<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

不満があります!

c0040702_16105388.jpg
私、不満があります!
このブログは犬ブログだったんじゃないの?
私の出番が少なすぎです!
とっても良い子なのに!カズにも優しくしてるのに!

って声が聞こえて来たので.......
2歳児健診でお疲れでグッスリのカズなので
ちょこっと二人でお散歩です。
そうだね〜私が仕事を始めてからお散歩が減ったね。
すこし筋肉も落ちちゃった。
帰宅後、寒い中カズを背負ってはなかなか散歩も大変でね〜(言い訳....)
お庭が広かったら一緒にボールで遊べるのにねぇ〜
でも、もうすぐ水泳の季節だよ!
もうちょっと暖かくなったら泳ぎに連れてってあげるね〜!
c0040702_16192052.jpg

[PR]

by zavelog | 2009-03-26 16:19

すれ違った車は合計8台.....

かりたDVDが見る前に返却日.....。朝九時までに返さなきゃ!
それなのにカズを寝かしつけながら寝てしまった.....(-.-;)
勿体ないので日付がまわってしまったのに見始めた。
かなりブルーな『誰も知らない』です。
見終わって気分はどよよ〜ん、これを延滞するのはヤダし朝はバタバッタする。
もう2時半だったけど、返却に向かいました。
心細いのでライカ連れ、レンタルビデオ店までは8キロくらい。
真っ暗な山道を下り下界へGO!
レンタルビデオ店までにすれ違ったのは車3台、人1人、狸2匹......
最初の5キロは狸のみ!あまりに車とすれ違わないのでなんだか異次元にいるような、変な気分になった。あれ?こっちは逆走じゃ無いよね.....とか思っちゃう。
DVDで精神的ブルーだったせいかな.....。
こういうときにライカがいてくれるのってすごく心強い。
3台のうち1台はパトカー。
こんな時間にも働いている人がいるんだなぁ〜と漠然と思う。
前はパパも私ともガンガン夜勤をこなしてたのにね〜
帰り道、見かけた車は5台。後ろの車に煽られたけど、なんだか安心しちゃいました。

今日は午後は雨らしいので午前中から父と畑仕事。
ジャガイモは男爵と北あかりを植えました。
あとは定番の小松菜、ミニちんげん菜、二十日大根、山東菜。
これは本当にお気に入り♪
カブに青首大根、枝豆も植えたっけ?
すっかり畑が楽しい私。
父とこういう時間をじっくり過ごすのもまた貴重だ。
二人ともだまって黙々と仕事。
はやく大きくなぁれ!
カズもなんだかいろいろ興味有り!
種まきは肥料を蒔いたりするから、収穫は手伝ってね〜


c0040702_155428.jpgそんなカズ、保育園でもらった写真をアルバムに貼ってあげたら
眺めてはお友達や先生の名前を呼びながらなんか言ってる。
『○○ちゃんがぁ〜スプーンでぇごはんをぉ〜だっこした!』とか微妙にまちがってるし 笑
いちばん多いのは....『これ!かぁず!かぁ〜いぃ〜ね!』
出た〜!ナルシストカズ!
[PR]

by zavelog | 2009-03-22 15:04

すっかり春ですね!

わ〜!またご無沙汰しちゃいましたねぇ....^^;
とっておきのネタがあったのに〜!

今月はじめに義兄の結婚式に出席してきました!
c0040702_1753308.jpg

カズも一緒だったのでグズってしまわないかとドキドキ。
本に音のしないおもちゃ、お菓子とご機嫌とりグッズをたくさん持参して行ったけど
式がはじまるとお昼寝の時間と言うこともあってあっという間に爆睡。
おかげでゆっくりとおいしい食事を楽しみました〜♪
ケーキカット中『ケーキだぁ♪ちょうだい!ちょーだい!』と言っていたカズ。
寝ちゃって食べられなかったね!残念。
テーブルのローソクは『誕生日だぁ〜ハッピバーデー!ふぅ〜!ふぅ〜!』と吹き消したがるのには笑った(*^.^*)
ゴージャスなお誕生会と思ってるね!きっと。
新郎新婦と一緒に写真をと思ったけど、特別なものということを感じたのか、近づくのも怖がってダメでした。せっかく可愛いワンピを着たのにね〜。
でも集合写真とか機嫌良く参加出来たので満足!
c0040702_17542833.jpg

今日はこちらもとても暖かく、いよいよ春が来た!ってワクワクします。
週末は土いじりに忙しくなるぞ〜♪
お野菜は何を作ろうかしら?
ジャガイモも植えなきゃ!
[PR]

by zavelog | 2009-03-17 17:53