<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家宝です!

c0040702_23241893.jpg

今日はサクラ家に遊びに~(*^^*)
あゆさんが我が家の似顔絵を書いてくれた♪ザベルもいる~☆☆☆
大感激!!!
大切にするね~ありがとう!!!
[PR]

by zavelog | 2008-08-31 23:24

最近は....


c0040702_2473912.jpgマチ家が群馬の実家に来るという事で、遊びに行きました〜♪
カズもライカもたくさんカワイイカワイイしてもらい大喜び♪
二人とも寝てる場合じゃない!とばかりハシャギまくってました。
ずうずうしく夕ご飯なでごちそうになってしまった ^^;
久しぶりのマチママのカレー。美味しかったで〜す♪
c0040702_2552715.jpg

そしてカズのボーイフレンドが遊びに来てくれました♪
カズは大喜び!一緒にお家で遊びました〜!
A君、お行儀よくてとってもいい子、カズも見習わないとね〜^^;
c0040702_256193.jpg

そして相変わらず風呂前でスタンバイする二人.....
最近寒かったのでご無沙汰だったけど、まいっか!
お湯をためてあげたら大興奮の二人♪
シャボン玉をしてみると......ライカの方が喜んでますね〜なめちゃうのですぐに止めました.....
動画でどうぞ053.gif

そんな日々を相変わらずな感じでボチボチやってます。



c0040702_31505.jpg今日のカズ。おやつのヨーグルトをせっせとまねきねこにあげてます。
なぜにまねきねこ?
お世話がしたい年頃になってきました。女の子だねぇ♪
最近は年下や赤ちゃんに興味津々。
お世話したいの〜とちょっかいを出したくてしょうがないみたいです。
あなたもまだまだ赤ちゃんでしょ!
そろそろ二人目って?いやぁ.....考えさせて頂きます。
[PR]

by zavelog | 2008-08-29 03:07

枝豆が.....ミニトマトが......


c0040702_160395.jpg休み中、大雨で倒れてしまったミニトマト。直すのが大変だった.......
えっ?雑草もなんとかしないとって?
c0040702_1621137.jpg枝豆も実が膨らみはじめたのに.......
c0040702_162449.jpgくっ食われてる......。
きっと最近よく見かける野うさぎだ.....。
私の分も残しといて〜
c0040702_1651086.jpgサツマイモは元気です。
でも.......アホな私はここまで広がるとは
思っていなかった.......。
水菜が下敷きです。
せっかくのびてきていたのに〜!!!自爆!

相変わらずキュウリとナス、そしてミニトマトはは安定供給♪後から植えた貰い物の苗のオクラも実がなっています。ヤーコンも大丈夫そう。ネギも良い感じ♪そろそろ秋の野菜を植えてみます。

そして貰い物のズッキーマン!
最近産直でよく見かけます。でかいでしょ!
c0040702_16101949.jpg

c0040702_16105034.jpgカズが持つとその差がよく分かるでしょ!カズ!楽器じゃないですよ〜たたいちゃダメ!


そしてカズのお家が出来ました〜!
c0040702_16124173.jpg

大きなダンボールを利用して、入り口と窓を付けました。
ケガしないように切り口にテープを貼って出来上がり♪
どうやらゴールデンを飼っているようです。
c0040702_16145349.jpg

だれか、遊びに来てやって下さい!
[PR]

by zavelog | 2008-08-20 16:04

帰省

c0040702_23556100.jpg
祖母が具合悪かったので、今回の帰省は私抜きまたは諦めようと思っていたのですが、あっという間にお葬式まで済んでしまって.....寂しい気持ちに後ろ髪をひかれながらも、バタバタと帰省してきました。
おじいちゃんおばあちゃんが首を長くして待っているもんね〜
なんだか気が抜けちゃったし、遠慮せずに甘えてゆっくりさせてもらっちゃいました。
今回はまったりのんびりで〜♪
1日だけ水族館にお出かけしました。
c0040702_244160.jpg

感想は?いやぁ疲れました〜(*_*)
お盆休みで覚悟していたけど、田舎モンに人ごみはキツいっス。
大興奮のカズを制しながら、水槽の近く争奪戦へと向かって行く.....
お客の8割くらい子連れな気がしました。
とても写真なんてとれないので、写メで。
なんでそんなにしてまで水族館?って....山に住んでいる我が家の近くには絶対ないんですね〜水族館。
私が行きたかったんですね〜涼しそうだし。
館内は涼しいのに、人の熱気でカズは汗ビッショ。頭にあせもができました....。
早々に引き上げて、海に。
海も一緒に見せてあげられるから葛西臨海公園だったんですね〜
c0040702_2544289.jpg

波にビビって尻餅をついたら、だっこーーーーーのカズ。
意外にデリケートで砂の上とかダメなんですよね〜。
おかげでライカの水遊び中は歩き回らないので楽なんですけどね.....
やっぱ海はライカも一緒じゃないとね!
すっかり戦意喪失の私だったけど、そのあと買い物で大復活!
やっぱ買い物はこっちでなきゃ。
同じお店でも品揃えが全く違う!楽しい〜♪

