<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オメデトウ!

パパの元同僚であり友人の結婚式に出席♪
c0040702_1414541.jpg

パパは式からパーティまで一日中夜中まで!?
c0040702_1471878.jpg昔パパと一緒にバンドをしていたメンバーなので、パパも復活ライブ?という事で頑張って練習して参加してきました。(撃沈だったらしい 笑)



c0040702_1451792.jpgってことで近くのホテルに一泊しました。
広くてとても良いお部屋!部屋からはTDLが見えます♪

c0040702_1504573.jpgすっかり生意気にくつろぐカズ。

平日に休みがとれる事はそうそうないので、夜遅かったパパには悪いけど、次の日は朝からTDS♪
いやぁ、開演前に行ったのなんてはじめて?

目的は?これ
c0040702_1541839.jpg

とっても楽しそうなタートルトーク。
平日なのでそんなに並ばずに入れました。
ニモをこよなく愛するカズ。
子供エリアがあって、前にすわれるし、とても楽しいし2回も入っちゃいました。
こういう場所でひっこみじあんなカズ。
元気に手をあげればあててもらえそうだったのになぁ〜

c0040702_1592827.jpgあれ?トイレからニモが???
半魚人です。
ここでも『さかなくんでしゅ!ギョギョ!!!』と.....

c0040702_211428.jpgパパにだっこのニモ。歩く約束でしたけど〜?
c0040702_221574.jpg
記念撮影もニモで。
ママに持たせてもくれない位ずっとニモを離さない。いやぁ平日は良いねぇ♪あんまり人気アトラクションに興味が無い我が家は、昼過ぎには目的はみんな達成しのんびり遊べました。
c0040702_233799.jpg


さてさて今週末は私の元会社の同期の結婚式で札幌です。
寿貧乏ですが、幸せをいっぱいわけてもらってきます。
パパはカズとライカとkuri実家でお留守番。
久しぶりに友人としばしの羽伸ばしも出来るかしら?

そういえば今年はSWEET10だわ〜私達。
ダイアモンドはいらないけど、何か楽しい事を企画しなきゃだわ〜♪
[PR]

by zavelog | 2010-02-22 01:52

雪はもう.....


そんなに雪が降る地方ではないので、降る度にもう今年最後かな?と雪かきも頑張りましたが、一晩で30cmはビックリでした。
わたしの子供の頃は良くあったけどね〜
じゅうぶん満喫した雪。
大人はもうお腹いっぱいです。
遊びだけでなく仕事もかなり大変なので......

まぁ、ベタな遊びはたくさん出来ました。
まずは作るよね〜アンパンマン雪だるま。
c0040702_0253366.jpg

一緒に作ってとても楽しかった。
未だにアンパンマン子なカズは大喜びで、数日間は毎日行ってきます!お帰りなさい!のチュウ♪
c0040702_0273645.jpg

ソリしたりかまくらを作ったり。
雪の時期のみの貴重な遊び♪
家の庭でってトコが良いでしょ〜

c0040702_0295470.jpg


もうおウチに入りますよ〜!




c0040702_0311532.jpg影の努力.....
[PR]

by zavelog | 2010-02-22 00:31

ご縁

こちらに引っ越して来て3年半。

自分の出身地なのに、同級生や仲の良かった人はみんな各地にちり、親しい友人もいなく妊娠出産子育てなんかの相談も出来ず、ある意味引きこもり状態だった。
旦那様はもっとそうですよね。
慣れない土地、環境、仕事。
どんなに大変だったかなと思います。
悲しい別れも経験して。

その中で家を建てるという事は大きな突破口になった。
建てれたら良いな!が建てる!になって目標が出来た。
どこかに出かけても、オープンハウスを見てみたり、家具屋さんで夢を膨らませたり。
そして建築士Tさんと出会った。
かたちになっていく夢。
トシも近く、気さくな人柄で打ち合わせはとても楽しかった。
カズもTさんが大好きだ。
Tさんの友人と親しくなったり、同じ設計建築中のかたとオープンハウスなどで顔をあわせて知り合いになったり、どんどんご縁が広がって。
しかも魅力的なかたが多くて♪
今日はノビノビになってしまっていたけど、やっとおもてなしする事ができた。
お子さんや奥様もご一緒して頂いたりで、コンパクトな我が家では男性チーム、女性子供チームに分かれてになってしまったけど、みんなに楽しんでもらえたみたいでとても嬉しかった。
おもてなしも慣れていないし、思ったより人数が多かったので料理が足りるか心配だったけど、好評をいただけて嬉しかったです。
最後にはギター片手に素敵なライブが始まり、カズは目をキラキラさせて一生懸命セッションしようとしてた。カズへの影響も楽しみな本当に魅力的な方達だ。
みんな外では先生と呼ばれるすばらしい才能の持ち主。
『良い家だなぁ〜誰がつくったんだろ♪』『これから飲みに来る場所が増えたなぁ♪』と上機嫌のTさん。
いつでも気軽に飲みにきて下さい!

家が建って人を呼びやすくなったので、ママ友さん達も遊びに来てもらったり出来て楽しい。

薪ストーブでも出会いが広がりそう♪
今年分はまだ薪を購入しているけど、薪を作っているかたとも親しくなったりできてサービスしてくれる(*^.^*)
近所の方とも話のネタになって『この木切ったやつ持って行って良いよ〜』なんて♪

石の上にも三年って言うけど、意味は違うだろうけど三年一ヶ所で頑張ることができれば、道は開けていくのかも。
大切なご縁。
だいじだいじぃだねぇ〜(カズ風)
c0040702_1582624.jpg

[PR]

by zavelog | 2010-02-01 01:58