<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

試し撮り〜

さっそく試し撮り〜♪
c0040702_1465873.jpg


美味しそうな顔してますが、実は遊んじゃっている顔です。
ちゃんと食べなさーーーーイ!
c0040702_1351812.jpg

公園ですべり台〜楽すぅ〜い♪
c0040702_136328.jpg


c0040702_14803.jpg問題はこの人。難しいッス。動きが激しすぎ......^^;

c0040702_149454.jpgあっ!フレームアウト............

c0040702_1495351.jpg背景のぼけはさすがです。


あ〜面白いわ〜♪
[PR]

by zavelog | 2008-03-30 02:00

つ、ついに!

ついに我が家にデジイチがやってきました〜(≧∀≦)
買ぁ〜っちゃった♪買っちゃった♪♪♪
麗しの『EOS KISS X2』きゃぁ〜
c0040702_23381240.jpg

いざ買おうと思うと目移りしちゃったりして迷ったけど
もともと使っていた『EOS 55』のレンズとかも使えるし、やっぱキャノンかな〜って事で決めちゃいました。
二つを競べると、軽いしちっちゃい!
c0040702_23431991.jpg

左が55で右がX2です。
55も小さいと思っていたのになぁ。
さてと、明日は天気も良さそうだし、試し取りに繰り出さなきゃ♪
楽しみだわ〜♪

そして我が家のドガログデビュー☆
最近のお気に入り!風船で遊ぶライカちん。
カズも大喜びでパチパチ〜(^^)
[PR]

by zavelog | 2008-03-28 23:48

マイナスイオンの中で〜

c0040702_17501293.jpg
おおっ!最近ブログアップがまめだ〜♪
今日もまったり休日!みんなで湧き水くみ散歩に♪
キャリーがおニューって?エヘへ〜掘り出しモノを見つけて購入しちゃった♪
モンベルだし、使いやすいかな?って思って〜
良いほうを残して、オークションで出したらモト以上とれそうって?セコッ!
c0040702_17541747.jpg

今日は我が家のそばの湧き水を紹介します。『鳴沢湧き水』と言います。
けっこう汲みにきている人がいるので、美味しいんだと思います。
すぐ横はわさび畑になっていて、収穫期をむかえてます。
たまにライカが飛び込みます......ごめんなさい....あっ!でも端っこのわさびのないとこね^^;
c0040702_1757583.jpg

こちらの湧き水はコースになっているみたいで、ここは1番。
『ごくろうさまです、ここは1番です』とか書いてあってどうやら歩けるっぽい?
他の水場とも繋がっているのなら、ここから帰れるなぁなんて興味を持っていたんですよね〜。思いつくと行ってみたくなりますよね〜チャレンジャーな私達は水を背負い、カズを背負いつつ歩き出してしまいました〜。
c0040702_1881589.jpg

歩きやすい道だったけど、けっこうくねくね遠回り。携帯もっていないけど....大丈夫か?と思いはじめた頃、見覚えのある場所に出て一安心。
でも面白かった〜♪マイナスイオンに包まれてカズも爆睡♪重いけど.....
今度、友達が来たら散歩コースで紹介出来そうだわ♪(付き合ってくれる人いるのか〜?)帰ってから湧き水で入れたコーヒーで一服、最高(*^.^*)
最近、田舎暮らしを堪能しているなぁ〜私達♪
[PR]

by zavelog | 2008-03-23 18:15

ラスタ家と

水上温泉に楽ラス家が来てると連絡が!
そりゃあ襲撃しなきゃね!って言っても
小さい子×2連れ犬連れだと、なんだか良い遊び場がないらしい。
まだ雪も残っているし、そうかもねぇ〜
雪遊び目当てなら別だけど、カヌーや山登りももうちょっと暖かくなってからかな〜
それじゃちょっと遠いけどこっち方面で〜今日は良い天気だし、ワンコを水遊びさせてから、我が家でまったりなんてどうですか〜?って事で♪
ライカちん、初泳ぎ良かったね〜
10歳になったラスタまん!川にお目めキラキラ(*^.^*)
c0040702_16542216.jpg

すいすい泳ぎのラスタにくらべて、ライカのバシャバシャ溺れ泳ぎ.....
飛び込みは良いんだけどね.......
ここの水場は超オススメ!隣は小さいけど公園で遊具があるので、子供はそっち♪ワンコは水泳♪といいつつ....起きてるのはカズのみ...
楽ラス家の二人の姫は爆睡中でした〜
c0040702_16585324.jpg

その後復活した姫達は、我が家でオヤツも忘れてハッスルハッスル♪
カズと遊んでくれてありがとう♪
ザベにもお線香をありがとう♪
おかげで遊び疲れた我が家の二人の姫はその後グッスリでした。
また遊びに来てね〜!次はトトロ風呂に入って、泊まっていってね!
c0040702_174397.jpg