あとはまったり、やっぱこれでしょ♪ってことでプールタイム(≧∀≦)
じいちゃんプール有難う♪
c0040702_302922.jpg

まあ、カズ以上にだれかさんが張り切るので、あっという間にプールに穴を開けるんじゃないかと思った。ホリホリ禁止で何とか無事でした。
家に帰ったらライカはプラ船ね!

c0040702_343954.jpgまた来るね〜♪じいちゃん次は一緒にトイザラスに行こーね♪
[PR]

by zavelog | 2008-08-17 03:08

姪と

c0040702_15571929.jpg

c0040702_15571963.jpg

c0040702_1557192.jpg

仲良くライカのホリホリを応援中の二人。姪のユズ五歳。
二人で遊ぶとお互い良い勉強になる。
カズはユズのマネをしていろいろ覚えるし、今まで一番下でワガモノ顔だったユズは我慢や小さい子に優しくしなきゃいけないということを学ぶ。
ユズが書いてくれたカズ。上手~(^-^)
それにしても「かわいいかわいい大好きなカズちゃんとずぅぅぅ~っと一緒にいたいから書いたんだよ~♪」って…不自然なほどのお言葉。
私は知っている…その言葉が計算だと。
そしてお絵書きボードをカズから取り上げ、貸してあげられなかったことを…。
恐るべし小悪魔五歳児。でも今日も二人は仲良し♪カズはユズが大好きだ。
[PR]

by zavelog | 2008-08-12 15:57

ちいちゃおばあちゃん

8日に父方の祖母が亡くなった。
84歳だった。
春先に肺ガンだと診断され、それからがあまりにも早かった。

祖母は今の私の歳より若く大病を患い、後遺症として体が不自由だった。
足が悪くいつも座っているのでひどい褥瘡ができ、相当苦しんだのだろうと思う。
そして常に痛みとともに生きてきたのだと思う。
そんな祖母はいつもにこやかで、テレビが好きで、最近のアイドルや芸人についてなんてビックリする位詳しかった。
やっぱり水戸黄門と暴れん坊将軍が大好きで、入院してからもかかさず見ていました。
ガンだと聞いた時、『ガンで何が悪い?』と言ったらしい。
進行が早かったのは、祖母がすべてを受け入れてしまっていたからなのかもしれない。
常に痛みと戦って、不自由な体がおっくうで引きこもりになってしまい、病院以外の外出は嫌がって全くなし。
『今年はもうダメだな、越せないなぁ。はやく自分の番がこないかな〜』なんて言うセリフが口癖で、そんな事を言いながら青汁や黒酢ドリンクを愛飲し、なんだかんだ言ってきっと長生きしてくれるだろう〜なんて家族みんなで思っていたので、あまりの突然のお別れに、みんなビックリしてしまって.........本当に寂しい、悲しい。

ちいちゃおばあちゃん、寂しいです。
でもそちらではきっと痛みからも苦しみからも解放されて、松葉杖なくても走り回れるのかな?
どうかこれから私達家族を見守っていてね
お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね!
[PR]

by zavelog | 2008-08-12 01:16

旬の軽井沢へ♪

前からお会いしたかったKさんにお誘い頂いて旬の軽井沢へ〜♪
きっとめちゃコミなんだろうなと思っていたけど、すれ違う車も少ないかんじ。
やっぱりガソリン高騰の影響なのかしら?
c0040702_124142.jpg
ランも犬がいっぱいいたら子連れは微妙かな?なんて思っていたけど、時間も良いのか貸し切り〜♪ライカもKくんと相性が良いみたいで仲良しできました〜ホッ
c0040702_1245964.jpg
弟くんとカズも仲良しです。たくさん遊んでもらって良かったね!二人とも犬用プールにロックオン!何度も連れ戻されての繰り返し、仲良くお着替えコースでした.....
プールの音にライカちんも黙ってられない!けど、抱っこ犬じゃないと厳しい感じ。ごめんね諦めてね。
c0040702_1291490.jpg

場所を変えてカームさん♪
やっぱりジッとしていないのはこの二人.......
寝そうで寝ない....^^;
かわりばんこでお茶って感じです。ここでもライカちん『なに散歩ばっかりしてんのよ〜ずるいわよ!』って 笑

c0040702_1335445.jpgKくんはそんな中ママとまったりよ〜!


ライカも少しは落ち着きなさい!明日泳がせてあげるからさ〜


とっても楽しい1日でした。軽井沢は素敵な建物が多くてキョロキョロしちゃう♪
次はのんびり散歩をしてみたいな♪

そして....約束通り!
c0040702_1383163.jpg

泳ぎましょ泳ぎましょ♪c0040702_1391887.jpg
今日も暑い1日でした。
[PR]

by zavelog | 2008-08-04 01:39