<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お昼寝

c0040702_1038222.jpg
二人で仲良くお昼寝♪気持ち良さそうだわ〜(*^.^*)
ちゃんと自分の場所で寝るライちん、エラいねって....なんでワンコって新しいモノが好きなのかしら?この前にはちょこっとバトル。『ライカはこっちのお布団が良いの〜!』って動かない....。
言い聞かせたら渋々諦めたけど、納得はしてないなぁ〜
ザベも常に新しいものが一番のオキニだったし。あっ、ライカは新しいものじゃなくて人のモノが一番のオキニか......兄ちゃんが遊んでいるものをことごとく.......。そのうちこの二人でバトルが繰り返されるのか........(^^;)
そんなライカはザベの出来なかったワザを一つ覚えました。
どう?すっごい表情してます、わかりにくくて残念。
c0040702_10385724.jpg

カズちゃんも、こんなに出来るようになりました。
後ろ足をバタバタさせててかわいい〜♪でもそれじゃぁ前に進まないね.......
c0040702_10421121.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-04-27 10:42

春うらら〜

暖かくなって散歩も気持ち良いですね〜♪サクラと記念撮影って.....
ウチの姫は気持ち良すぎてこんなんなっちゃった.....(^_^;)
c0040702_917625.jpg

ライカもたくさん遊べて良かったね!ほんとはお弁当広げてのんびりランチが理想なんだけどね〜
c0040702_9184447.jpg

ドリームハウスの(なつかしい....)お庭にもお花が咲き始めてきました。来年の春にはきっととってもキレイになるだろうなぁ♪♪♪
c0040702_9281845.jpg
その中でも、お気に入りはスイセンです。今まではそんなに好きなお花ではなかったけど、こちらに引っ越してきたらどのお宅でもキレイに咲いていて本当に綺麗。まるでお星様がたくさん咲いているみたい♪きゃ〜オトメチック(*^.^*)
c0040702_9431852.jpg
そろそろはじまる水遊びシーズンのため(その前に泳げるようにならなきゃね!誰か教えて!!!)ポイント発掘のためウロウロしていて見つけたスイセン畑!キレイだわ〜♪


c0040702_9434381.jpg
そしてカズちゃんはお食い初めをしました。せっかくなので鯛を下ごしらえ!ウロコを撮るのに四苦八苦....母にダメだしをうけました。25日に94歳になるおばあちゃんにやってもらいました〜入院中のおじいちゃんもいれたら良かったのにね。
あなたが大人になる頃、食べるモノに困る事がありませんように!おばあちゃんの歳になる頃はどんな世界がひろがっているんだろうね〜


c0040702_9443881.jpgそれにしても大きくなったなぁ〜これ、一歳まで乗れるらしいけどホントかなぁ。3ヶ月でこれだけど......そろそろ新しいの考えなきゃだわ。
[PR]

by zavelog | 2007-04-24 09:46

花見とブツブツ

やっとこちらでもサクラが見頃を迎えました〜♪
せっかくなのに、テンション爆発気味のだれかさんがいるので、隅っこでチャチャッと記念撮影。
もう一人のだれかさんは爆睡中だし....(^_^;)
寝起きで不機嫌?なカズちゃん、目つき悪!『まぶちいのよ!』とメンチをきられまくる.....
c0040702_21401316.jpg

また乳児湿疹が出来てしまった.....。母親の食事が大きく影響するらしく、一ヶ月検診で注意されました。気を付けていたのですが、ついつい気が抜けて『ちょっと甘いものでも〜♪』なんてすると次の日には出来ちゃうのよね〜
私のチチはいろいろ反応しやすいらしく、それが教科書通りで笑えます。
これを食べると出がよくなるよ!なんていうのを食べると出まくり、ちょっと不摂生すると足りないよ〜!ってな感じで。ブツブツを見ながら甘いものの誘惑に耐える.......母は頑張ります。
c0040702_215332100.jpg

最近はオモチャで遊ぶようになったのよ〜♪
それには黙っていられません!
c0040702_21552571.jpg

そんなライカちん。この間とってもエラい一面を見せてくれました。
ふとライカを見ると、私に訴えるようなお顔で見つめてる。
お口からはだら〜っとすっごい量のおヨダが!!!あまりにもスゴいので具合が悪いのかと思い思わず駆け寄り抱きしめてしまった。そうすると.....なぜかごめんなさいモード........んん?
お口を開けるとさっき私がつまんでいたクラッカーの破片(^_^;)
見つけてついついお口に入れちゃったけど悪い事をしていると思ったらしく、飲み込む事が出来なかったらしい。なんてエラいんだ!!!ほんとそういうことにライカはエラい!食事中カズちゃんが泣いて食べ物をローテーブルに置いて部屋から出て忘れちゃったりしてあわててもどっても、食べちゃったことなんてないし。私が食べているとおねだりするのになぁ。これはザベルのおかげだわ〜絶対。ザベルも同じような感じだったなぁ〜ザベはお口にいれず目の前でお座りして勝手にマテをしてました 笑
ありがとう、たくさんライカに教えてくれていたね!おかげでライカちんはとっても良い子だよ!散歩中急に引っ張らないように教えてもらいたいなぁ〜お願いします。
[PR]

by zavelog | 2007-04-16 22:13

公園デビュー♪

週末、天気もよくて暖かかったので、そろそろサクラは?ってことで、公園デビューしてみました。こちらの公園はお気に入りの花屋さんのすぐとなりだし、サクラが見事らしい♪ってまだまだ蕾でした。一本だけメイン?のサクラだけが3ブ咲き位になっていて、そこだけ群がっていました 笑
来週はどうかしら?
c0040702_9394890.jpg

テンション高!なこの人.....はやくカズちゃんと三人で散歩出来るようになって下さい....
ついついライカに甘くなっている私達。ちゃんとシツケしなきゃ........
c0040702_94213.jpg

そして爆睡のカズちゃん。
最近良く寝ます。夜なんて最近は一度も起きないです。おかげで大変です.....私のチチが.....
c0040702_9434215.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-04-09 09:43

外はゆき、サクラはまだかいな?

散歩から帰ってきたら、雪が降り始めました。
先週スタッドレスからはきかえたけど、大丈夫かしら.........。
そんな心配もこの方には関係ないね 笑
c0040702_14111822.jpg

ぬくぬくお昼寝も気持ち良い♪
仲良くみんなでごろ寝しましょう(*^.^*)
c0040702_14181270.jpg

カズちゃんの最近のオキニはハンカチです。
わたすとずっと遊んでいます。
毎日表情が豊かになってきておもしろいのよねん♪
c0040702_14183294.jpg

青とか茶色とか着てるから『男の子みたいなカッコばっかさせてぇ』と言われる....
余計なお世話よ〜私達の趣味の問題♪でも、カズちゃんがお腹にいる頃から私に微妙な変化が......。ずっと男の子に間違えながら育ったせいで女の子っぽいものにコンプレックスがあって苦手な私。ピンクにフリルにおリボンなんて鳥肌ものだったけど、妊娠中からだんだん変わってきて....最近はちょっと気になる?笑
数年後にはベタベタな感じになっていたりして〜
それにしても女の子ってお得♪男の子っぽいのもフリフリも楽しめるし♪男の子だったらさすがにフリフリは将来恨まれそうだもんね(^_^;)
[PR]

by zavelog | 2007-04-04 14:26