人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックと豆の木

我が家にこんな物が仲間入りしました。
『Black Bean Seed』またの名を『ジャックと豆の木』といいます。
栽培セットで種を見るとまるで巨大なコーヒー豆 笑
ジャックと豆の木_c0040702_23194613.jpg

説明書とうり植えてみました。
ジャックと豆の木_c0040702_2320236.jpg

だいたい2〜6週間で発芽。
発芽後は成長が早くみるみる大きくなるそうです。
昨日、安売りでおおきなクワズイモを買いそうになったけど、ジャックと豆の木!と思って我慢しました。だいたい2mくらいになるらしくて、葉っぱも可愛くて好き!
今日説明書で確認したら、最長20mと書いてあった........。
20m???天井突き破っちゃうよ〜!育てられないじゃん!!!笑
育ちすぎたらドリームハウスに寄付しようっと♪
植えた日を忘れないようにブログに書いてみました(^^ゞ

by zavelog | 2005-07-12 23:27