<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コストコ戦利品

c0040702_1435357.jpg

パパさんヤボ用で埼玉に。
ゴールデンウイークに行きそびれたコストコに行ってきてくれました。
今回の戦利品♪
定番の肉にパンに洗剤。ドーナツだ〜♪
私が頼んだのは前にチェックしてた剪定バサミセット。これで2000円切るのはお買い得だわ〜
初心者には充分でしょ。
あとはカズ用にカーターズのラッシュガード水着♪日本のものにないこの色使いはかわいくてお気に入り。1700円くらいかな。パジャマセットもかわいいんだよね〜。
今のシーズンはお外用のものがいっぱいあって楽しかったらしい。良いなぁ。
ガゼボとかパーゴラ、小屋もこんなの買う人いるのかよと昔は思っていたけど、無駄に敷地を持て余す我が家。いつか欲しいなぁと本気で思ってしまう今日この頃です。
年会費も高いし、家のものやらが一通り揃ったらやめると最初は思っていたけど、すっかりハマったなぁ。
帰省して行かないとすっきりしないし。

燻製も出来る外用コンロまだあるかなぁ〜
[PR]

by zavelog | 2010-05-17 01:43

ライカ4歳になりました♪

c0040702_2123558.jpg

おめでとうライカ♪
無事に4歳になりました。
本当に手がかからず、とても優しく、良い子に育ってくれました。
今日もせっかくの誕生日だけど、カズは水ぼうそうで自分もヒート中。
なんだかお庭でしか遊べず残念だったけど、お庭も居心地が良くなってきて
のんびり楽しめたね!
これからも健康で毎日HAPPYがいっぱいになりますように♪

c0040702_2128319.jpg最近な楽しみは.....
水やりタイム。
ホースから出る水がたまらないんだよね〜
ビッチョビチョになって大喜び♪
プラ船出してあげるからね〜
c0040702_21303386.jpg一緒に入水するんだよな〜きっと.....^^;


c0040702_21315065.jpg

なにもそこまで浴びなくても......
[PR]

by zavelog | 2010-05-15 21:32

いやぁ 暑いっすね〜

ゴールデンウィークはアンパンマンミュージアムにでもと考えていたけど、パパも仕事とかあったしノンビリしたかったので、近場の『東武動物公園』でのんびりと〜♪って甘かった。
30度近いなか動物園はけっこう厳しい....。
思っていた以上に混んでるし、暑くてバテバテでした。
c0040702_1545370.jpg

ムスメとペアルックでご機嫌♪
いつまでペアしてもらえるだろうね〜笑
c0040702_156553.jpg

オットセイのショーが一番楽しかったらしいです。

c0040702_1564266.jpg
そりゃ暑いよね〜私達もだよ.....

広い園内は涼しかったら良いかもね。
遊園地に動物園にプール。
園内の広場ではみんなタープとか持ってきてお昼寝してた。



そしてこの土日は庭仕事。
c0040702_15103567.jpg

父がこんな物全然使えないと放置していた電動芝刈り機。
里子に貰ってきた♪
良いじゃん〜上々、上々♪
ムスメ達は走り回る....ジャマですよ〜危ないですよ〜
c0040702_151728.jpg

玄関横には花壇も作ったよん。
ミモザを念願の地植えしました〜
我が家地方ではギリギリの場所。
ある程度大きくなって耐寒性も増しているから、ナントカなると思うけど、
雪が積もったら重さにやられてしまう事が多いみたい。
ちょっと軒に入る場所に植えてみた。
きれいに咲いてくれますように♪
後はローズマリーに月桂樹。
タイムやサルビア、セージなどを植えてみた。
西日よけになるかなと思ってミシン台の横にラベンダー。
まだまだスペースがあるなぁ。
あとは背の低いアジュガとかを実家から貰ってきてみようかな。


c0040702_1522359.jpgサクラママから頂いた鉢に、工務店から頂いたポニーテールを植えました。
とってもいい感じ♪
我が家の玄関の主役だね♪

ありがとう〜サクラママ♪


c0040702_15245770.jpg

次はここにレンガと砂利を敷いてみる。
そしてブランコを移動する予定。
いつか....だけど 笑
c0040702_15275580.jpg

そして野菜がいまいちなカズのため、玄関先のプランターで菜園も。
トマトが食べられるようになりますように。
上手に出来たらアップします。

なかなか充実したお休みだったけど、ガーデニングって重労働。
枝の剪定や植えかえだけでめちゃめちゃ力仕事。
優雅な奥様の趣味ってだけじゃないわね〜あらためて実感。
我が家も少しでもキレイになりますように〜
[PR]

by zavelog | 2010-05-09 15:33

帰省中

c0040702_196877.jpg

c0040702_196849.jpg

c0040702_19687.jpg

パパはお仕事があるので、カズライカと先に帰省中。
昨日はひとりでIKEAに行って、母に誕生日用のベンチを買った。今、お庭の改造真っ最中。心地良いスペースができそう♪
今日はレイクタウンで買い物。
カズがいるとあんまり見れないなぁ〜
どちらも思ってたより混んではいなかったけど、ご飯所は大変でお腹が空いて帰りました。
あとはノンビリ♪

お家でライカを書いて見せてます。
最近絵が上手になりました。
[PR]

by zavelog | 2010-05-02 19:06

-

c0040702_8174454.jpg

二人ともシャボン玉が大好きだね!
[PR]

by zavelog | 2010-05-02 08:17