人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

今日はザベッチの健康診断をしてきました。
セミナーが終わってから行こうと思っていたのです。
いやぁ...疲れた....ザベルも私達もぐったりです。
尿検査、検便、血液検査、心電図、超音波、レントゲン、その他気になる事モロモロ.....。
超音波をする時とか、先生が黙って何回も確認とったりしているとドキドキドキドキ.....(^_^;)
何度うけても、コワいっすね〜。
結果は問題は見付からず、安心しましたが今回で気がついた事がありました。
ザベルは平均より肝臓自体が小さいようです。血液検査とくらべてみても、機能的に問題はないし先天的にだと思われるようなので、大きく気にとめなくても良いみたいだけど、最低半年ごとには超音波や血液&尿検査はしたほうが良いと言う事、ちょこっと肝臓の数値も高かったので、これからは食事等においても、よく考えていかなければと思いました。
後は肺に少し病気の後が見付かりました。たぶん、子犬時代に咳がでるような病気を経験しているのでは?ということ。その跡は私の目でも確認出来たので、とってもビックリしました。
ガンに変化したりや、体をいじめる要因にはならないという事だけど、この先の検査でもこれは注意しながら見ていこうと思います。
去年の検査では何も言われなかったので、前の病院に行ってまたレントゲン写真等で確認してもらおうと思います。
はぁ〜それにしても、緊張で疲れました......。

かなりザベルさんたら毒が溜まったようなので、帰りに見沼自然公園に行ってみました。
キレまくって爆走♪大喜び〜!!!
健康診断_c0040702_17131948.jpg

いまはパパが新聞を読んでいるのをジャマしながら、まったり♪
まったり君で良いから、今日病院であった19歳の猫ちゃんみたいに長生きしてね!
そのお宅のワンちゃんも18歳半まで生きたそうです。素晴らしいですね!
そして、まだ幼いトイプーを連れた、まだ高校生くらいの女の子、ウレションしちゃうトイプーちゃんのチ○○ンを手で押さえてたれないように外に走って出て行った。
それも出来るこすくないと思うよ!エラいエラいぞ〜

さてと!夕ご飯の前にヒトネムリしようっと♪

by zavelog | 2006-02-02 17:15