<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

sakurako gardenへ♪

c0040702_8312536.jpg
バラが満開のサクラママのお宅にお邪魔しちゃいました〜。
バラの香りってホント幸せな香り♪
家を建てたら絶対バラも植えるぞ〜!!!


c0040702_8332564.jpgMAYちんとご挨拶 チュッ♪


c0040702_8342552.jpgあら汗かいてるわよ〜とフキフキ 笑

途中で行ったファッション市場サンキも楽しかったね!サクラババ?とプレイスペースで大喜びで遊んでもらっているうちに私はウロウロ物色。なにここ?おもしろーい!c0040702_8435890.jpgカズに破格!100円ドレス(難あり)を買いました。
やっぱ難ありだったけど....^^;
サクラママ知ってた?オンラインストアもあるんだよ。


楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎる。
すっかり長居しちゃいました(*^.^*)
夕食の本格カレーもとっても美味しかった〜!
お店の雰囲気もとっても可愛いし♪
最近暴れん坊が大変で平和な外食が困難な我が家だけど、楽しいお姉さんが遊んでくれて、私達もゆっくり楽しむ事ができました。ありがとう!


c0040702_8511950.jpg
なんか私の出番がないわよ〜って?
口元に注目!
[PR]

by zavelog | 2008-05-27 08:52

やっぱり水泳特訓???

c0040702_848528.jpg

やぁ、良い季節だ!これからは毎週水泳特訓かな?
いまだライカさん、凄まじいばちゃばちゃ泳ぎ。
『きゃぁ〜わんちゃんが溺れてる〜!』とか言われちゃいそうなこの姿。
だって前足見えてるし。進んでいるのか?ってくらい遅いし必死の形相。
けっしてスパルタしてるんじゃないですよ〜!ライちゃんは楽しくてしかたないらしいですよ〜!
c0040702_8531973.jpg

カズもキャーキャー言いながら大喜びです。
c0040702_905490.jpg
今回知り合ったラブのナナちゃん家族。
とっても素敵な方達でした。
ナナちゃんは動物愛護協会から預かっていて、あした新しい家族の元に行ってしまうらしい。1歳までをほとんどバリケンの中で過ごし、来た時は全くシツケもされていない状態だったという事でしたが、そんなの事が考えられない位素晴らしいお利口な子だった。(水泳もうまいし)きょうはパパさんとこの河原でキャンプっていう事なので、夜にビール片手に襲撃に!楽しい夜になりました。
買ったばっかのダミー、流されそうになっているのを取ってきてくれて有難うナナちゃちゃん!幸せになってね!

c0040702_913736.jpgちょっとぉ!私のリードを持つなんて100年早いっちゅうの!
c0040702_92333.jpg沢山遊べて楽しかったね!
[PR]

by zavelog | 2008-05-19 09:03

ライカ、2歳になりました!

c0040702_8373756.jpg

5月15日、ライカさんは2歳になりました〜♪
あめでとうライカ♪
ライカのパパママ家族O家から美味しいプレゼントが届いたよ♪
c0040702_8393742.jpg

『KICHEN DOG』さんの美味しいセット!味見しようと思っていたのに、ライカの期待しているキラキラオメメにせかされてわすれた!食べたかった........
c0040702_8442922.jpg

ケーキ(もどき)も完食!それはカズも大喜び♪美味しくて興奮!

ライカ姉さん、今年も元気いっぱい楽しいトシにしようね♪
とりあえず、週末は水遊びかしら?
振り返ってみるとライカは本当に良い子だなぁ〜。
なにか困った事はあったかしら?子犬の時から本当に手のかからない子だった。
トイレはちょっと苦手だったけど、イタズラもしないしお留守番もいい子。
はっきりいって躾なんてぜんぜんしてません。みんなザベルが教えてくれたね。
ザベルがいなくなったとたん、だいぶビビリになったなぁ....
なんでも頼りにしていたんだよね。
きょうもケーキのローソクが怖くて記念撮影が出来なかった。
ザベルは火がついていても食べそうだったぞ!そんなデリケートな部分をケアしてあげながら、これからも健康でいられるようにみんなでHAPPY LIFEでいきましょう!

そんな中、2日前にライカのおばあちゃんがお空に旅立った。
9歳、やっぱりガンだった......悲しい、寂しいよ。
とっても美しくて、お姫様みたいな子だった。
私はそんなアミちゃんが大好きで、ライカを貰い受ける時も子犬達を見ながら『この中でアミちゃんの子犬時代にいっちばん似てる子は〜?』なんて聞いたりして。
まぁ、その時にはしっかりとライカを抱っこしていました(*^.^*)
あちらで大好きな旦那様ルー君にあえたかな?寂しがりやのアミちゃんだけど、だったら安心だね!ザベルのストーカーを受けてたらごめんね!どうかゆっくり休んで下さい。
[PR]

by zavelog | 2008-05-16 09:02

あっという間に....

