人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳になりました!

2歳になりました!_c0040702_0431886.jpg

カズもついに二歳になりました〜!パチパチ
やることも、おしゃべりも達者になってきて、毎日感心するばかりです。
相変わらず頑固さんで困るけど、お話しがだいぶ通じるようになってきたり、歌を一緒に歌ったり、とても楽しいです。(そのぶん怒号も増えたけど.........)

感心した、面白かったエピソード♪

ライカが吐いたとき....カズは背中をさすってあげながら『ライちゃん大丈夫?落ち着いて〜』と言っていた。

ジブリ作品を見ながら、ヒロインが泣く所で感情移入して一緒に泣いた。

暇があると「アンパンマンはちみ〜だ〜♪」や「ありゅこ〜♪あるぅこ〜あたしは〜ぎぇんき〜♪」などとよく歌う。

階段を下りるとき『いっちにいっちに』と言ったら『しゃんし〜』と直された。

朝教室に入ったらお友達を見つけて『りしゃしゃん(りさちゃん)おはよ〜!』と言っていた。

ホントに日々成長に感動するばかりです。

そんなカズへのプレゼントは?
2歳になりました!_c0040702_162670.jpg


2歳になりました!_c0040702_1113267.jpg私達からはままごとキッチン♪ずっと欲しかったんだ〜私が 笑
じいじばあばから三輪車、うちのじいじばあばからはプーさんのリュックや最近おきにいりのスティッチの湯たんぽや絵本等の福袋!どれも毎日いじり倒してます。



2歳になりました!_c0040702_1175069.jpg残念ながら知人の不幸で誕生日にちゃんとお祝い出来なかったので週末にじいじの家であらためてお祝いしました。ケーキをアンパンマンに飾ったら大喜びでした〜♪

by zavelog | 2009-01-22 01:13