<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリクリ♪

c0040702_1852524.jpg
今日はイブですね〜♪
カズちゃんにとってははじめのクリスマス〜!といっても、ちょこっとツリーを飾っただけ....。
大掃除に忙しく、準備出来ませんでした〜。
明日はカズちゃんも食べれるケーキもどきを作ってあげるね!
カズちゃんには
おやすみホームシアターライカには新しいリードセットがプレゼント♪
それがホームシアターをつけたとたん、ライカが尻尾を巻いてビビりまくり。
カズちゃんはハイテンション!ホント、寝るのでしょうか.............
c0040702_1856515.jpg

そしてまた雪が降ったのでカズも雪デビュー♪
カズ語を喋りながら、喜んでいました〜
[PR]

by zavelog | 2007-12-24 18:57

先週末のネタだけど.....朝起きると外が明るい!
ついにこの辺りでも雪が積もりました。
今まではちらほら舞う程度だったけど、5センチくらい積もりました。
もちろんこの人のお待ちかね♪
c0040702_1092222.jpg
大喜びでした♪
すぐ上の牧草地で大爆走!
c0040702_10103670.jpg
いいねいいねいいね♪
興味津々のカズ
c0040702_10113282.jpg

雪遊び用の防寒着を買わなきゃ!
ってこの日のうちにほとんど溶けてしまい今じゃ見る影もありません。
去年は雪遊びがほとんど出来なかったから、今年は遊ぶぞ!!!
c0040702_10132659.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-12-20 10:13

ジャンパー カズ

知り合いに勧められて勢いで買ったジョリージャンパー
c0040702_959292.jpg

歩行器の変わりみたいなかんじかな?我が家に進めてくれた方はもう還暦を過ぎた方だから....すっごい歴史なんだなぁ。カナダとかの育児器具みたいです。
ちなみに進めてくれた方の娘さんは、このおかげ?でモデル並みの美脚らしい♪
女の足は大切です!っつーか美脚って憧れですよね〜そんな勢いで買ってしまいました。(^^;)ゞ
ところが.....ジョリージャンパーは首が据わってからなのですが、すでに6ヶ月くらいのカズちゃんは、だんだん恐怖心とか慎重さが出てきた頃で、乗せてあげると固まり...カチーン。
ビビって泣きはじめちゃったりで全然ダメ。
すこしづつ慣らしてあげてとか思うんだけど、なかなかダメそうで放置してました。
勢いってダメね〜オークションにでも出してみようかな?なんて思って、試しにまた乗せてみたら.....コレが大喜び♪♪♪
ビョーンビョヨヨーーーーンとハシャギまくり。飽きもしないでやってます。
おかげでそれを見ながら、掃除機をかけたり洗濯物を畳んだり、今までジャマされすすまなかった家事が出来る♪ゆっくりお茶なんかも飲める♪なによりも見ていて面白いです。
ピタゴラスイッチを見ながらお茶タイム。
カズちゃんなんで下向いてんの?どうも下が気になるみたいで.....ピョンピョンしては下を向くの繰り返し。よく見ると.....
c0040702_1013100.jpg

ゲゲ?寝てる?
c0040702_1012829.jpg

気持ち良くなって寝ちゃった!!!(決してずっと放置してたわけじゃないです!)
なぜか吊られながら爆睡してしまうカズなのでした。
c0040702_1043894.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-12-20 10:04

強いんです.....

先日もいそいそと月一度のママクラブへ
12ヶ月の子までなので、あと一回かなぁ〜
顔は覚えてきたけど、お友達はなかなか出来ない私....(^_^;)
ダメだなぁ〜
前回は低月齢のグループに入ってしまって、興味津々動き回るカズがあぶなくて、お話しも落ち着いて出来なかった。今回は学習して同じ位の子達の周りへ。
いやぁビックリした!カズよりちょっと後に産まれた子がスタスタ歩きまくってた。
すごいなぁ〜でも、大変だ!ああなるとホント目が離せない!想像すると滅入るかも.....
ちょっとずつで良いよカズちゃん^^;
カズちゃんはママクラブが大好き!あっちの子こっちの子と積極的。
狙ったオモチャに高速ハイハイでウキャキャ〜♪うしろから『すみません....』と追いかける。
みんなでオモチャ作り♪テーブルには折り紙にのり、はさみ、マジック。
あぶなくて作ってらんないよ〜自分で気を付けても、隣の人に手を伸ばし.....また『すみません』いやぁ、手の届くテーブルでみんなではさみでチョキチョキはダメっしょ。
手早く作ったら、カズちゃんノーリアクション......そんなもんだよねぇ。
カズちゃんは結構強めです。
先日遊びに来てくれた、カズはじめてのボーイフレンド♪イズミ君♪♪♪
カズより3ヶ月遅いオメメぱっちりの男の子。
カズの一撃で号泣...........
c0040702_0363794.jpg
そんな押しが強いと嫌われるよ〜!!!
c0040702_0383825.jpg
追いかけてまで......ほんとアンタはつよい!
そんな感じのカズです。先が楽しみだわ〜(^^;)ゞ

ママクラブで勉強になった事。ニコニコママの子供はニコニコちゃん♪
わたしもニコニコを心がけます!
[PR]

by zavelog | 2007-12-14 00:45

鉄婚式

最近は日が落ちるのも速いし、夕方にはグーーーンと寒くなりますよね〜。
カズちゃんも毎日もこもこでお出かけです。
そんな寒い中でもこの人は元気元気♪
c0040702_13215097.jpg

大きな枝をくわえてすごいね〜ライカ!
c0040702_1323988.jpg


で、知ってました?私は金婚式や銀婚式位しか知らなかったんですけど、結婚記念日って毎年名前があるんですね〜。
c0040702_13264275.jpg

ちなみに我が家は先月鉄婚式をむかえました。
鉄か〜なんだか強そう。
1年1年意味があるんだろうなぁ〜ちょっと気になるな。調べてみようかな?
[PR]

by zavelog | 2007-12-10 13:28