人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザベルに弟? 一時預かりしています。

ザベルに弟? 一時預かりしています。_c0040702_1121163.jpg

今日の夕方、千葉県の松戸市でお友達のリリィ家が迷子?らしき仔犬を保護しました。
まだ、たぶん2ヶ月くらいです。
なんども車にはねられそうになりながら、走りまわっていたそうです。
近所の住宅を回って確認しても、飼い主は見付からず、探している人も見当たりません。
そんな感じで放ってはいれないので保護に至りました。
病院に行って診てもらったら健康診断は良好で、元気いっぱいですがダニーちゃんにかなりやられていました。フロントラインをしました。体重は6キロ。中型犬くらいになりそうです。
保護した時はお腹はパンパンでした。(お腹いっぱい!)
考えられる事は............?ダニが沢山ついているので、結構放浪したか外犬?(でもまだ生後2ヶ月くらいだし......)それにしては部屋の中で落ち着いていて、テーブルにご飯を運んでいたりすると、よじり上ろうと頑張る。トイレシートも分かっているみたいです。そして人が大好きでだっこだっこと抱っこが大好き。つまり部屋の中でかわれていたっぽいなぁ。
それにしたらダニは?放浪していたとは考えにくいと思うけどなぁ。
今日は保護現場付近にチラシを配り連絡を待つ感じです。(リリィ家お願いしますね〜)
はやく飼い主さんが見付かると良いけどなぁ..............。
.先生的には捨てる前に、お腹いっぱいにしてあげたのかも?なんて言っていました(>_<)

そんななかザベルさんは?というと、別にあまりどうでも良いらしいです。
ザベルにシツコクもしないので、まんざらでもないみたい。
気にしていないと思うと、散歩中遅れるその子を待ったりしていて、微笑ましいの(*^m^*)
う〜ん手放せなくなりそうです.......。
とりあえず仮の名前をって事で考えていましたが、あまり考えても情がって思い、、名前は「ぶっちい」にしました。(斑があるので...)
ザベルに弟? 一時預かりしています。_c0040702_2163129.jpg

by zavelog | 2005-09-17 23:08