<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

落ち武者姫との誕生日は?

c0040702_9484740.jpg

カズちゃんもだいぶ離乳食を食べてくれるようになりました〜得意げなお顔!
いっつも、まず口に入れる前にちょこっと舐めて味を確認。
大好きなおかゆ系だと次はおっきなお口でパクっ♪(*^.^*)
調子づいてきた所で、違うものを差し出すと、パクっ♪ムムム...と眉間にしわが 笑
でも、ちゃんと食べてくれて嬉しい♪
パパみたいに好き嫌い王になっちゃダメよ〜
パパさん、これからは好き嫌い禁止です!

そうそう落ち武者姫もこの人!
薄毛がチャームポイントのカズちゃんですが、最近ちょこっと伸びてきてすっかり落ち武者hairに(^_^;)
某CMみたいに髪飾りを『これ付けてみたい〜♪』みたいな日はいつのことやら?笑
ちなみに私は3歳までこんな感じのホヤホヤ薄毛でした.....
c0040702_9551579.jpg

というわけで、お出かけ先では十中八九は『ボクちゃん』と言われちゃう。
あの...スカートはいているんですけど....
最近はバリバリ男の子コーディネートDayを作って楽しんじゃってます。(ちゃんと女の子Dayもあるのよ〜)
c0040702_9554457.jpg


そして先日はカズちゃんが産まれてきてから最初のバースデーでした。
その前の6ヶ月健診で『そろそろお熱を出したりする子が多いから気を付けてね』
なんて言われた所だったけど、午後になって急に発熱!38度以上も出ちゃいました。初めての発熱にドキドキ...。慌てないで水分とって、着替えさせたりして様子を見たけど、本人はお熱があるのにバリバリごっ機嫌♪でもやや興奮状態なのかなかなか眠れないみたい。水枕をしてあげたらスヤスヤ。こういうとき、哺乳瓶とか使えると良いんだけど、完全母乳だったので哺乳瓶がダメで困りました。オッパイから以外水分補給ができないんだもん。スプーンでも良いけど、時間もかかるし。おかげで夜中ぢゅうチチ待機状態で、朝気が付いたらチチ全開で寝てました。(新生児のときはしょっちゅうだったけど(-.-;)
さすがに誕生日だから外ご飯で奮発してお祝い〜なんて、そう甘くはないわね。
c0040702_1085521.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-07-31 10:13

今日はライカDay♪

きょうはフィラリアのお薬を取りに病院へ。
先生とのおしゃべりが楽しくて、毎月一回分貰っては、薬にかこつけて遊びに?行ってます。(*^.^*)
カズちゃんのことも楽しみにしてくれているので、すっかり3人目のおじいちゃん♪(おじいちゃんなんて怒られそう?)『毎回もっと早い時間に来なさい』と言ってくれる(ゆっくりお話ししたいから)。先生の入れてくれるコーヒーが美味しいんだなこれが♪先生ともザベルがあたえてくれたご縁だな〜
本当に大変なとき、美味しいコーヒーを一杯飲みながら、素敵なジャズを聴かせてくれた。
『こういう時こそ、こうやってリラックスする時が大切だよ』って、私達の事まで気遣ってくれた。
治療に行くたびに私達の心が楽になる、でも決して嘘や取り繕った曖昧な言葉は言わない、厳しいし無駄な治療もしないそんな先生だ。だからあわない人はあわないらしい 笑
私達は大好きだよ♪センセ。

c0040702_1561671.jpg
ヒートやら台風やらで水泳はちょっとお休みしていたら、すっかりヘタクソになっていたこの人。
やっぱり毎週泳がせてあげなきゃだめかしら?
っていうか毎日にしなさいよ!って言いそう。

隣の公園もさすがの暑さにだ〜れもいない。
見える範囲に釣り人もいない。
貸し切り御礼よ〜♪
c0040702_2239100.jpg

早く来なさいよ!!!って?興奮してリードを引っ張って怒られたこの人。
しばらくステイしてなさい!
フルフルしながら我慢。
こういう時の集中力はスゴいわ〜
c0040702_231528.jpg

