人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット生活、復活!!!

ネット生活、復活!!!_c0040702_16481187.gif

やっとネットを自由に楽しめる環境になりました!
一ヶ月弱.....長かった........(ノ><)ノ

くわしくいきさつを.......
まずはiMacちゃんの様子がおかしくなり、問い合わせた結果、初期不良という事で修理に出しました。その辺のいきさつは前に書いたよね.....
しかたないので、初代のiMacちゃんをつないで使ってみましたが、処理速度は遅いし、フラッシュを使ったような重いページは見れない......。
しかたないと我慢して使っていたら、なんと急に接続ができなくなってしまいました。
もう、こいつも限界か......と修理から戻ってくるのを首を長くして待ちました。
修理工場でも長くて一ヶ月...と言われていたので、もう覚悟を決めていましたが、ザベルの誕生日の朝9:00!ピンぽーん!!!と言う音とともに帰ってきました(*^m^*)
なおったら連絡をくれて、取りにいく予定だったので、本当にサプライズ!大喜び!!!
遅番で帰りが遅く、まだ寝ているkuriをビックリさせようと、こそこそとセッティング。
にやにやしながら、セットしてみると.....これがダメ(>_<)
ちゃんと起動するのにネットが繋がらない...................。
いろいろわからなくて、kuriを起こして手伝ってもらうはめに.....
しかたないまたアップルに電話して、修理から帰ってきたら繋がらなくなった〜って相談。
いろいろ試してみても、パソコンの問題ではなさそうなんです。
「マンションの管理会社の方に問い合わせてみて下さい」と言われ、しかたない電話してみると、、、、、現況はそこでした。

私の住んでいる場所は賃貸マンションで、ペットと暮らす事ができ、ネットはつなぎ放題!ということでここに決めました。その後管理会社が変わり不安もありましたが、条件は変わらずにという事で、なんの心配もなく今まできました。
住民はどんどん入れ替わり、前の管理会社の頃から住んでいるのは数家族....。
どうやら、そのうちネットをつないでいたのは私達だけだったみたい。
新しく住んでいる人達は、ネットに繋げられるという事は知らずに、個々に契約しているみたいで......。管理会社は使っている人はいないと判断をして、何の断りもなくプロバイダー契約を解約してしまったんです。

ひどいですよね!!!!

いろいろ話し合いはしましたが、解約した事には変わりなく、このままでは使えない!って事で、また色々あって......やっと今日使える状態になったんです。

はぁ.....書いていたらなんだかへこんできました......。
なんとか復活したし.....まぁ良いか。
そうだ、IP電話ってどういうこと???実はあんまりわかっていません.....(^_^;)
詳しい方教えて下さいませ〜

by zavelog | 2005-11-01 16:49