<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歳の差94歳!

祖母の95歳の誕生日でした。姪っ子と一緒にケーキの飾り付けをしました♪
足腰は弱くなってきていますが、まだまだ元気いっぱい!
相撲と高校野球、水戸黄門をこよなく愛するおばあちゃん。
元気で長生きしてね〜!

c0040702_2244637.jpg

[PR]

by zavelog | 2008-04-25 22:44

最近の我が家

カズの成長が目まぐるしい今日この頃。
2歩3歩ヨタヨタ〜って歩いていたと思ってたら、最近はどこでも歩かせろ〜おろせ〜!と暴れる。スーパーの買い物中も、カズの活発さをひしひしと感じる。
町でやってくれる育児支援のサークルも、あっちにこっちにあれにこれ。
追いかけ回るのに大変!ちょっとお話しでもなんてしていると何処〜?
押し車でねんねベビーのほうに向かっていたりして、ヒエ〜!!!
ママがいなくても気づかなそうだし、このまま保育園に預けたいかも....。

家でもちょっと気をぬくと.....?
c0040702_11212435.jpg

女の子ですもの♪お洋服は自分で選びますのよ〜^^;
はぁ....もう好きにしてくれ!
そうそう、いまだに90%は男の子に間違えられちゃうカズ。
最近は女の子らしい服も着せているんだけどなぁ〜
とくに年配の方はピンクや花柄じゃないと男の子だって言うんだよね〜。
私もkuriもラフな男の子スタイルが好きだし。
kuriなんて私がたまに頑張っても『どうしちゃったの?』って言うくらい。ミュールとか華奢な靴の女の子とか意味分かんないって。
スニーカーにポロシャツジーパン万歳な人なので。
いくらきゃわいい姫でもブリブリはないね〜笑
そりゃ私も楽で手抜きで良いっス。
ちなみに昨日はピンクのボーダーにデニムをはかせていたら、『うちの子よりちょっとお兄ちゃんだね!』って言われた....やっぱ髪か?もうちょっと男の子ママ気分を楽しめそう(≧∀≦)

活発になってきたカズに一番被害をこうむるのがこの人....ライちゃんだね〜^^;
クールボードを気に入ったカズは、ライカが寝ているとすかさずダッシュ♪自分が寝転んでスリスリ〜
c0040702_11291466.jpg

ソファーで横になると、横に寝転んでキーーーック!
ちょっと前までは、ソファーは聖域だったのにね.....。
c0040702_1138463.jpg

なんだかこの風景は昔見た気が.....?
まるでライカに手を焼くザベルですね〜。
ライカが失敗したり、いたずらするとこまって私にごめんなさいしていたザベル。
最近は、カズがなにかいたずらすると困って私に訴えにくるし、しかっていると隣でゴメンなさい....って。
良いのよ〜!ライカは良いお姉ちゃんよ!となでてるとカズにペシッってたたかれる....。最近は人やライカをたたいたりしちゃいけないっておしえようとしているんだけど、『いけない!』って言うと喜んで調子に乗ったりする。
気長に教えなきゃなんだろうなぁ.....。


c0040702_11394690.jpg今日の山菜
。散歩中に見つけたゼンマイに、頂いたノビルとモミジガサ。
ゼンマイはアクを抜いておひたしに。
ノビルはミソを付けてにチャレンジ。ウエ〜!!!やっぱダメだ!これは飲んべえのオヤジなイメージ。モミジカサはクセがあまりなくて美味しい。今度は天ぷらにしようっと♪
[PR]

by zavelog | 2008-04-25 11:43

たろっぺ♪

c0040702_11542056.jpg

わ~い、たろっぺの季節だ~。
たろっぺとは我が家の地方の言い方で、たらの芽の事です。
とっても次が出てきてじろっぺ、その次はさぶろうっぺと言い、たろっぺが一番美味しいです。
私はゴマよごしが1番好き。
ちなみに奥は山ウド。
どっちも喜ぶのは私だけ。独り占めで食べるぞ~(^_^)v
c0040702_13412378.jpg


そうそう、たらの芽ってどんなふうに生えてるか知らない人ってけっこういるんですね。
ふきのとうみたいに、直接生えているんだと思っている人とか多いみたいで。
我が家は実家の庭にも生えてます。
実はこんな感じで、とげとげの木の先ににょき〜って生えてます。
出てきた部分だけをポキッと摘みます。
知らない人が木ごと切っちゃったりするともうダメです。
高い木だととるのが大変(*_*)
[PR]

by zavelog | 2008-04-21 11:54

c0040702_23323380.jpg
せっかくなので桜ネタ 笑
こちらではまだ桜の季節です。
今日の雨でもう終わりかなぁ〜
週末は花見に行って、のんびり休日を楽しみましたよ♪
ライカもカズも大喜びでした〜。
c0040702_23384173.jpg
お出かけしたりすると、俄然はりきるカズ。
ヨチヨチしつつもだいぶ歩けるようになったよ〜
[PR]

by zavelog | 2008-04-17 23:39

パパさんのお誕生日♪


c0040702_0145196.jpgパパ、お誕生日おめでとう〜♪
いつもみんなのために一生懸命働いてくれてありがとう。
カズのお世話も手伝ってくれてありがとう。
ありがとうがいっぱいだね!
いつも感謝しています。
朝から忙しくてケーキを買いに行けなくてゴメンね!
変わりにアップルパイを焼いてみました〜♪
焼きたてを食べたくて、ローソク立ててスタンバイ!
c0040702_0152551.jpg
カズが大興奮で、手がのびまくるのでおさえつつ.....なにかがおかしい?
ローソクがぐらぐらしちゃって倒れちゃう!!!
焦って撮影だけして、焦ってフゥーーーーーっ。
そこで気が付いた........アホすぎる私。
焼きたてのパイにローソク。
そりゃ溶けるだろ!
下も上も溶けて大変なローソクさん。
パパ願い事出来たかな..........
[PR]

by zavelog | 2008-04-11 00:17

仕事中

c0040702_16184699.jpg

あまりにもグズったのでおやつタイム。
両手がお菓子でふさがったので、飲み物はこんな感じで…
だらしない…女の子でしょ~?
カズは気に入るといつも両手持ちです。
[PR]

by zavelog | 2008-04-08 16:18

吾妻渓谷


c0040702_1153198.jpg
じいじ、ばぁばが遊びに来てくれました〜。
カズの成長ぶりを喜んで頂けて良かったです。


c0040702_1124980.jpg


みんなで吾妻渓谷を見に行きました。
荒々しく雄大で、力強い自然のパワーがみなぎるこの場所も、数年後にはダムに沈みます。周りにはその準備が着々と進んでいるのがかいま見れます。
とてもさみしいです。もったいないなぁ.....
[PR]

by zavelog | 2008-04-08 01:21

まいった…

c0040702_7545557.jpg

朝起きると…
これには困りました…
タイヤはノーマルに履き替え、車も洗った…(滑り止めに砂が撒かれるのであっという間に汚れます)
パパに頼まれてた牛乳が買いにいけない…
まだモッサモサ。
積もりませんように
[PR]

by zavelog | 2008-04-01 07:54