あ〜あ....すっかりバシャバシャ泳ぎになっちゃって.......
空回りしてるわよ〜!
c0040702_245659.jpg

そして、スゴい勢いで泳いでるライカに興味津々。
ウキャーーーって雄叫びあげてるし。
私はかわいい我が子の美肌を守るべくこんな感じで....(^^;)ゞ
だって日陰は虫が沢山飛んでいるんだもーん。
色気も何もない雨傘で。

なにはともあれ、ライちんの大満足な笑顔に、私達も大満足♪
いつも子守りありがとね〜!
c0040702_211291.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-07-29 02:34

そして半年

c0040702_11163.jpg

ザベル、あなたがお空に行ってから半年がたちました。
まだまだ、ふとこみ上げてくる熱い気持ちにたまらなくなってしまうことがある。
ついつい、1日に何度も何度も振り返ってしまう。
半年前にはそこに姿があったのに......

こんなんじゃダメだよね.....やっぱダメなのかなぁ。
いや、でもダメじゃない気がする。
自然で良いんだよねぇ、きっと。
さみしくなくなる事はきっとないけど、穏やかな気持ちであなたを思うことは出来るようになったよ。
私の中で着実に時が流れていく。
流れに身をまかせて、自然に...向き合っていこうと思う。
あなたは気にしいだから、心配になるかもしれないけど大丈夫だよ!
まぁ、そっちで元気に走り回って....じゃないかな。
まったりのんびりお茶でも飲みながら、見守っていて下さい。
c0040702_1243482.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-07-23 01:25

半年たった記念に

早いものでカズちゃんが誕生して半年がたちました。
Half birthdayのプレゼントとして
可愛いハンコと貯金通帳を作ってあげました。(中身は...?)
c0040702_17375846.jpg
ハンコは女の子なので下の名前で、色は私達の好きなグリーンで♪
あと、Photobackでプチ写真集♪
c0040702_1744501.jpg

ちょっとぉ!何よそれ!!!って不満そうなライカちん。
c0040702_1747310.jpg

明日にはライちんのお肉がたんまり届くから、許してね〜笑
写真集はもうすぐ届くわよ!
あっ!カズちゃんにマズルトレーニングうけているし......
エラいねライカ我慢してて.....(^_^;)
有り難う、お姉ちゃん。
c0040702_17465298.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-07-19 17:49

休日のドライブ&ライカ的妹との遊び方

こちらに引っ越して、もうすぐ1年になろうとしている。
いやぁ....いろいろありすぎて、なんともあっという間でした。
ノンビリする暇もなかったので、最近になってご近所(そう近所でもないけど....)探検などをしてみています。ってただ当ても無くドライブするだけだけど.....(^_^;)
今日も、こっちの方は来た事無いからと車を走らせ、湖があったので泳げるか(ライカが...)すかさずチェック!そういえば前からチェックしていた宿がこのへんだったような.....と進むと、突然ノスタルジックな良い感じの場所に出ました。古民家が並ぶ町並みが素敵!ちょっと散歩してみました。裏道から来たからわからなかったけど、道の駅もあるたくみの里という所でした。
いろんな体験が出来るらしく、興味津々♪パン屋さんで焼きたてのパンを食べつつ、古民家を利用したギャラリーカフェは素敵だったなぁ♪
カズちゃんが良く寝ていたので、のんびりカフェでも〜♪と思ったらちゃんとコーヒーがはいる前に起きてくれました....(^_^;)
私が何かを食べようとするとすかさず起きるカズちゃん。なんかレーダーでもついているのかしら?
c0040702_22555670.jpg

そして、妹がずっと廃墟同然だった私達の生家を直して住む事に。
じいちゃんはここで産まれたからかれこれ百年以上だなぁ.....。
まさに古民家再生!でもなかなか大変そう。楽しみだわ♪
天国のじいちゃんも喜んでいるだろうなぁ〜だって近々取り壊し予定だったし。
思いつきでぽろっと話したら、あっという間に工事中。
囲炉裏付きだって!良いなぁ(*^.^*)
c0040702_2353583.jpg

