人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の悩み....

今日は天気が良いのかと思ったら、残念ながらあまり良くない(´〜`;)
おまけに、チャリで買い物に行ったら、帰りには雨にやられました。
まったくツイテいない.....。

そんな私には、続く雨には悩みが。
もちろんザベルのテンションが下がって、運動不足もそうなんですが
雨の後は、放置う○ちがヒドいのなんのって。
傘を持って始末するのは大変だからかもしれないけど
本当にヒドいですo(><)o
雨が数日続くともう..........
朝一、寝ぼけながら散歩をして、帰ったらザベの肉球に!!!なんて事は日常茶飯事。
もう、そんな日は一日テンションが上がらない(T_T)

でも、それでもう○ち放置ならまだ良い(絶対良くないけど!)
雨の日でも、ちゃんと散歩に出かけているんだし。

本当に困るのは、雨の日は一人で散歩の犬が多い!!!
飼い主なしってことです。
たぶん雨で散歩が嫌なので、「いってらっしゃぁい!」って放すのです。
もちろん、車の通りも少なくないのに......
昨日の夜も散歩中、そんな子に出会ってしまいました。
威嚇しながら着いてくるので、大きく声を出したり足で地面を蹴ってみたりしながら、追い払いました。追い払うなんてヒドいって思われてしまうかもしれないけど、私はヒドいとは思いません。ザベルと暮らす以上、ザベルを守る事は私の責任だと思うからです。
さてと、今夜もこ小雨の中、う○ちを踏みませんように。

by zavelog | 2005-06-17 21:17