<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のんびり休日?

昨日は軽井沢に行ったし、今日はお家でのんびり過ごしましょ♪って事で午前中はいつもの直売所で野菜の買い出し!いやぁ、ここを覚えるとスーパーなんてアホらしくて買いに行けない。
両手いっぱいに買ってしまいました〜。そこから良い感じの遊歩道を散歩出来るよと母に言われたけど、よく分からなかった。次はちゃんと聞いてこなきゃ。
近くの公園は誰も居なかったのでのんびりまったりタイム♪
c0040702_1740880.jpg

枝をカジカジはやめられませ〜ん♪
c0040702_17405143.jpg

ノンビリしたいのにねぇ......
c0040702_17413413.jpg


そして、あまりにも天気がよくて暖かいので......
タオルも何も持って来ていないけど、泳いじゃいました〜♪
今年の〆はまだだったね!運良くライちんのライジャケは車にあったね!
c0040702_17442527.jpg

嬉しそうだね!ザベル!!!
c0040702_17444329.jpg

おもちゃを狙われてるぞ〜!
c0040702_17453249.jpg

うわぁ〜突っ込んでくる!私は素早く動けないんだぞ!キケンキケン(*_*)
c0040702_1746289.jpg

前より躊躇して、泳げなくなっていた.....前足を上げ過ぎだからバシャバシャ水を飲んじゃうんじゃないかしら.......兄ちゃん見て研究しようね!
c0040702_17474867.jpg


結局帰ったらみんなでグッタリでした〜(^^;)ゞ
kuriに二人のシャンプーを任せて、遅めのランチはお弁当。
まぁ、いつもこんな風になっちゃうのよねぇ〜。

疲れたついでに夜も何となくフラフラと.....
近所なのにkuriはまだ行っていなかったので『ぐんま天文台』へ!
私は好きだったので、是非見せてあげたかったんだぁ〜。
明るいとダメなので、駐車場から遊歩道を結構歩くんだけど、なかなかその道も雰囲気があって良い感じ。ただ、ちょっとコワいのが.....熊に注意!って事で入り口には鈴が用意されているんですよねぇ。熊は恐いっす.....。
でも、見ていると出てくる人がみんなチリンチリンと鈴を首から下げていて、ちょっと笑っちゃいました。家族連れだけじゃなく、若いカップルもチリンチリン♪
kuriは気に入ったようで良かったぁ〜入館料も300円とお安いので、こちらにお越しのさいは如何ですか?天気が良い日はオススメです。
[PR]

by zavelog | 2006-10-30 18:01

ライカちん、カフェデビュー♪

私ももう8ヶ月。そろそろ遠出は控えてねぇ〜なんて言われてしまっているので、今のウチにと軽井沢へドライブに。本当は一泊で考えていたんだけど、なかなか決まらず結局時間切れ(^^;)ゞ
さすがにライちんにはペンションはまだ早いし、狙っていたコテージや貸別荘はあいていなかったのねぇ。キャンプは我が身が心配だし.......ガマンガマン!

でも、軽井沢は紅葉が見頃で、とってもキレイ(*^.^*)
楽しい1日になりました♪♪♪
なんと言っても、今日の最大イベントはライちんのカフェデビューでした。
どうも、近所が無い位の田舎に住んでいるので、ライカの社会化が悩みの種で......。
おとなしく出来るか心配で.....ワンコ慣れしていないし。
空いている開店間際を狙って『CAFE CALM』さんにおジャマしました〜。
看板犬のお二人ともなんとか無事ご挨拶を済ませ(ちょっとチビッた 笑)、早めのランチタイム。さっさと寝ているザベルを尻目に『わたち、ヒマなんですけど〜』とウロウロ。
落ちてる葉っぱをムシャムシャ.....でも、なかなか良い子に出来ました♪まだお顔がパピパピだわ
c0040702_0572228.jpg
トイレに向かう私を心配そうに見つめてますね〜
c0040702_0592324.jpg

食後はランでしばしお遊びタイム!相変わらずダラダラ放牧のザベルさん。お気に入りのおもちゃで誘って、ちょこっとお相手してくれましたが.....やっぱりライちんが一枚上手ですね〜。
c0040702_123647.jpg


