<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の二人♪

c0040702_13493922.jpg

毎日こんな感じでやっています(^^;)ゞ
ホントに飽きないわ〜かわいい二人。
カズちゃんは最近良く『あ〜う〜』としゃべり、良く笑うようになりました。
ライちんはヤキモチが始まり、ママにベッタリです。カズちゃんがぐずると私の膝に顔を乗せて『いかないで』と訴えます.....(^_^;)
ごめんねライカ〜というわけで、kuriが昼ご飯で帰ってくると私とのお散歩デートが日課です。良い枝が見つかって良かったね!ライちゃん♪
c0040702_13565156.jpg

でもね....せっかくパパが帰ってきたのに、ドアの前で早く行こうよ!アピールはパパが寂しがるわよん。
[PR]

by zavelog | 2007-03-27 13:59

作っちゃいました。

今までのブログをMy Booksで本にしてもらいました。
去年の春くらいまででちょうど一冊になりました。
簡単だったし想像よりとっても良かった♪
ちょっと値がはるけどね〜(^_^;)
読み返しつつ誤字脱字なんかもまたいい味で......。
あぁ、もっとマメに書いておけば良かった。
日記は3日坊主の私が、ブログは続けられているし。
これからは、もう少しマメに書いて続きも作ってもらおうっと♪
c0040702_054331.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-03-26 00:54

あっという間

c0040702_10332688.jpg

時がたつのは早いもので、先日ザベルは四十九日を迎えた。
いろんなふうに伝えられているけど、この日はザベルの行き先が決められる最後の審判の日らしい。彼の行き先が楽しい事、幸せに満ちあふれているようにとお祈りしました。
そして....そこはまた私達の場所でありますように.....と。
よく、この49日間は気配を感じたりする事ができると聞いたけど、私には感じられなかったなぁ....。振り返っていてばかりいたからかなぁ......。
後悔してばかりいたり、悲しんでいてばかりいると、安心して旅立てないからかわいそう、とか言われるけど、やっぱり.....どうしてもまだあの時ああすれば....とか、あの時はごめんねの気持ちがあふれてきてしまう。だから手紙を書きました。もう少し時間がかかるけど、心配ないから導かれるほうに迷わず行って欲しいと。今はその先に私達がいるように、ザベルがまた我が家に生まれ変わってきたいと思ってくれるように素敵な家庭を作って待っています。
c0040702_10514680.jpg

お友達のリリノアメルテ家が会いにきてくれました。大きくなったメルテにビックリ!
軽くライカの倍はあるなぁ〜。ザベルの報告をした時、メールでザベルと私達に出会ったから、ノアやメルテと出会う事になったと返事がきた。思わず泣いてしまった。
このかわいい笑顔の隣り合わせに悲しい現実があって、今の幸せにザベルがお手伝いしたんだね!それはすごい事だなぁ.........。本当にありがとう!我が家を別荘だと思ってまた遊びに来てね!
c0040702_1132017.jpg

ザベル、ライちゃんとカズちゃんも良い感じよ♪
たまにライカのため息が聞こえてくるけどね(^^;)ゞ









ある日の車の中
カズちゃんにカメラを向けているのを見るライカ
c0040702_1192538.jpg










パシャパシャ!か〜わいいねぇ〜(親ばか)
c0040702_11104296.jpg












ムギュー!!!なによ〜カズちゃんカズちゃんて!
c0040702_11121316.jpg















さてさて無事に二ヶ月を迎えたカズネちゃん。だいぶ首がしっかりしてきましたね♪チェックチェック♪
c0040702_11135220.jpg
うんしょ....うんしょ....
あっ.....まだかな.....?。
[PR]

by zavelog | 2007-03-15 11:04

じぃぃぃぃぃぃ

c0040702_1102265.jpg
もうすぐ二ヶ月になるカズちゃん♪
最近はよく目で追われます。
『写真とってないで、抱っこちてぇ〜』

そんな時にこの人は.....?
c0040702_11121820.jpg

ヤキモチからさりげないアピール。
『こんなのくわえちゃっているのよ〜』って
今更ハンカチとか靴下とかじゃ怒られないので、お尻吹き用の脱脂綿。
飲み込んじゃ大変なので、これだと私に怒られる。
たまにチラッと見たりしながらさりげない所がポイント。笑
ちなみに、足下には私の靴下が2セット。
たたんだ洗濯物からgetしてきてるし.....
そんなイジケ気味のライカちんの為に、ちっちゃいドックランを作りました。
c0040702_11225371.jpg

お散歩とかなかなか行ってあげられないからね!ここなら外気浴しながら見ていてあげられるし。足場が悪いし、斜面で狭いけどこのかたは大喜び♪
芝生は時間がかかるから、一部のみにしてウッドチップを撒きました。
ホリホリして意味が無かった............。
ここで兄ちゃんと遊べなかったのがせつない.....おっと、イケナイイケナイ.....。
そんな時はお決まりのワタチ。
c0040702_11212376.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-03-09 11:05

ヒナマツリ

c0040702_12585527.jpg

昨日はカズちゃんの初節句!みんなでお祝いしました♪
綺麗なおひな様だね!良かったねカズちゃん。
みんなで記念撮影しましょ!
c0040702_12594510.jpg

ライちゃんにはこれね!ママのだけど貸してあげる♪大好きな松ぼっくりのお雛様だよん!
c0040702_130595.jpg

松ぼっくりに気づいたか?興味津々のライカちん。アブナイアブナイ.....(^_^;)
c0040702_1323264.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-03-04 13:02

ボーイフレンド

先週末にマチ家がルー君と一緒に遊びに来てくれました〜。
こんな山奥までありがとう♪ザベルも喜んでいます。
c0040702_12252779.jpg

ちょっと心配だったけど、ライカはルー君とすぐに打ち解けてくれて二人仲良く遊びました。
いっつも遊びにいくと、ザベルがマチに好き好き攻撃。今回はまるで逆転(*^.^*)
ルー君がライちゃんに好き好き〜♪♪♪
c0040702_1226580.jpg

マチがお空に行ったあと、ザベルと一緒に会いにいったらザベルが急変。マチmamaにピーピー言いながらベッタリ。あの時は絶対ザベルはマチに体を貸していたんだと思う。
今回はルー君とザベルがかぶってねぇ....kuriにペロペロ攻撃しまくる姿やちょっとしたシグサにグッと来ちゃいました。
マチmamaなんてザベ〜とか呼んじゃっているし。
きっとお空からマチとザベがお茶でも飲みながら、こっちをみて笑っているような気がしました。こんな山奥でボロ家だけど、良かったらまた遊びにきてね〜お泊まり大歓迎よ♪

カズちゃんも、だいぶ首がしっかりしてきたので暖かくなったらお出かけが楽しみだね!
車に乗るとご機嫌なカズちゃん♪ライカ姉ちゃんとも仲良くやっています?^^;
授乳の度におもちゃを持ってきてジャマしてくれるもんね♪
c0040702_12532839.jpg

私も抱っこして下さい!
c0040702_12541332.jpg

[PR]

by zavelog | 2007-03-04 12:54