<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

-

c0040702_2040572.jpg

実家で幸福の木に花が咲きました。
珍しい事らしい。
きっといっぱい幸福な事があるね!
[PR]

by zavelog | 2010-04-30 20:40

祝97歳!おめでとうございます♪

c0040702_2182080.jpg

4月25日、祖母が97歳をむかえました。
「もう、なんにもできねぇやぁ」が口癖な祖母。
一人で着替えて、トイレに行って、たまには洗い物なんかもこなしてくれる。
相撲力士の名前を覚え、『プロ野球はつまんない,高校野球だねぇ〜』と試合の感想をのべる。
凄い事ですよ〜
生の昔の話を聞ける事も貴重で、幸せだなと思うよ。
このまま100歳を目指しましょ♪
夫婦そろって90歳をこえたら町長がお祝いを持ってきた。
95歳から町からお花のアレンジが届くようになった。
じいちゃんが亡くなった時は寂しかったけど大きな花輪も届いたよねぇ!
長く生きる事はそれだけで凄い事だよ。
みんながお祝いしてくれる♪
100歳は何をもらえるかしら♪

末永く長生きして下さい!
[PR]

by zavelog | 2010-04-28 02:27

外ランチ♪

c0040702_10532477.jpg

c0040702_10532442.jpg

昨日の事だけど、さっそく外ランチしました〜
夕飯の残り物アレンジカツ丼にけんちん汁、かぼちゃの煮付けに大根サラダ。
残り物でもぽかぽか陽気が最高のスパイスだね!
ライカも気持ち良さそう♪

そうそう、ついに携帯を変えた。
前のはカズが産まれる前から使ってたな〜
みんなからの写メや絵文字とかこれからはちゃんと見れるぞっと。
[PR]

by zavelog | 2010-04-20 10:53

ひえ〜っ!と上々♪上々♪

c0040702_0384880.jpg

ひえ〜っ!って信じられない.......。
まさかこんなになるとは思いませんでした.......。
記録しとこ!4月18日土曜日、サクラも散りはじめた春の雪です。
花見にでも〜と思っていたのですが......。
まっ!溶けないうちにひと遊びしちゃいましたが(*^.^*)
最近土曜日は仕事のパパがおやすみだったので、ライカの健康診断やフィラリアのお薬をもらいに病院へ!ガーデンのデザインなんかもしちゃう先生に、お庭の話をすると先生の山の家を見においでとご招待して頂いちゃいました♪同じように山の中を切り開いて建てている森の中のログハウス。
そりゃぁもう素晴らしく、斜面の土留めや石の使い方、雑木林の中のガーデン雑貨の飾り方など勉強になりました。
本当に人間的にも魅力的で、刺激になる方です。
先生の友人の画家さんもご一緒して、つくなり家にも入らず絵を描きはじめました。
かなーり有名な画家さんらしいけど、とても気さくな方で、興味津々のカズにも快く対応してくれた。
完成した絵が見たいなぁ〜と思いながら長居はせずおいとましました。
しっかりお手製のパスタを頂いちゃったけどね♪




c0040702_0544064.jpg
先日購入したIKEAのアウトドアテーブルセット14900円なり。
組み立ててみました。
座ってみた♪
なかなか良さそうですけど、どうですか?ライカさん。
良い感じですね^^

c0040702_0564955.jpg
カズはどちらかと言うと大きなダンボールに夢中。
昨日が一面の雪景色だったとは思えませんね.....

c0040702_0581641.jpg
すっかり気に入ってしまいました。

c0040702_114975.jpgお外が気持ち良い季節は短いなぁ。
しばらくは休日ランチもおやつもお外かな?
パパのタバコタイムも快適だね!って言ったら、もうやめるしって♪
今日は買ってきてたけど、いつからかしら?ブログに書いてみんなに公開しとこ。
会ったらやめれたかプレッシャーかけてあげて下さい。

c0040702_173410.jpgもう1つのアウトドアリビング。(カズ専用)
IKEA999円なり。最近のカズの口癖。『上々、上々♪』
[PR]

by zavelog | 2010-04-19 01:07

そろそろおしまい

昨日は異常にあたたかかったですね〜
埼玉のkuri実家に帰省中だった我が家、カズは半袖で過ごしていました。
IKEAでアウトドア用のテーブルセットをGET♪
これでデッキがますます快適になるはず。
来週末はデッキでごはんしようっと(*^.^*)

かえりにぐんまキャンピングカーフェスティバルに寄った。
買う予定があるわけじゃないですよ〜
でも.....やっぱり良いなぁ。
トレーラーに興味津々の我が家。
お庭に置いとけるし.....維持費が安いなぁ。
はぁぁぁ.....ため息。
夢はふくらむばかりです。

