<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

屋根工事

今は工場の二階で仮住まい中の我が家。
その工場でここ数日屋根の改修工事が始まった。
もう朝からすんごい音!!!昨日なんて自分たちの真上だったので、凄まじくてカズもライカも寝てられない.......。という事で避難避難。
と言ってもkuriの昼ご飯もあるしライカ、カズを連れて一人でお出かけはかなりヘビー(^_^;)
とりあえずオヤツを持って秘密の小さな公園へ。
休日でテニスをする人がいるとき以外ほぼ無人。
もう寒いので休日でも無人。
というわけで、のんびりリラックスで遊べます。我が家の庭状態。
c0040702_9454734.jpg

自由に走り回れて良いね〜
c0040702_9463629.jpg
ライカのガス抜きにもなるし、カズもいろいろ興味津々気持ちよさそー♪
c0040702_9475936.jpg
満足そうな笑顔だね!
c0040702_9484426.jpg
ここから見える景色もお気に入り。隣の牧場に放牧されているウシが見えます。もぉぉぉぉ〜の声にきょろきょろしちゃうね!
c0040702_9503413.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-11-27 09:50

思い出の地へ

c0040702_175331.jpg

どどーーん!富士山です。
ホントに見事に姿を見せてくれました♪
週末に大好きな富士山方面へお出かけ〜(*^.^*)
我が家からだと高速事情が良くなって、首都高を通らなくて良いので、少しはマシだけど、やっぱりちと遠いなぁ〜

今日はポンカちゃんのパピパピの旅立ちの日という事で、ちょこっとお顔を見せてもらいました。
きゃわいい〜♪って写真が.....^^;
ライカちんはK’s pointでカフェの店内デビュー。
いやぁ、緊張!何せ田舎者ですから〜お行儀がね......
でも、なんとかお茶が飲めました(^_^;)だんだん慣れてくれるように、お出かけしようね!
c0040702_17134344.jpg

寒いのに湖に入りたくてじたばたライカ。
足先だけにしておこうね.......

カズちゃんも長旅で疲れただろうし、早めに宿でノンビリ。
それがついてすぐに二人の姫は爆睡!夜は紅葉まつりに行く予定だったけど、私はカズちゃんとお留守番で、パパとライカに行ってもらいました。
ザベルとの思い出の紅葉まつり。
寒かったけど、本当に綺麗で楽しかった。
c0040702_1719853.jpg
今年も見事でした。これからずっと毎年来れたら良いなぁ〜。

次の日は朝から紅葉台にハイキング!紅葉全盛期!超綺麗!!!そしてザベルとの思い出がいっぱい♪来たよ〜!!!
c0040702_17244819.jpg

三湖台は大好きな場所。
c0040702_17264321.jpg

せっかくの家族写真なのにライカちんたら......
緩やかな無理の無いコースなので、カズちゃんをダッコしてても余裕でした(^^)v
(ピンヒールブーツの人とかいるし........)
c0040702_1082987.jpg
帰り道、心地よさに爆睡カズちゃん。
みんなに笑われていました。
名前のごとく、みんなを和ませる子です。

また、絶対に来ようね〜
c0040702_17271758.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-11-22 17:34

パッチン

リクエストに応えまして.....(だれもしてない?)
ちゃんとカズちゃんもパッチンが出来るという事を証明させていただきます。
似合うでしょ!ね!ね!ね!
c0040702_13435045.jpg

これでもちゃんとのびてんのよ!!!笑
すっかり携帯を使いこなすギャルぶり。末恐ろしいわ.....
c0040702_13445537.jpg

わたしの美しいコートがうらやましいからって、引っ張らないちょうだい!
c0040702_1345386.jpg


そんな感じです.....(^_^;)
でも薄毛のおかげで男の子のママ気分も味わえて楽しい〜
男の子バージョンのカズ。
名前も男の子っぽく呼んじゃったりして(*^.^*)
c0040702_1347432.jpg

『男の子ですか〜?』『はい。そうです♪』
なんてイケイケシャーシャーと答えてます。エヘ♪
[PR]

by zavelog | 2007-11-15 13:48

猿ケ京温泉


念願のお泊まり旅行で〜す♪といってもかなり近所だけど....我が家から1時間かからない位かな?紅葉の山々を楽しみつつ、田舎の風景に良いねぇ〜なんて言ってると、kuriにウチと変わんないよと突っ込まれる....確かに!なんだけどねぇ〜違うの!気分が!
c0040702_2227378.jpg

前々から泊まりたかった『星みる舎』さんです。
敷地内に小川が流れているのでライカちんは大喜び!しかもすぐ横は川だし(*^.^*)
c0040702_22413132.jpg
初めての旅行で二人の姫は落ち着かない?と思いきや、全くもってリラックス!大喜びでした〜
生憎の雨だったけど、それもまた雰囲気が良くてゆったりまっーーたり♪
紅葉を楽しみながらの散歩♪
c0040702_2242653.jpg

