<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が家の樹液Bar

c0040702_17145716.jpg

我が家のメインツリー、コナラ。
その根元は樹液Barになっていて、虫達がやってきます。
スズメバチは対策をしたおかげで、今年はあまりこないので良かった〜♪
散歩中もあまりいないのはきっと私達のおかげだ!な〜んて。
時期としてはこれからだからなんとも言えないけど.....
c0040702_17145596.jpg

アップにしてみました。
これだけでもカブトムシが確認出来ますね〜
本日の成果は2ヶ所の樹液barをあわせて10匹。
スズメバチがキズをつけることによって樹液がでるのか、対策を強化した今年は少ない方だ。
人にカブトムシを頼まれる母はブーブー言ってるけど、私としちゃカブトムシなんてこなくても....なんで。だってスズメバチとカブトムシってセットなんだもん(*_*)
c0040702_17145134.jpg

ビビりながら記念撮影。
登って来てコワいよ〜!!!

その後町の企画でモバイルプラネタリウムを見に行きました。
我が家は星がよく見えるのが自慢で、天の川も見えるけど。
プラネタリウムって好き♪
説明を聞いてお勉強するのとかもとても好き。
カズもそういうのが好きみたいで、混んでて離れた席になったけど夢中で見てました。
c0040702_17144684.jpg

ちょっと値段にん?っと思っていたけど(幼児からもちゃんととるし....)最後にジェラートがついて来た♪美味しくいただいた後はお友達のパパに遊んでもらってぇ
c0040702_17144982.jpg

はしゃぎすぎてやや怒られながらも、こんな大ハシャギ出来るのも田舎の良い所だと思ったりして....たのしい1日になりました〜♪

c0040702_17144495.jpg

町の施設の軒にいたツバメ。
もうぎゅうぎゅうだね!
そろそろ巣立ちかな?
[PR]

by zavelog | 2011-07-24 17:31

おさかな満喫

c0040702_18720100.jpg

行ってみたかった梁。
駐車場に車を停めるとすぐにかなり迫力の濃いキャラのオネーさんに『何名様〜?先に注文お願いします!!!』と....
いやぁ、料理のお高いこと.....
鮎なんてけっこうもらうけど......まぁ、そこはしょうがない。
せっかくなので塩焼きとお刺身をいただく。
c0040702_1864921.jpg活き造りは口もパクパク。カズ興奮!刺身ははじめてだ。
申し訳ないけど美味しかった♪
梁には鮎がピチピチと....って甘かった。
けっこう高いし、隙間に足がハマりそうだから気を付けてあげないとでした。

なんとなく不完全燃焼だったので魚釣り♪
c0040702_1863767.jpg

釣り堀だけど、イワナやヤマメの池なのでアンマリ釣れない。
量り売りだし入れ食いだと困っちゃうし(^^;)ゞ
イワナ3匹釣れた所で終了し焼いてもらって食べました。
c0040702_1864318.jpg

川魚も大好きなカズ。
ここのフィッシングセンターはかなりオススメ♪
施設も清潔で充実してるし、本気モードの人はフライフィッシングも楽しめる。
1mちかいイトウなどが釣れるらしい。
小学生くらいの子供が集中し竿を振っている姿はなんともカッコいい。
釣りは良いなぁ。
集中力も付きそう。
ワカサギ釣りの時も思ったけど、一点に集中して無心でジッとしているのってけっこう好き。
むいてるかもな、私。

フィッシングセンターの特にオススメは....すぐ裏の川♪
c0040702_1862929.jpg

川遊びも出来ちゃいます。
c0040702_1863363.jpg

釣り池に飛び込みそうで我慢のライカ。
合間にライカもちゃんと楽しめました。
[PR]

by zavelog | 2011-07-23 18:26

海!

c0040702_21172038.jpg


c0040702_1212504.jpg

c0040702_12125070.jpg

c0040702_12125053.jpg

海です!
最高♪
[PR]

by zavelog | 2011-07-16 12:12

涼しくなぁれ!

c0040702_036156.jpg

毎日暑くて嫌になりますね〜
愛用のプラ舟を勝手になんちゃって池にされてしまったライカさん。
ちゃんと大きいのを買ってあげましたよ〜♪
これならカズに占領されずに遊べるでしょ(*^^*

c0040702_03661.jpg

今日は町のゆるーいプチイベントに行きました。
風鈴を作る体験ゾーンがあったので参加しました。
溶かしたアロマキャンドルで色を付け、ほのかな香りに涼しげな音色♪
かわいいリンゴの風鈴です。
これまたかわいいボーイフレンドと♪
お互いかなりこだわりをもって製作してました。
我が家もこの音色で涼しくなるはず^^
c0040702_0361542.jpg

[PR]

by zavelog | 2011-07-03 00:50