c0040702_1921813.jpg
いつも、あっという間にこんな感じに.......。
よく『この子は集中力のある目だね〜』なんてほめて頂いたりして嬉しい。
でも....私の判断では好奇心旺盛で集中力に欠けるような気がする。
ベビーの集まりでも『うちの子はボールが好き』とか、『お人形に目がないのよね〜』『男の子はやっぱ車が〜』なんて言っているけど、カズはあぁ〜それそれ!あぁこれこれ!とひとまず全部に触って一ヶ所にや一つの物に執着しない。
なんとなく、お人形と本をパラパラするのが好きなのは分かるけど.....
家でもそんな感じで....


c0040702_1913403.jpgライちんはけっこうデリケートなので散らかっているのは嫌い。
なんか踏んだりすると、悪い事をしてる気になるのかビクっ!ってなったりで....
ごめんね!ライカ姉ちゃん。
『食べれるケーキなら大歓迎です!』
[PR]

by zavelog | 2008-05-11 19:13

GW

3日に無事祖父の一周忌を終えkuri実家に帰省しました。
c0040702_0503667.jpgここ数日で目まぐるしい成長を見せたカズ、成長した姿に喜んで頂けて良かった♪
たっくさん遊んでもらいました(*^.^*)
久しぶりのK市。私が住んでいたあたりはすっごい変貌ぶり!
新しい家がどんどん建っていてビックリしました。
新しい駅も稼働していて、目の前の公園にはマリンスポーツも楽しめるという湖!
これはチェックに♪見た感想は足下のゴロゴロ石は足をケガしそうでワンコは快適に泳げないかなぁ.....って水泳にことかかない田舎に住んでいつつ、なんでここまで来てチェックしてるんだろう 笑
クセだなきっと....レイクタウンという一つの町にするらしいです。大きなショッピングモールももうすぐOPENみたいだし。隣町にはIKEAも出来るし、なんだか引っ越したとたん面白そうになってしまって(-.-;)

c0040702_0575337.jpgそして久しぶりにマチ家訪問♪ルーサーの立派になった姿にほれぼれ♪
ライカもカズも大歓迎してもらいました〜
c0040702_0584422.jpg
ウヒョウヒョルー君に二人の姫は『まったくぅ、少しは落ち着きなさいよ!』ってな感じで、ライカなんてお前の家か?と言わんばかりさっさとにソファーで横になってるし.....
ペロペロ大歓迎のルー君にカズまで『はいはい、もう良いから!』とあしらわれてたりして 笑
いやぁ、可愛いなぁ〜
すっかりお話しに花が咲き、帰りたくなくなるところでした。
忘れ物しちゃうし....(^^;)ゞ

c0040702_164021.jpg
そして最終日。
公園でゆっくりと散歩をしながら、テンちゃんとママさんにお会いしました。
きゅうな誘いにもかかわらず、来て下さって有り難うございます。
c0040702_175828.jpg

共通の友人がいる事から、いつかお会いしたいと思いつつ時が過ぎ、せっかく近所だったのに会わずじまいで引っ越してしまったので、お会い出来てとても嬉しかったです。
また帰省したら是非遊んで下さいね!ってこちら方面にお出かけの際はゼヒ♪

そんな感じのまったりのんびりGWでした〜
[PR]

by zavelog | 2008-05-08 01:21

クロックス親子

カズの2足歩行もだいぶしっかりしてきました。
c0040702_1361581.jpg

なんだかこういう景色が新鮮。
毎日、カズと暮らしているんだけど、こうやって靴が並んでいるのを見ると、あぁ〜ママになったんだなぁ〜と実感する。
ほんと小さい靴って可愛い。
また緑なんて買って、男の子っぽいって言われちゃうかなぁ.....(^^;)ゞ
かわいいお花のアクセサリーとかも一緒に買えばよかった。
近所に売ってないなぁ〜なんだか無性に欲しい。

なにかと話題のクロックス、妊娠中なんてホント毎日履いていたなぁ。
足がむくんでこれしか履けなかったりもして。
ついにカズにも買っちゃった♪
まだサンダルは早いけど、このクロックリングは良い感じ。軽いし、これからの季節はだしで履くのにはもってこいかも♪
一緒にパパにも♪玄関にクロックスの家族が並びました。
c0040702_1326289.jpg
ライちゃんも欲しい?カズのならちょうど良さそうだね!

やっぱ楽なのが一番だね!
c0040702_13282327.jpg
ちゃっかり自分にも新タイプ!これ履きやすいし気に入っちゃった♪
クレオちゃんです。


c0040702_13335865.jpg

お仕事中のカズ、お気に入りはマグネットを取ったりつけたり♪なめたり....^^;
活発になってきたのでごまかすのが大変、仕事にならん........




今は午前中に行った育児支援サークルではしゃいで爆睡。
仲良くなったママさん、さりげなくトシを聞いて汗......
二十歳か.......
[PR]

by zavelog | 2008-05-01 13:37