こちらは薪ストーブも良いけど、露天風呂が付いているのがまた魅力なのねぇ〜♪
ガラス戸を開けると何とも開放的♪さすがに寒いのでカズちゃんと一緒に入る時は半開け程度に。ぐずる事も無く、でもちょっとビックリしたのかぼーーーっとしてました。
c0040702_22462157.jpg

そして、みなさん知ってますか?コレ
c0040702_22494610.jpg

その名も『カメムシ キンチョール』
去年も書きましたが、この時期こちらはカメムシにやられます。
首都圏では全くみた事ありませんでしたが、こちらでは普通に薬局やホームセンターなどに置いてあります。あと『カメムシ バルサン』とか、他にも数種類。
やっぱりカメムシ....こちら的にワクサは嫌です......
露天風呂でお庭を眺めながら、心地よさにひたっていると....目の前の岩にエッチラコッチラこちらにむかうカメムシ.....止めてくれ!ダイブはしないでくれ!!!
なんて言いつつ、2年目となるとだいぶ慣れました....ハイ...。
『次の日に予約が入っていないので、チェックアウトはゆっくりどうぞ〜』なんて優しい気遣いに甘えて、午後までノンビリさせてもらいました♪
また絶対に来させていただきまーーーす(≧∀≦)
なんといっても近いしね!ライちん落ち着いていますが、帰りますよ!
c0040702_2257482.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-11-14 22:57

実況中継

c0040702_01544.jpg

c0040702_01560.jpg

今日は猿が京温泉にお泊まりです・
ライカもカズもkuri実家以外では、初のお泊まりです。
こちらの宿は我が家から一時間もかからないし、露天風呂付きなのが魅力(*^_^*)
カズははじめての露天風呂にキョとーんとなりながらも、気持ち良かったみたいです。
kuriは薪ストーブにご満悦♪ ワンコは土間のみですが、もともと土間がメインの建物なので、ライカ的にもOK!ん~最高☆☆☆
あまりの快適さに風呂後七時半には爆睡したカズ。おカゲで夕食からのんびりゆったりと過ごせました~
でもって………
さて早めに寝るか~とお布団にぃ♪
直後爆睡から大復活!!!あ~やっぱり?そんな気がしてたのよねぇ…(>_<)
というわけで…いつまで付き合わされることやら…眠い…。こういうくらやみではこのオモチャが大活躍。某テーマパークのカウントダウンのライト。ひかるは音はするわで、もう夢中。
さてさて何時まで付き合わされるかしら?あぁ…眠いです。
[PR]

by zavelog | 2007-11-11 00:01

体重が増えない.......


食欲が無く体重が増えない......って私の事なら大歓迎だけど、違うんですねぇ〜
私はあり過ぎで困っちゃいます。
どうも私以外はスリムな我が家。
ライちゃんは食欲旺盛なのに体重が増えんし....羨ましい。

c0040702_0543362.jpg今日は町主催のママ会。1才までの赤ちゃん連れでお歌をうたったり絵本を読んだり、交流をはかります。
あまり社交的じゃない私はなかなか気が重いけど、カズちゃんまで私に似てはいけないと月一度いそいそと出かけます。いやぁ〜みんな若いママばかりで.....そのうえ田舎なのでみんなもともと知り合いで、出来上がったグループにはなかなか入っていけない.....(-.-;)
でも、ここで頑張らないと!だってここにいる子達はほとんどカズちゃんの同級生なのだ!
田舎なので学校が少なく、ほとんどの子が同じ学校に通います。っつーワケでここにいる人は、今後ずぅっと付き合っていく........きゃぁ〜今が大切なのねぇ〜。
そして毎回の身長体重測定。
前も書いたけどカズちゃんはあまり離乳食を歓迎してくれない.....。
2.3口食べるとプイしてしまい、頑張ってのせたりごまかしたりご機嫌をとりながら食べさせる。
それでも普通の子にくらべたら全然少ない。
でも、無理矢理あげて食べるのが嫌になってはいけないのでマイペースに進めてきましたが、ついに体重が停滞し、あまり増えなくなっちゃった。
「そのうち食べるようになるから大丈夫よ〜」なんてアドバイスしつつ、「次の健診で増えが悪かったら栄養相談ね」なんて言われてしまった。
さてさて、明日は何を作ってあげようかしら〜?ママはね、あなたと食べ歩きをするのが楽しみなのよ〜♪食べるのが好きな子になって欲しいなぁ〜...美味しい離乳食を作れるように頑張ります!


c0040702_1184943.jpgオモチャや本は食べまくるのにね 笑
c0040702_1235281.jpg
そして先週末は泳ぎジメをしました♪
その日はザベルのバースデーだったので、帰りにケーキとお肉を買ってみんなでごちそうを食べました。この日はみんなでザベルを思いながらごちそうを食べる日にしましょう♪きっと喜んでくれているね!ずっと食べたかっただろうイチゴのショートケーキ!どうでしたか?
そんな日のベストショット♪
c0040702_1262185.jpg
なんだか頼もしいね!
[PR]

by zavelog | 2007-11-01 01:29