<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

壁塗りしてきました。

c0040702_187349.jpg

壁塗りしてきましたよ〜♪まだ半分だけど.....(^^;)ゞ
どんな塗り方をしますか?って聞かれて精一杯綺麗に塗ると答えた私。
わざわざコテ跡をつけなくても、きっとつくしね〜
でもキレイにするって大変!
左官屋さんはほっとけないらしく付きっきりで手直しなんかもしてくれて申し訳ないやら....
結局次も左官屋さんがいる時が良いのでは?という事で、次の土曜に塗るのは残して、のんびり過ごしました。連休後半はお仕事だし。
という事で、迷惑もかかるし洗面所を塗るのはまかせて寝室のみにしました。
仕事が土曜日も入ってくるかもしれないし、他にもいろいろ用意しなきゃなので。
それにしても思っていたよりもずっとキレイに塗れました♪
満足!
とっても記念になりました♪あと半分頑張ります!


c0040702_181533.jpg
ずっと留守番がちだったライカさんも♪

c0040702_18154940.jpg
ちゃんと連休を楽しんだんだよ!

c0040702_18162394.jpg
泳ぎがだいぶうまくなりましたね〜♪

c0040702_18165346.jpg
足場もとれて全貌が明らかに♪
ポニョの家は海の崖の上、我が家は里山の崖の上
c0040702_18183445.jpg
子供って階段が好きなんですよね〜!見学会とかで誰かが言っていたけど、子供は階段があるかないかが良い家の条件の1つらしい。設計士さんのお子さんも家を見に来ると良い家の第一条件らしい。
我が家は子供受けの良い家だと思うぞ!施主が少年の心を忘れてないからかな?笑
大人受けは......きっと住むのは大変そうとか言われちゃうかな。
最近の家はみんな無駄をはぶき、動線の良い家を求める傾向があるみたいだし。
我が家はせまいながら無駄が好きなんです!と設計士さんに提案したくらいです。
だから絶対外せなかった廊下もあります。
夫婦で廊下好き。
変ですよね〜笑
c0040702_1825406.jpg
デッキも出来てた〜♪
思っていたより小さいかな?でもテーブルセット位は置けるね!早くお外ランチがしたいなぁ。


c0040702_18265886.jpg知り合いの家でいらないからと貰ってきたキンモクセイ。
今年の春に移植したばかりだけど、ちょっとだけ咲いてくれた♪
来年はきっと見事に咲いてくれるでしょう〜
キンモクセイの香りってホントにしあわせ!
[PR]

by zavelog | 2009-09-24 18:28

最近いろいろ

いやぁ、最近本当に忙しい....
仕事もプライベートも。
楽しいイベントも続いたし、家関係もいよいよで、家具家電を選んだりもとっても楽しいので、ツライわけじゃないけど....疲れがとれましぇん(^^ゞ
先週末アートイベントの続き♪
c0040702_235399.jpg

アートも良いけど、こういう普段入る機会の無い建物に入るのがとっても楽しい。
新居にも古い学校の床のような床でと足場板で床を張ろうとしていた位ですから〜
明治時代の小学校、ワクワクしちゃう♪
古い窓の鍵や、配線むき出しのコンセントなどに喜ぶ私達。

c0040702_2401380.jpg期間限定の食堂で昼食。パパは評判のグリーンカレーにしましたが......苦手なピーマンにオクラなど、具までグリーン♪付け合わせはピーマンのシラス和え♪変えてあげられませんよ〜カズが食べれない位辛いし♪
今まで生きてきた間に食べたピーマンを上回る量だったとか。ちゃんと残さずに食べました〜笑
子供の前じゃ残せないもんね!
c0040702_24647100.jpg
四万の甌穴の近くで知り合いの作品を見て、カフェで一休み〜♪ついでに甌穴へ。
甌穴では白い英国風ゴールデンちゃんが堂々と泳いでました〜
カズが『ライちゃんも来れば良かったね〜』と言いながら大喜び。
う〜ん、地元民の我が家は県の天然記念物で泳がせるのはちょっと.......でも、透き通った綺麗な水にちょっとそそられるのは確か。
もっと良い場所有りますよ〜と教えてあげたかったなぁ。

