人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁塗りしてきました。

壁塗りしてきました。_c0040702_187349.jpg

壁塗りしてきましたよ〜♪まだ半分だけど.....(^^;)ゞ
どんな塗り方をしますか?って聞かれて精一杯綺麗に塗ると答えた私。
わざわざコテ跡をつけなくても、きっとつくしね〜
でもキレイにするって大変!
左官屋さんはほっとけないらしく付きっきりで手直しなんかもしてくれて申し訳ないやら....
結局次も左官屋さんがいる時が良いのでは?という事で、次の土曜に塗るのは残して、のんびり過ごしました。連休後半はお仕事だし。
という事で、迷惑もかかるし洗面所を塗るのはまかせて寝室のみにしました。
仕事が土曜日も入ってくるかもしれないし、他にもいろいろ用意しなきゃなので。
それにしても思っていたよりもずっとキレイに塗れました♪
満足!
とっても記念になりました♪あと半分頑張ります!


壁塗りしてきました。_c0040702_181533.jpg
ずっと留守番がちだったライカさんも♪

壁塗りしてきました。_c0040702_18154940.jpg
ちゃんと連休を楽しんだんだよ!

壁塗りしてきました。_c0040702_18162394.jpg
泳ぎがだいぶうまくなりましたね〜♪

壁塗りしてきました。_c0040702_18165346.jpg
足場もとれて全貌が明らかに♪
ポニョの家は海の崖の上、我が家は里山の崖の上
壁塗りしてきました。_c0040702_18183445.jpg
子供って階段が好きなんですよね〜!見学会とかで誰かが言っていたけど、子供は階段があるかないかが良い家の条件の1つらしい。設計士さんのお子さんも家を見に来ると良い家の第一条件らしい。
我が家は子供受けの良い家だと思うぞ!施主が少年の心を忘れてないからかな?笑
大人受けは......きっと住むのは大変そうとか言われちゃうかな。
最近の家はみんな無駄をはぶき、動線の良い家を求める傾向があるみたいだし。
我が家はせまいながら無駄が好きなんです!と設計士さんに提案したくらいです。
だから絶対外せなかった廊下もあります。
夫婦で廊下好き。
変ですよね〜笑
壁塗りしてきました。_c0040702_1825406.jpg
デッキも出来てた〜♪
思っていたより小さいかな?でもテーブルセット位は置けるね!早くお外ランチがしたいなぁ。


壁塗りしてきました。_c0040702_18265886.jpg知り合いの家でいらないからと貰ってきたキンモクセイ。
今年の春に移植したばかりだけど、ちょっとだけ咲いてくれた♪
来年はきっと見事に咲いてくれるでしょう〜
キンモクセイの香りってホントにしあわせ!

by zavelog | 2009-09-24 18:28