<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

きちょ~な体験…

c0040702_16503483.jpg

c0040702_16503411.jpg

いやぁ~サボっている間にまたまたいろいろありました。
一番は二人でノロウィルスにやられました(^_^;)
田舎にいるのに流行にのっているでしょ(笑)
最初はkuriが急にお腹が痛いと始まり、発熱に下痢&嘔吐。テレビでやりまくっていたので、すぐにピーン!さすがにもう臨月だし気を付けなきゃと、手洗いうがい消毒に手袋。できるかぎり気を付けたけど、kuriに復活の兆しがみえた3日目に…朝起きたら下痢…ひえ~マジで!っつーことでやられてしまいました。私はkuriよりは軽くなんとか動けていたけどさすがに夜には辛くなってしまって、病院にいきました。
心配だったけど、赤ちゃんには問題なし!良かったよ~でも脱水症状などもあり点滴は合計四本!これは辛かった~。
そこで貴重な体験もしてしまいました~。
時間外の診療だったので、点滴をした部屋は分娩室にほど近い陣痛室の一室。そして聞こえてくるのは苦しそうな息遣い…まさに出産中!(・ω・;)
近いだけにさすがにビビってしまった。
看護師さんに「うっ…産まれそうですね…」と声をかけると「点滴が終わる頃には産まれますよ~♪」と一言。なんとも貴重な体験です。どうしても耳に入ってしまうし、心の中でも応援エールをおくりつつ、呼吸法などから今の状態を想像し、擬似体験(^_^;)
笑えるのが、お腹のベビーが触発されやる気満々なのか異常に動きまくる。いやいや、まだだよ~(笑)
そして騒がしくまわりがバタバタしはじめて…オギャ~!!!
いやぁ、これには感動してしまいました。
みんなの「おめでとうございます!」の声も、家族と対面したときの喜びあふれた声も聞こえてきて、なんともいえない気持ちに。
本当に貴重な体験でした。
私も頑張らねばだわ。後日診察の時にこの話をしたら「そりゃあビビりますよね~もうそろそろ明日は我が身ですものね~♪」と楽しげ。その言葉にまたドキッ(^_^;)
[PR]

by zavelog | 2006-12-22 16:50

あちゃ~

c0040702_13462395.jpg

いやぁ~サボりました(^_^;)
書こう書こうと思いつつ、なかなか筆がすすみませんでした~。
我が家はみんな元気です。ちなみにまだ産まれていませ~ん。
ご無沙汰してたけどなんやかんやとありました。そのうちでの1番の事件!
病院の駐車場で車を当て逃げされました…。その日はちょうど両親学級で二人でいました。駐車場に着いてパパがニヒキを軽く散歩しているうちにやられました。幸い目撃者はいたのですが、わかっていたのは紺の軽自動車だと言うことと、数字四桁。
警察を呼んだら「たぶんみつからないねぇ」とのっけからヤル気なし、適当に聞いている感じたしねぇ。(`o´)
次の日の朝八時には電話が来て「見付かりませんでした」と一言。たった半日で終了かよ!と文句を言ったけど、結局泣き寝入りになりました。
最悪です。しかも前日は結婚記念日でお祝いモードだったのに…(;_;)
悔しいので宝くじを買いました(^_^)v
きっと当たります!
そして二人でゆっくりお祝いの記念日は最後なので久しぶりに美味しいものをたらふく食べました。次の検診、体重測定がコワイわぁ…(^。^;)
[PR]

by zavelog | 2006-12-09 13:46