そろそろ良い季節♪
キャンプでも行きたいねぇ〜とたくらんでいる所です。

我が家の植樹2年目サクラはまだ咲きません。
来年位にはちょっと咲いてくれるかな?
芝は苦労のかいがあって青くなってきてくれました。

ライカさん、ホントそろそろ薪ストーブも終わりですね〜


c0040702_11384527.jpg

[PR]

by zavelog | 2010-04-12 11:38

いろいろ....つづき

予算の関係でお庭関係は自分達の手でな我が家。
なんとか快適な家を目指し試行錯誤中。
何せ素人なので無理はせず、すみに少しずつ花壇を作ったり木を植えたり。
春先はいろいろ忙しいです。
秋にひろったどんぐりでどんぐりプロジェクトを勝手に考えていたけど、どうやら失敗に終わった。
落ちてるどんぐりは芽が出てるのに、ポットに蒔いた物は腐っちゃったりしてて.....残念。
来年は頑張るぞ!
c0040702_16233344.jpg

頑張って芝を張りました。
去年、蒔いた所は青々としてきました。
たくさんレンガを頂いたので、レンガの小道も作りはじめ.....止まってます.......
土手は種を蒔いてもダメなので、家の前くらい綺麗にしたくて、めちゃめちゃ大変だったけど張りました。
頑張った私!
キレイに生えそろったらダンボールですべり台が出来るかな?
その前に草ぼうぼうか.........

カズの春休み。
パパはお仕事なので、二人でサファリパークに♪

c0040702_1643052.jpg
ここではママと離れてちょろちょろするとライオンに.....という事で良い子に手をつないでいけました。エサやりバスとパチリ♪
残念ながらこれには乗れなかったので、乗る〜と言い張ってしばし困る。
だってもう一回乗るには、なんと入園料を払えって!
このシステムは納得出来ましぇん。
c0040702_164849.jpg
印象は全体的に高い!
でも、中の動物達の為の寄付と思って我慢します。
付属の遊園地のレトロさに興味津々。
私が子供の頃に来た時と変わっていなそうだ......
でも相変わらず動物が大好きなカズ。
こわがる事も無く楽しんでくれて嬉しい。
ライオンにまでエサやり体験が出来るのはビックリ、子供達には大人気だった。
途中生まれたての子牛がいてその状況に心配だった。
私は酪農の家に産まれたので子牛の心配な状態位はわかる。
元気でいて欲しいなぁ。
お馬にも乗れた。
3歳児に全くフォローなしで心配だったけど、本人は余裕。
c0040702_16534980.jpg

お気に入りの一枚!ミニブタへのブラッシングでぶたさんと意気投合!
ここがかゆい?かゆいとこありますか〜?って、ブタさんもご満悦だったらしい。
すっかり遊び疲れて、車に乗ったら起きたらおウチ。
ちょっと現実に戻るのに時間がかかりました。

ライカさん。
お留守番に大不満。
焼き芋をしてあげました。
薪ストーブのシーズンもそろそろ終わるなぁ。
ライカにとって薪ストーブは焼き芋マシーン。
今日もイモに熱い視線をおくります。
c0040702_16581066.jpg

[PR]

by zavelog | 2010-04-03 16:58

いろいろ

すっかりサボりました......。
毎日カズを寝かしつけつつ、寝てしまう毎日。
いやぁ健康的♪
いつから書いてないのかも忘れてた。
そうそう、友人の結婚式で札幌に飛んでいっている間、カズはパパと埼玉のばぁちゃんと一緒に水族館へ♪
c0040702_1642551.jpg

ほんとさかなちゃんにまっしぐらなカズ。
お気に入りのチンアナゴやナポレオンフィッシュ、マンボウにイルカショー!大興奮だったらしい。
少し前にニュースで話題になったクロマグロについても意見を述べていた......食べれないのは困るらしい 笑
大好きな本『うみのほん』シリーズ
大好きな魚だけど、食べたり食べられたりなどはしっかり理解しています。
映画の『オーシャンズ』ももちろん夢中で見てました。
アザラシの赤ちゃんがママから離れてシャチに食べられているのを見て、ママから離れるとシャチとかに食べられてしまうと教えたら、しっかり手をつないで歩いてくれます。
悪い人もいるんだよという事で、嘘じゃないはず^^;

そんなわけで私がいない2日間。
何の問題もありませんでした。


c0040702_16142126.jpg絵も上手になりました。ちゃんとスティッチに見えてる?(親バカ)
[PR]

by zavelog | 2010-04-03 16:16