帰りに寄ったショップをkuriが気に入っていたな〜。
田舎に移住7年目のご夫婦で、いろいろお話しが盛り上がっちゃって楽しかった!
みんな最初にブチあたる悩みは一緒なのね(*´ー`)

ちょっとしたドライブだったけど、リフレッシュ出来たし楽しかったです。
この位だったら、まだ大丈夫だよねぇ〜今のうちに楽しんでおかなきゃ!
来年はそれどころじゃなくなるだろうし。
c0040702_1122153.jpg

ライちんも良い経験になったねぇ〜車に乗せたらすぐ爆睡!遊歩道でも散歩しようと思っていたので、ザベルと一緒にフリーで車に乗せたら、振り向いたら自分でさっさとケージに入って寝てました。満足した寝顔が可愛いね!またお出かけしようねぇ♪来週は?っと。パパにお願いしてみようか〜(*^.^*)
c0040702_1132293.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-10-29 01:21

HAPPY BIIRTHDAY!!!

c0040702_913224.jpg

今日は、ザベルの8才の誕生日。
心からおめでとう、ザベル!
あなたと出会った事が私達にとって最高のHAPPYだよ。
沢山の出会いや、思い出をたくさん、たくさん作って行こうね!
今年はライカという家族も増えて...もう少しするともう一人。
賑やかになって、落ち着かないかもしれないけど、沢山のHAPPYをみんなでつくっていこうね!
よろしくね!兄ちゃん♪

c0040702_9194790.jpg


というわけで、ザベルの為にケーキ風ミートローフを焼いてみました〜。

c0040702_9214150.jpg

残念ながら、独り占め出来なくてごめんね〜。
初めてのイベントに、ライカちん大興奮!残念ながらテーブルの上に置いての記念撮影だわ。
二人とも、一生懸命良い子の顔をして待っているね!
c0040702_9254778.jpg

8才になって、ますますイケメンに磨きがかかってきたでしょ〜♫
渋いオットコマエを目指します!
[PR]

by zavelog | 2006-10-20 09:27

スプラッタだわ〜!そして悪になりきれないねザベル

c0040702_1684778.jpg

今日も仲良くおやつタイム♪大好きな牛あばらをカジカジ(*^.^*)
なぜか我が家のワンズはバスタオルをしいてあげると、律儀にその上で食べてくれる。
ライカも兄ちゃんのまねをして、一枚のバスタオルをシェアして仲良く美味しいねぇ〜♪
結構時間がかかるので、その間にいろいろ用事を済ませられるので、私もティータイムしたりお掃除したり。
最近、ライカのほうが食べるのに時間がかかる事に、不信感を持ち始めたザベル。
『ライカに大きいのあげているんじゃないの〜?』と私に不満のまなざし......
横から近づいて、さりげなく奪おうとする。一度成功したら味をしめたらしく私が見ていないとチャレンジするように(^_^;)
なかなかの知能犯で、この間見ていたらボールをくわえて来てライカの近くに落とし、気を取られておやつを口から離した瞬間に奪っていた.....。ザベルらしい 笑
ただ、イケナイという事は分かっているんだよね〜
今日は洗い物をしていたらザベルが何とも言えない表情で、骨をくわえて見せに来た。
『これライカから奪ったんだけど、食べて良い?』と確認しているらしい(^^;)
アホだねぇ〜ホント悪になりきれないお人好しだわ。
もちろんダメです!食べ過ぎは良くないし、ライカにも骨を食べさせたいからね〜と取り返しライカにもどす。そして本当に意地悪なのはこの人....ライカちん。
おやつをザベルに見せびらかしながら食べるんだよね〜ちかくで腕枕だったり、ホレホレホレ〜と顔に押し当てたり.......性格悪いんだよね〜まったく。

c0040702_16325659.jpg

そしてパッと目に入ったのがカーペット!血だらけ!!!!
どうやら、寒くてだしたホットカーペットの上で食べたらしい......。
大きなバスタオルってか?そうか....そうだよね。
すっかりそこはスプラッタ(TT)
この辺には大物が洗えるコインランドリーとかないし、これを洗うのは一苦労....。
考えるだけでどっと疲れました。
[PR]

by zavelog | 2006-10-17 16:27

海デビュー♪

c0040702_1520110.jpg

この間の土曜日に、ライカの海デビューに行ってきました。
予報は生憎の雨、というか嵐.....(^_^;)
諦めようかと思っていたんだけど、予報も早まったせいか朝起きると我が家は良い天気♪
海は荒れているだろうけど、海水浴場のビーチの端なら少し位は.....なんて思って出かけちゃったのよねぇ。だってなかなか時間も取れないし、なにしろ私は今しか遠出は無理だしぃ。
ダメだったら、美味しいお魚でも食べてきましょ♪なんて行っていざ!
しかも行き先は新潟、日本海!我が家から行くなら一番行きやすい海なんです。

