<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春近し....かな?

先週末、法事でkuri実家に帰っていたら、こちらはなんと今年一番の雪で、吹雪だったらしい。帰ったら大雪で大変かしらと思いつつ、埼玉は良い天気でなんとなく実感も無く....
家が近くなってもそんなに雪は無いみたいで....むしろ道路なんて乾いてる?あれあれ?と思いつつ無事に家に着きました。
やっぱ春は近いんですね〜お日様の力はすばらしいです。
30cmは積もったはずの雪はそんな余韻も無く、日陰の吹きだまりや道路の端に残っている程度。
そんな日陰の残り雪で雪遊びのライカちん。今年はもうそろそろ終わりかな?
c0040702_1241440.jpg

最近、日産のCMののってカンガルーがライカに見える私達。
ガソリン入れながらドキドキのカンガルー....悪い事した時、ドキドキしているライカちんそのもの。
お外にトイレに出てつららをくわえつつ、のってカンガルーのライカちん。『こんなの持って来ちゃったけど、気づかれてるかな?とられちゃうかな....?』
はい、気づいてます!
c0040702_1242100.jpg

[PR]

by zavelog | 2008-02-29 12:04

卒乳って....

もともと食の細ーいカズ。
一才を過ぎてすこしづつ食べるようにはなったけど、まだまだ少ないです。
卒乳したら食べるようになるらしいので、頑張ってトライ中。
ただ....ヒマさえあればママの洋服をめくる....
ダッコする=チチを連想らしくごまかすのも大変。
なんとかミルクなどで昼間はなんとか.....でも夜中だけはどうしようもない(*_*)
っていうか、もはやチチ無しでは寝ない!
絵本を読む→喜んで興奮ぱっちりオメメ
添い寝で背中をトントン→チチ欲しくて号泣!
ダッコして歩き回る→重い....私が限界!
今の所オンブしか方法がないかも......
夜中に起きてチチをあげないでごまかそうとすると
もう、この世の終わり!!!ってくらい激しく号泣!
鼻が詰まる→苦しい→もっと泣く........1時間なだめ続け....私が折れる(-.-;)

昨日の一才児健診では、ご飯をもっと食べさせれば腹持ちも良いから朝まで寝ると言われた。でも、もともと食の細いカズ。それが出来りゃ困んないんだよ〜
でもまぁ、体重も身長も順調順調♪良かった良かった。
それにしてもみんな歩いてたなぁ〜トコトコ危なげも無く。これにはビックリ。
立たないのなんてカズくらいだった。
そんなカズもカルチャーショックだったのか、歩き回るお友達を見て、指差し確認しながら、あっ!あっ!とか言いつつ立とうとするそぶり。
一才児までの子育て支援を卒業して、最近は参加してなかったからあまり同じ位の子と触れ合わせてあげてなかったんだよね。
スゴく喜んで、刺激も受けているのを見ると責任を感じる。
紹介された子育て支援サークル行ってみようかな....(気は重いけど.....)

そして昨晩.....ご飯はあまり食べず....2回起きて....2回負けた..........。

それにしても、10キロ近くなったカズ。
いやぁ、ダッコもオンブもキツいです。
毎日の散歩も、オンブして山道をライカ連れ.....
それに最近ちょっとだけ仕事を手伝っているのだけど、ほとんどオンブ。
オンブだと良く寝るんだよね〜
この間は2時間半.....
もう背中も肩も腰も限界!って事で新しい育児グッズを購入♪
散歩用にコンビのベビーキャリー 皇太子様が山登りで使っていたやつです。
なにぶん毎日山歩きだしね....これにはカズも大喜びでした。
もう一つはミクシイのコミュで評判の良かった韓国式オンブ紐『ポテギ』
これはまぁまぁかな。やや私の肩にフィットしないかも。でも今までにくらべたらだんぜん楽!なによりもカズが寝やすそうです。
ほんとは一番評判が良い『エルゴ』が欲しかったけど、高いなぁ〜と迷いポテギにしました。
どっちもオークションで安価でgetラッキー♪

さてさて、今日もチチチチ攻撃との戦いです......


c0040702_9334557.jpg珍しくラブリーなカズ、きゃわいい〜♪♪♪
なんと、私が産まれた時にもらったまま母が保管してたものです。

昭和レトロな感じです。
残念ながらもうピチピチを無理矢理着せてみた。
よし!次はブリブリ路線で(≧∀≦)
[PR]

by zavelog | 2008-02-21 09:38

やっぱり雪 そして温泉♪

c0040702_030447.jpg
今日は色んな所で雪だったみたいですね。
我が家のほうでも今冬一番の雪でした。
朝からハイテンションでチーもウンも忘れてしまうこの人。
ねぇねぇお外行こう!って家の中でつきまとう.....もういい加減にしなさい!って言いつつ....
c0040702_0323919.jpg


そんな我が家は雪見温泉〜って四万の『日向見荘』に行ってきました。
昨日母が日帰りのただ券があったのを思い出し、行こうと思ったらモタモタしてて行けなかったので、今日になりました。
やっぱり温泉は良いねぇ〜♪カズも最初は大きなお風呂に固まっていたけど、慣れると面白くてバチャバチャ!お風呂のすぐそばには野生の猿達が来ていて、温泉に入ってこないかとちょっとビビりました。が....猿と一緒に露天風呂ってなんだか良いかも....?笑

c0040702_0422373.jpg
帰ったら今度はソリ遊び!今日は雪三昧だね!カズはソリが気に入ったようでずっとブツブツ喋っていました。止まると『ううぅ〜!!』と不満をもらしたりして....明日も遊ぼうねぇ〜!
c0040702_044862.jpg
雪だるまを作ってお部屋での二人。カズは目と口をとった後無関心.....。
ライカは迷わずガブッ!
今度は大きなのを作ろうね!
[PR]

by zavelog | 2008-02-04 00:47