c0040702_2584351.jpg

せっかくなのでみんなで足湯をして帰りました〜
気持ちいね♪

そして夜はお祭りへGO!
c0040702_2533642.jpg

わっしょいピッピッ♪とはしゃいで疲れて爆睡でした♪

次の日はYAMAHA企画のお歌のお姉さんミニコンサート!
いやぁ、盛りだくさんだわ〜♪
c0040702_25649.jpg

町がお祭り中のため、コンサートは無料にかかわらずガラガラ。
お友達と一緒で楽しかったね!今日もヘトヘト爆睡。

そして今週は友人の結婚パーティにお呼ばれでkuri実家。
もうすでに結婚パーティ3回目のカズ。
c0040702_313949.jpg
相変わらずの派手なパーティは田舎でのんびり我が家には刺激的。
せっかくのごちそうも食べてくれないし........おかげで私も食べれなかった....かえりにコンビニでおでんを買って帰りました。
c0040702_34479.jpg
お嫁さんをお姫様!と言っているカズ。
本当に綺麗かったね♪幸せになるんだよ〜!!!

忙しい帰省にかかわらず、引っ越し準備もあってコストコに行き、kuriはIKEA、私はレイクタウンと充実のショッピング♪あ〜楽しかった!疲れたけどねぇ。
カズも野鳥公園で沢山の鳥さんを見て喜んで......留守番ライカさんはイジケ中。
次の休みは泳ぎに行こうか〜!って壁塗りだ.....ゴメン。
[PR]

by zavelog | 2009-09-15 03:12

お山

そうだ、お山の家ですが....ブログやめちゃいました〜^^;
こっちのブログさえもままならないのに、無理ですねぇ。
でも、ちゃんとすすんでますよ!
だいぶ家らしくなってきて、とても嬉しいです。
連休には寝室と洗面所の壁塗りをやらせてもらおうと考えています。
記念になるしね♪
朝晩とても冷えてきました。
もうトレーナーを着ています。
はやく薪ストーブの暖かさに包まれたいです。
c0040702_052016.jpg

[PR]

by zavelog | 2009-09-05 00:05

子供っておもしろい

c0040702_9381235.jpg

おしゃべりが上手になって面白い。
適当な私は叱られることもしばしば。
「ドアをちゃんと閉めてね!」とか、家に帰ると「お部屋でお帽子とってね!」とか…
今日は朝のニュースをみていたら…「あそうさん、大変だねぇ」ビックリして聞き返すと「あそうさん、自民党」と言っていた。
民主党の人が出るたびになぜか「こわいね〜」という。
そうなのか?
子供の直感なのか?
ちょっと不安になる母なのでした…
c0040702_20543142.jpg

[PR]

by zavelog | 2009-09-02 09:38

アートとふれよう

最近いろいろ忙しい。
仕事も休憩返上で頑張っている。
そんな中、町で行われているアートのイベントに行ってみました。
c0040702_5423930.jpg

私達は二人ともこういうのが大好きなので、楽しみにしていました。
身近に体験出来るなんて素晴らしい。
今日も保育所の帰りに一ヶ所見てしまった。

カズにも感受性豊かな子に育って欲しい。
少々刺激的な作品も多いけど、とても楽しそうだった。
幼いなりにいろいろ感じているようです。
c0040702_5491248.jpg

影響されたのか、カズの作品。
よく出来ている。
蝉の抜け殻がシュールだ。
将来はアーティストか?
c0040702_558271.jpg

来週は夏祭りにおうたのおねえさんイベント。
その次は友人の結婚パーティ。
その次の連休は家の壁塗りだ.....
[PR]

by zavelog | 2009-09-02 05:59