高速はスイスイだし、雨も止みつ降りつつ♪我が家はみんなでテンション高↑
ところが、あと数キロで海!って所でいきなりザザ〜!!!!!!!っと大降り!そして海を見ると......。
砂浜なんてほとんど見えないくらい、波消しなんて意味ない位の大荒れの日本海(T0T)
だよねぇ〜だよね!だよね!でもね〜!
分かっていたけど、ここまでひどいとは思わなかった.....日本海、恐るべし!
それでも諦められられない私達。後ろでザベルは海を感知してピーピーうるさいし。
海岸線をグルグル、とりあえず食事....なんて言っても、一軒も開いていない。
お魚さえも食べれないのかしら〜っ(´〜`;)

なんとかここなら....って感じのポイントを発見し、雨の止み間をねらって遊べました。
ライカちん、とんだ海デビューだね、ごめんね〜。
という事も無く、二人とも大喜びで遊んでくれました。
c0040702_15295358.jpg

さすがに、泳ぐのは無理だけどねぇ(^^;)ゞ
c0040702_15304527.jpg
ライカちん、大物Get!すごいね〜。でも、さすがに波にビビります。
c0040702_15314228.jpg

この人には関係ないみたいだけど.....とめとかないと危ないッス。
c0040702_1533718.jpg

まぁ、なんだかんだ言って海で遊べて良かったねぇ。
お魚は相変わらず食べれなくて残念だったけど、SAで食べた、岩のりラーメンは美味しかったです。のりでラーメン見えません!って感じでした。
c0040702_1535875.jpg


そうそう、帰りにもうすこし遊びたかったので、『国営越後丘陵公園』によってお散歩♪
駐車場では、なぜかどの車にもう○ち袋に犬ステッカー!なにかやっているのかな?と思ったら『スーパードッグスコンペティション』っていうのをやっていました。
これはライカちんに、他の犬とのふれあいをさせるチャンス!と思ったけど、雨も降ったりしていたし、そんな雰囲気はまるでゼロ。出番じゃないみんなはテントに避難しているし参加者じゃないからズンズン入って行くのには勇気が......。
遠目にフラットさん発見!こっちに気づいて来てくれないかなぁ〜出番じゃなさそうだし....なんて思いつつ、遠目で散歩して帰りました。
ライカちんはフリスビーに興味深々!これはやらせてみたいわ〜なんて思っちゃいました。
c0040702_1546624.jpg

帰ったら二人でソファーに直行!さすがに疲れました〜!
ウフフ〜私も疲れたけど、満足して疲れたワンコを見るのは幸せだわ〜
さて、シャンプー×2......明日じゃダメだよね......
[PR]

by zavelog | 2006-10-10 15:48

勘弁してくれ!わくさパーティー!!!

c0040702_1035819.jpg

ここに引っ越してくる時に、両親に『あそこはわくさが沢山出るのよねぇ〜』と言われた。
わくさとは私達の地域で、”カメムシ”のことです。
ご存知の方が多いとは思いますが、一匹でもめちゃめちゃクサいんです(*_*)そしてキモイ。
田舎に来て本当に困っているのが虫!虫嫌いな私にはそれはもう.....って感じで。
夏にはアブと戦う日々でした。
アブはとくに嫌いなので『ひえぇぇぇ〜』と逃げ回ると、母に『虫が嫌いなんてどこの都会っ子よ!』と叱られます。だって刺すじゃん!痛いじゃん!
そして今の季節はわくさなんです..................................................
数日前に、デッキの部分を掃除していたら、ずっと置きっぱなしになっていた荷物を持ち上げた瞬間、衝撃の現場が!
なんと数十匹のわくさの死骸とひからびた卵が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そりゃあもう、大ショッッッッッッック!でも.....ここで片付けないと困るのは私達。
という事で気を取り直して、半泣きで掃除をしました。
そしてきれいになったのをみて『きっとここのせいだったんだ、もうわくさ地獄は大丈夫!』とささやかな期待を抱きその場は終了。
ただ、デッキを出る時に、一匹の生きているわくさを発見......目が合ってしばらく固まる。
一抹の不安とともに、もう捕獲する気にもならずその場を通り過ぎました。