いろんな面白いものが出てきます。これはたしか脱穀機。子供の頃手伝っていました。
c0040702_2371425.jpg

他にもいろいろ出てきたけど、もうけっこう処分されちゃっていて、見れませんでした、残念。
思い出に記念品をいくつかget!なつかしい〜♪

最近、ライカちんはカズちゃんに姉ちゃんヅラをしています。
ボールを目の前に置いて....取られる寸前にダメ!ちょっと移動して....あげないわよ!
今度は少し離れて様子を見守り.....意地悪なんだか、遊んであげているんだか....?
c0040702_239257.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-07-07 23:11

ちゃんとお家に帰るんです&タケノコ姫

c0040702_15454335.jpg
我が家の道を挟んだお向かいにお住まいのヘビ君。
毎日見てるけど、出かけてもちゃんとお家に帰ります。
この間は木の枝を持ち帰っていました。
たまに上から見ています。アオダイショウかなぁ.......?こういう穴をチェックすると良く入居しているので、むやみに手などを入れないで下さいね!ちなみに我が家のお向かいには4ヒキ入居されています(^_^;)
そして最近のライカちんの日課!
c0040702_15462762.jpg

枝では飽き足らず道端に生えているタケノコをget!
ちゃんと見分けています。
c0040702_15474084.jpg

かなりご満悦!でも、アクがあるからライカちんにはちょっとねぇ....(´〜`;)
c0040702_1548688.jpg

ちゃんと皮も剥いてくれているけど....
[PR]

by zavelog | 2007-07-02 15:49

ほっ...ほっ..ホ〜タル来い♪

c0040702_914078.jpg

週末にホタルを見に行ってきました♪懐かしい〜
我が家の周りでも数匹位は見れるみたいだけど、もうすっかりいなくなってしまった。
子供の頃はあんなにいたのになぁ。
怖がりだったから、暗い道は苦手だったけどこの時期だけは楽しくていつまでも遊んでいたのを覚えてる。
沢山捕まえたら、歌で歌われているようにホタルの光だけで本が読めるか試してみたりしたなぁ〜。
祖父に『ホタルはデリケートだから捕まえたら朝にはみんな死んでしまうんだよ!』と怒られ、朝になってみんな落ちているのを見てショックで、その後は捕まえたりしなかったのを覚えています。
今回の場所は保護区になっているので、今年は少ないと言われているけどたくさん居た(*^.^*)水辺でぽわーん、林の中でぽわーん☆追いかけっこしていたりして....(*^^*)
やっぱりなんとも幻想的で良いなぁ〜カズちゃんはずっと大人しく見てたけど、わかったのかな?来年は大喜びしてくれそう♪絶対来ようね!
でも、今回一番喜んでいたのはkuriかしら?ほとんど見た事がなかったらしく興奮気味で、一生懸命写真を撮ろうとしていたけどダメでした。残念(^^)ゞ

そういえば前に住んでいた場所も、家の前が日本庭園でホタルのイベントがあったけど、すっごい人だし、放たれてすぐいなくなるのか数匹しか見れず、大人も子供も押せや押せやで、なんだか嫌な気分になって帰ってきたのを思い出します。
ここはほとんど自然の形で見れるので良かったです。
県外から見に来る人が沢山いたのでびっくりしたけど、納得!
昼間に下見がてらすぐそばの湧き水をくみに散歩に来たけど、気持ち良いコースでカズちゃんも喜んでいました。7キロ以上あるカズちゃんを抱っこ紐で抱きながらの山道は楽じゃなかったけど.....妊娠中ぶっちゃけ15キロ近くも増えた体重で、大型犬二頭山道散歩(一匹はパワフルパピー)をしていたと思うと、ラクチンラクチン(^。^;)ゞ
ライカちんはお留守番だったけど、次は一緒に連れてこようっと。
kuriは湧き水でいれたコーヒーを飲んで、私は湧き水で作ったあんみつをいただきました〜。
売店でもカズちゃんは大人気だったねぇ〜私は食わせろ!もしくはチチくれモードに入ったカズちゃんでゆっくりそれどころじゃなかったけどね......
カズちゃんもお出かけは大好きでーす♪
c0040702_946249.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-07-02 09:50