<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

家族写真♪

週末に軽井沢へ〜
思ったより雪がなくて、良かったような残念なような......

c0040702_14292445.jpg
雪道のドライブ。

カズちゃんはパパに見とれて〜パパかっこいいって?(今のうち....?)

パパさん雪道ちゃんと前見て!手を離すな〜!

c0040702_14373630.jpgちなみにライカさんはママを独り占めの充電中。

しっかり充電したライカちん。
雪遊び大ハリキリだね〜♪
カズちゃんも雪の上ハイハイ、進めず助けを求めつつ飛び跳ねるライカが面白くて声を出して喜んでいました。あぁ〜ソリを持ってくれば良かった〜!
c0040702_14391184.jpg

ライカさんをしっかり疲れさせて向かった所は、きょうのメインイベントの
cafe CALMさん。カズの一歳の誕生の記念に、家族写真を依頼しちゃいました〜。
わんちゃんの写真を撮っているパパさんに、WAN&BABY&パパ&ママで〜ってかなり無理なお願いスミマセン。
今日素敵な写真が届いて感激〜!本当に有り難うございました〜♪
でも、なぜだ?撮影にビビりまくってたライカちん。ライカってこんなに美人さんだったっけ?ってくらい写真写りが良い!さすがです!!!
c0040702_14474887.jpg

お外は今日も雪が吹いています。
軽井沢は雪かしら?こっちも降りそうだな〜。
そんな中二人はお昼寝で〜す。
それにしてもカズが寝るとすかさず添い寝のライカちん。
ピットリしすぎて起こさないでよ〜!!!
c0040702_1581234.jpg

[PR]

by zavelog | 2008-01-31 14:47

雪降りましたね。

c0040702_418036.jpg

この間降った雪は今日位までかな?楽しめるのは。
寒い中子供背負って犬の散歩をする私。
みんなに変な目で見られます.......
だってライカさんが喜ぶんだもーん♪

c0040702_485440.jpg二人を雪遊びさせようと牧草地にむかう途中背中で寝てしまったカズ。



c0040702_410416.jpg
牧草地断念....しょうがない、途中横道にそれたら遊べそうな所発見。
ちょこっとだけ遊びました。





c0040702_4111590.jpgなんだか軽い雪中トレッキングだね。
トンネルも出来てたよ♪



c0040702_4122879.jpgこんな中でも水遊びがしたいライカ....せせらぎでアピール。
ダメでしょ!ライちゃん。

c0040702_4135258.jpg
積雪量7〜8cm、それでも大満足のライカちん。
今週も降りそうだね!
[PR]

by zavelog | 2008-01-28 04:16

1年

c0040702_113382.jpg

22日でザベルがお空に行って1年がたちました。
いろいろ忙しくあっという間の1年だったけど、ザベルへの思いは何も変わらない気がする.....
なんだか止まったままと言うか....
この1年側にいなかったことも、これからもいないという事もなんだか信じられなくて。
ザベルが大好きだった海、その波のように色んな気持ちが行ったり来たりしています。
かといってメソメソしているわけではないんですよ〜毎日楽しく笑顔がモットーです。
ただ心の中の彼の場所は彼以外どんなものでも埋める事も、変わりになる事も出来ない大切な場所で、きっとこのまま何年経っても変わらないと思う。ザベルはこんなときこうだったね〜とか、ここが大好きだったよねとか、いつも私達の生活にはザベルが参加してる。
1年経った日、別になんにもしなかった。
お花を買いに行っていつもの公園で遊んで、夜はみんなでちょっと豪華に夕食をのんびり食べて...ザベルと、カズのこの1年の写真集を作りながら、写真を見て過ごしました。

写真を見てたらこんなの出てきました。
c0040702_1153268.jpg

ザベが我が家に里子に来る前に、前のオーナーさんから頂いた一枚です。
我が家に来る前の写真が4枚。なんだか....宝物です。

ザベル、この1年見守ってくれてありがとう!(たぶん 笑)
ヒヤヒヤしたりしたこともあっただろうけど、大丈夫よん。
これからも、まったりのんびりテキトーに頑張ります。
気楽に見守っててね!
[PR]

by zavelog | 2008-01-25 12:04

ガン見

c0040702_1322489.jpg

これ…子供がいないときはなにこれ~?とか思っていたけど、必要ですよね~
そしてなんか装着されてる姿が笑える。かわいい!(アホ)
ここでカズは興味津々でガン見してます。ガン見されながら用を足す…なんとも微妙ですが…なんとなくトイレが楽しみな私 笑
マジでアホですね…
[PR]