そして、その時はやってきた.....。

一昨日の晩、お風呂場で一匹のわくさと遭遇。
一匹位はしょうがないよなぁなんて思っていましたが.........
昨日の晩は.................!!!!!!!!!!
食事の準備をしていたら、へこんだ顔のkuriに呼ばれました。
なんと、洗濯物にわくさがいたらしい。
それも、1匹や2匹じゃなく6匹!ひえ〜!!!!
『まだいるかもしれないから、もう一度パタパタしてみて!』といわれしょうがなくパタパタ。
ポトッ!ポトッ!ひえぇぇぇぇぇ〜!!!!!
結局なんと11匹のわくさとご対面しました(TT)たった一日の洗濯物から11匹......
大ショックでへこんだ私達は、すっかり食欲もなくなりました。
わくさの反撃はあまりにも衝撃的でした。
『これが田舎に暮らすという事なんだね.......』とつぶやきつつ、これからの生活に一抹の不安が.........母に離したら、笑われるんだろうな.........
[PR]

by zavelog | 2006-10-04 10:26

☆おわれてます☆

c0040702_18452627.jpg

今日も仲良く二人でソファーをシェアしていま〜す。さすがにキツキツなんじゃないの〜?笑
毎朝、朝ご飯の後ちゃちゃっと片付けなどしてまずはザベル兄ちゃんからお散歩〜。次にライカちんも頑張って回るとあっという間に昼ご飯の支度をしないと.....。
田舎暮らしになってから、kuriは朝昼晩と三食とも家で食べるのだ。これがなかなか大変で....。いままで共働きだったし、慣れていない上にお料理が得意ではないのでねぇ〜。時間もかかるし(^^;)ゞ
お仕事していないんだから頑張らねば〜!!!だよねぇ。
そんなこんなで昼過ぎにぐったりしてしまう私です。
う〜ん、その上子供が産まれたら.....子供の世話に....あっというまに離乳食とか始まるワケか.....(^^;)ゞ
昼食後は成長期のライちんの為にご飯を作って(これは簡単に〜ついでにザベルさんも三回に分けたら太ってしまった......汗)
またちょこっとしたらまた散歩×2!!!一緒に散歩出来たらどんなに楽か.......。
ザベルはライカが一緒だとテンション下がってなんだかかわいそうだし、ライちんは兄ちゃんが一緒だとハシャギまくってもう大変(*_*)
とっても無理なんです〜(T0T)
たまにはザベルを公園でフリーにさせて、ライカを引っ張ったりするんだけど、ライカがいると兄ちゃんの呼び戻しがなんだか怪しい。近くまで来るので終わり。だってライカが待ち構えていて飛びつくんですもの〜。ハチャメチャを想像して下さい 爆
大丈夫か〜?これからの我が家!笑うっきゃ無いね!なんとかなるでしょ〜 笑

今日は二人の足裏カットに、爪切り。ザベルさんは良い子にしてくれるんだけど『よう、兄ちゃんよう』とライカがちょっかい(^_^;)その上カットした毛を拾い食い!!!仕方ないバリケン待機となりました。そしてライカちんの番。いやぁ、これが至難のワザなわけ.....。
はさみを持つ手にカミカミしてくるので危ないったらない。ホント、みなさん子犬にはどうやって教えんの?これ。『ダメダメ〜危ないでしょ〜』なんてやっていると、楽しそうに見えるのか、ザベルさんが近くに来て冷たい視線....。遊んでいるんじゃないんだよ〜。
仕方ない、ライカはオネムになった所をだましだまし足裏カット。爪切りはまた、kuriに抱っこしてもらって二人掛かりかな〜。はぁ、この間は大丈夫だったけど、次は大人しくさせてくれるかしら......?大きくなって力も強くなったしな......(´〜`;)
この辺じゃトリミングしてくれるお店なんてないしねぇ。
[PR]

by zavelog | 2006-10-02 19:20