるお店なんてないしねぇ。

by zavelog | 2006-10-02 19:20