<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

何故雪が喜べないって....?


c0040702_9194680.jpgカズの後ろに見えるのが我が家。
まさに山の上でしょ。

c0040702_9205074.jpg雪が積もってしまったらこの道の下に作ってもらった駐車エリアまで歩きッス.....。
ちなみに日陰なので雪はなかなか溶けず.....

c0040702_9224413.jpg
この距離を雪かき.....ため息ですね〜。
まぁ雪が積もるなんて、我が家地域ではそれほど深刻なほど回数も無いのだけど、こればかりは自然の事。この間の雪も数センチだったのですぐ溶けてしまったし。
そんな事言いつつ、敷地内でたくさん雪遊びが出来そうで楽しみでもあるし。
雪が降ったらどんなだったか報告しまーす!爆
[PR]

by zavelog | 2009-12-16 09:26

絵と積み木

c0040702_7312486.jpg

c0040702_7312465.jpg

カズは最近ぐんとお絵描きが上手になった。
カズが書いたパパ。
お口のまわりにはちゃんとヒゲがはえてる。なにを書いてるのかだいぶわかるようになった。
積み木で電車を作ったり、工夫もしたりして。
思いがけない芸術作品が出来て、私がとっておこうとすると、壊しちゃったりしてなかなか記録出来ない。
来月は三歳になる。
子供の成長は日々感動だ。
[PR]

by zavelog | 2009-12-16 07:31

最近いろいろ

明日からの天気予報を見て愕然.....
毎日雪予報だ.....大丈夫だろうか?

そんな我が家の最近。

c0040702_166587.jpgカズはすっかり女の子に目覚め。『お手伝いする〜!』とやってくる。これが結構大変だけど、お手伝いとか出来る子になって欲しいのでお願いしてる。
簡単なモノをお願いしたいのだが、なかなかうまくいかない。
自分用に子供用包丁が欲しいらしい....
サンタさんに一生懸命お願いしていた。


そして毎年恒例の私達の結婚記念日襲撃のイズミ君ちがやってきた。
毎年、偶然結婚記念日に遊びに来るのだけど、さすがに気を使ったらしい 笑
大丈夫です。あんま関係のない我が家です。
c0040702_161696.jpg
カズと仲良ししてくれて有難う♪我が家はライちゃんがいるので、小さい子供はなかなか遊びに来る機会がありません。
だからカズも大喜び。
これからはお友達を呼ぼうね〜!

そして週末は保育所の発表会でした。
c0040702_16201446.jpg

発表会なにやるの?とか聞いてもあんまり乗り気ではない様子。
それでも楽しみにはしてるみたい。
カズはどんぐりの妖精さん。
若干テンションは低いものの、頑張って踊ってくれました〜♪
c0040702_16234174.jpg

そして定番。
イベント後のお熱......。
カズはなにかイベントがあると必ずと言っていい程熱を出しちゃいます。
デリケートなのね〜
発表会の2日前、新型のワクチンをうけたばかりだったので、すこし体調もデリケートだったのかなぁ。急な発熱だったけどインフルエンザではなかった。
中耳炎かなとも思ったけどそれもなし。
無事に下がってくれて安心しました。

明日から寒いし、私達も風邪には充分気を付けなきゃ!
[PR]

by zavelog | 2009-12-15 16:28