by zavelog | 2008-01-21 01:32

焼きまんじゅう

c0040702_12285425.jpg

我が家はこちらの名物、焼きまんじゅうが好きです。昨日はその焼きまんじゅうを食べて、今日は気になっていた「焼きまんじゅうジェラート」を食べました♪なかなか美味しかったです。ジェラートってところがいいね!さっぱりしてて。
上州方面にお越しのさいは試してみて下さい。
[PR]

by zavelog | 2008-01-19 12:28

1歳になりました♪

c0040702_1472021.jpg

無事にカズが一才のお誕生日をむかえました〜。
とてもいい子で元気いっぱい!母は本当に嬉しいです。
去年の今日のことなんかを思い出し、涙が止まらなくなります。
思えば私達は嵐の中にいたから......そんな中、産まれてきたあなたの顔をみて、どんなことでも乗り越えられる強い心がこみ上げてくるのを感じたんだよ。
いろいろあってあっという間の1年だったけど、笑顔いっぱいで過ごせたのはあなたのおかげです。
本当にありがとう!
そんなカズには.....
c0040702_156545.jpg
おおきな風船さんにビックリ!でもすぐに仲良く遊びました〜
記念撮影ではライカちんはややビビり気味....風船がコワいわ〜
c0040702_1574556.jpg

パパとママからはラジオフライヤーのカタカタ。
乗ったり押したり楽しいね♪
c0040702_1584478.jpg
気にってくれてうれしいわ〜♪
姉ちゃん、自分が主役じゃないことにややイジケ気味。
c0040702_2105349.jpg
でも、おいしいケーキを一口ペロペロしちゃいました〜♪
縁起モノですから.....笑
c0040702_283589.jpg

[PR]

by zavelog | 2008-01-14 02:08

NORI家へ

正月に犬連れ子連れでNORI家に集合♪
そりゃぁもう、和気あいあいと楽しかった〜
keiさんのご飯も、ポンパパのカキの燻製も美味しかった〜
次はkuriも料理して?頑張ってもらいましょう♪
c0040702_1363455.jpg

コタローとカズは初対面!速攻泣かしてしまいましたが......
意外に打たれ弱いカズも号泣。
あせってナデナデしてくれたコタローかわいい、ありがとね♪
c0040702_1391019.jpg

お互い子供も犬もというわけで、私はこういうのは気兼ねなく楽しめて嬉しい。
ワンコがガウってもその下をご機嫌でハイハイしているベビ達。
みんな大物の予感だわ。
もうすぐ10歳のラスタまん!
ここにザベルがいないことだけが悲しい.....ザベのぶんまで長生きしてね!ラスタ!!!
c0040702_1432153.jpg

[PR]

by zavelog | 2008-01-14 01:43

今年も宜しくお願いします

c0040702_17254964.jpg
予想通り、正月早々家族で撃沈しやっと復活してきた我が家です。
タミフルのおかげであっという間に元気になったカズ。
熱でだるくて、ダッコするのもキツくてキツくて.....
2008年、体を大事に!って言われてると思って気を付けます。
どうか、皆さんも体には充分お気をつけ下さいね!
こんな我が家ですが、マイペースに頑張っていくので
今年も宜しくお願いします♪
c0040702_1445683.jpg

[PR]

by zavelog | 2008-01-12 17:26

タミフル

年末から帰省中の我が家です。
昨日友人に会って家に帰る予定でしたが…突然のカズちゃん発熱!!!
おお急ぎで車に乗せこんだ大荷物のなかから体温計を取りだしビックリ!39度もある\(◎o◎)/
急いで病院を探して飛込みました。
朝は元気でご飯も食べて、機嫌も良かったのに…
急な高熱にもしや?!
予感的中、インフルでした~(ToT)
そしてインフルの薬といえば話題の…タミフル。本当は一歳からの薬だけど、もうすぐ一歳なので勧められました。まずモロモロの説明。カズちゃん位の子は高熱が長引いた事への影響も心配だから、タミフルを試すことに。でも、いざ家で副作用についての説明を読むとビビる…
「異常行動、幻覚、息苦しい、むくみ、目が黄色くなる、だるい、尿量が減る、血が止まりにくい」などなど…こわすぎ(><。)。。
暫く考えて、高熱に眠れない様子が可哀想で飲ませてみました。
その影響?高熱なのに高笑いをあげながら、テンション高くオモチャで遊ぶ。
早く良くなりますように~
そんな私は喉の奥がカユイ…ヤバイか?
[PR]

by zavelog | 2008-01-05 23:28