[PR]

by zavelog | 2008-03-23 17:04

ライカのたたかい

c0040702_1065115.jpg

良くブログにも書いているけど、カズのご飯は大変。
遊ぶし、時間もかかるし~
今日も飽きるとトーストをポイポーイ~
そんな時は…ライカの葛藤が始まる。我慢する顔が~エライねライカ!たまに目を盗んでお口がモゴモゴしながら、小さく尻尾を振ってるけどね~。
そんなライカが可愛くてしょうがない私です(*^^*)
[PR]

by zavelog | 2008-03-18 10:06

のんびりまったり休日連続


c0040702_22224381.jpg今日も良い天気♪午前中はみんなでサンポに繰り出しました〜

c0040702_22181311.jpg 誰より張り切るライカちん^^

c0040702_22184964.jpg なんだかオメメがあやしくなってきましたね〜

c0040702_22191755.jpgなんだか口数が少なくなって.....重くなってきたな......

c0040702_2221734.jpg あっ!やっぱり?寝ちゃいましたね....くっ首が.....そぉっと歩きゃなきゃ......


リクエストもあったので、最近の二人の姫は〜?
c0040702_223134.jpg
ライちゃん、好き好きなカズ!マズルをガッチリつかんで熱烈チュー♡
ライカちん、迷惑そうだけど.....愛に応えてます。
c0040702_2235398.jpg

そしてやっぱりお昼寝タイム。
たくさん遊んで、たくさん寝ましょ♪
[PR]

by zavelog | 2008-03-16 22:05

春ですね〜

休日がお天気って良いですよね〜♪
こんな日はお出かけしなきゃつまんないよね〜
ドライブドライブ♪って最近オープンしたドックカフェCELESTEさんにも寄ってみました。
ライカにも社会化勉強になるしね〜♪
大型犬でも満足のランにライカも大満足♪
c0040702_21481935.jpg

でも相変わらずボール命のライカさんは、他のワンコはNO眼中!
せっかく遊びに来てくれたのに、ジャマだわ〜って(-.-;)
c0040702_2150758.jpg

みんなのんびりワンコさん達で、激走のライカは浮いていたかな〜....

c0040702_21522168.jpgでも、ちゃんと店内でも良い子に出来たので合格よ!(それなりに....だけど)
[PR]

by zavelog | 2008-03-16 21:53

なんだろう?

c0040702_13325045.jpg

キャンプ場隣接の公園で遊んでると、こんなのが見えました~
近くまで行ってみたら、こんなのでした~♪下がテーブルになっててバーベキュースペース。上の屋根の部分はお泊まりスペース。おもしろ~い♪
こんなの庭に欲しいなぁ~笑
ラ「私が登れないじゃないの(`ヘ´)」
c0040702_13325053.jpg

最近、ライカのお友達が出来ました。まだパピパピゴルちゃんです。かわい~(*^_^*)
[PR]

by zavelog | 2008-03-14 13:32

春の陽気♪

今日は気もち良い天気でした。
こんな日は公園でランチでも♪
c0040702_093324.jpg

嬉しくってノリノリのカズ。
嬉しくってジッとしていられないライカ。
お弁当を食べている間、遊びたくてウズウズのライカさんは芝生をホリホリしまくり....(-.-;)ヒマになると穴を掘りまくるクセ、本当に止めて欲しい......。
c0040702_044769.jpg
最近はカズをキャリーに乗せてのお散歩が定番。
結構目立つらしく注目の的だったりして....。
ライカを追いかけて高速4足歩行!ライカが見本にして、なかなか2足にならないのか???
その後、近くで遊んでいるヨチヨチBABYに触発されたか、立ちまくり!
立ち食いしてました。
c0040702_055363.jpg

ランチ後はライカタイムね〜♪
枝投げして遊びました。
あんまり激しくぶっ飛びながら遊ぶので、足が心配であんまりできないです。
もうちょっと距離をはかって走って下さい!足をケガしますよ!
そんな親心なんて関係ないってお気に入りの枝を見つけてカジカジ♪
カズ〜!そんな所まで姉ちゃんのまねしなくて良いですよ〜(´〜`;)
[PR]

by zavelog | 2008-03-10 00:13

かたまりライカ

c0040702_1403964.jpg

c0040702_1403955.jpg

ライカは洋服が苦手。着るとカタマります。カタマりつつ移動は高速移動。ソファに飛び乗りまた固まる。
様子を見てたら顔だけ休んだ…
おもしろい…
[PR]

by zavelog | 2008-03-07 14:00