<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水泳特訓♪

今日はのんびりご近所ドライブ♪こっちはどう?あそこには〜?なんてグルグル。
私の地元だけど、高校を卒業してからずっと離れていた場所なので、正直何もわからない。
すっかり観光の人になっていました〜(*^.^*)
とか行っても、帰って来てから方言が元に戻るのは早かったなぁ〜kuriに『いまのどういう意味?』って笑われてしまう(^^;)ゞ
c0040702_2312324.jpg

ドライブの後は水泳大会でした〜♪晴れていたので気持ちいい〜(≧∀≦)
ライカちんのライフジャケットも届いた事だし、今日はおもいっきり泳ごうね!
c0040702_2321961.jpg

なかなか頑張っているでしょ〜へたくそな泳ぎだけど、やる気は満々!ダミー目がけて飛び込む飛び込む!いやぁ、ほんと物怖じしない子だわ〜
c0040702_23224671.jpg

ヘタッピだから水しぶきが〜!!!泳いでいるのよ〜笑
c0040702_23292134.jpg

兄ちゃんが心配してお迎えに〜じゃないか....?大人げない兄ちゃんがダミーを狙っています(^^;)ゞ
c0040702_23233934.jpg

でもなかなかの勇姿でしょ♪
でも、本当の得意は......このせいで、いつも体中が砂まみれ.........
c0040702_23281771.jpg

c0040702_2331138.jpg

泳ぎ疲れたら二人で仲良くお砂をホリホリ〜

c0040702_23321616.jpg

兄ちゃんも大満足♪楽しかったね〜
[PR]

by zavelog | 2006-09-30 23:32

秋の味覚♪

c0040702_1158315.jpg

いつもの散歩道。山栗がたくさん落ちています。まだ若そうだし、小ぶりなので拾っていなかったけど、拾いはじめたら楽しいのよねぇ~。歩きながら拾ったのに帰ってきたらけっこう量があった。
明日あたりはくりごはんにしようっと♪
左の穂ジソ、これのてんぷらが大好きなんだよねぇ~(*^_^*)
[PR]

by zavelog | 2006-09-25 11:58

ウシさん、おじゃましま〜す♪

c0040702_983740.jpg

母に地元の人に人気の直売所を教えてもらったので、お野菜をGetしに出発♪
直売所の横から出ている遊歩道のコースは散歩には最高の所らしい(*^.^*)
午後には来客の予定だったので、そこで二人を疲れさせようっと♪
ナビを距離優先にしたら、とんでもない所を案内された.....
こんな所で対向車が来たらホント、どうするのかしら?
なんて思いつつ進むとひろーい牧場に出ました〜♪
思わず車をとめて深呼吸(^o^)遠く彼方にウシさんの姿を発見しましたが、これはちょこっとおジャマしたい感じだわ〜。
ちょこっとザベルとライカを放牧させて頂きました〜(≧∀≦) 9
ザベルはもちろん大ハッスル♪ふだんノーリード禁止のライカちんも特別にちょこっとだけ離してあげたら大喜び!牧草に足を取られながら二人で仲良く遊びました〜。
c0040702_9204353.jpg

ここでもライカちんのお気に入りは、草むしりにスリスリ♪ザベルさんは猛ダッシュしてライカちんにバーン!やめて下さい!!!笑

ザベルさん、良いお顔だね!
c0040702_922501.jpg

帰りに車からウシさん達にご挨拶♪
c0040702_929584.jpg
『また遊びに来ても良いですか〜?』
c0040702_924517.jpg

『どうぞ〜♪』ホントか....?

二人とも疲れてくれて良かった〜来客時には二人はすぐに爆睡モード。
ご挨拶後はずっとスヤスヤ寝ていました♪
昨日もお友達がザベルとライカちんに会いに来てくれたけど、犬友だから遠慮なく大歓迎させたけど、犬友以外には大型犬の大歓迎はキツいものね〜 笑
こっちに移り住んでから、あんまり人に会わなくなったので(散歩中とかも.....)ライカの社会化が心配....積極的に出かけなきゃなぁ〜
[PR]

by zavelog | 2006-09-25 09:26

ライちんの初体験

c0040702_121729.jpg

みんなでkuriの実家に帰省中で~す。前に住んでいた家の近くなので、なんだかとっても懐かしい。まだ一ヶ月ちょっとなんだけどねぇ…
ザベルも嬉しそうなのでよく一緒に歩いた散歩道をみんなでお散歩♪
ライカちんはもちろんはじめて!はじめてもなにも、田舎の山道位しか歩いた事がないので、ある意味お散歩デビュー(^-^)g
車にはビビりつつもなんとか歩けるけど、自転車とかははじめて出会い挙動不審。
今朝の散歩なんて、家を出たらおとなりワンこに吠えられるし、近所の家から話し声。雨戸をあける音に草刈り機の音、ジョギングをする人とすれちがい。建ち並ぶ家からはいろんな音がいっぱい!
ライカ ちんは小パニック(・_・;)
面白かったわぁ~
意外と小心だったのねぇ。はっきりいって、いままでは散歩中に人に出会うこともほとんどなかったし、ましてや散歩中の犬なんて有り得ない感じだったのでねぇ(^_^;柴犬ちゃんに吠えられて、腰をぬかしていました…)一つ大人になったね、ライカちん。
午後は念願のIKEAに♪連休で覚悟を決めて行ったのに、高速はスイスイo(^-^)o
と、思ったら…あと1、2キロちょっとなのに動かない!!!そこからは…(T_T)
だいたい1キロに一時間以上だよ…いやあ疲れた。
でも人気の理由はわかるねぇ☆安いし可愛いのがいいっぱい♪なんだかんだいって、また絶対来ようと心に決めて、後ろ髪を引かれつつ帰った我が家です。さあて、明日の帰りザベルにライカ、旅行荷物に加え、このかさばる買い物品達は無事に車に乗るのかしら~?
[PR]

by zavelog | 2006-09-18 01:21

せまいです....

兄ちゃん、狭いんですけど......
c0040702_17102147.jpg

そろそろ、限界です.....重い.....
c0040702_17111719.jpg
でも、半目爆睡(^_^;)
[PR]

by zavelog | 2006-09-14 17:11

散歩散歩♪

c0040702_94315.jpg

この間の検診で、太り過ぎを注意された私。
だって、ずぅぅぅぅっと美味しくご飯が食べれなかったんだもん!ツワリが終わった反動でごはんが美味しいこと美味しいこと(*^.^*)
毎日山道を頑張って歩いているのになぁ〜。
それにしても毎日2セット2往復の山の坂道散歩には参ります......。
これがキツいんですよねぇ。
玄関を出ると上に行くか下に行くか悩んでいます。どうせ帰りはその逆で下ったたら上りなんだけど.....。なんで太るんだろう私?そんなに食ってないぞ!我慢しているぞ!!!....逆ギレ(^_^;)

この日はパパのお休みDay♪
みんなでお散歩に繰り出しましたぁ(^^)v
楽しそうでしょ♪
c0040702_9515582.jpg

ついでに、この辺りでは名水で通っているお水を汲んで帰りました。
最近の日課です♪これでパパさんはコーヒーを飲むんだもんね♪ここのくむ場所はなんと滝の上なので2ヒキが大変!水の音に大興奮なのよぉ〜危ないからねぇ!ホント飛び込みそう......
c0040702_9551911.jpg
私達はちょっと離れて水汲み待ち。あそんでいるの〜?水飲ませてぇ〜なザベルさん。
c0040702_9543010.jpg

みんなでお散歩はやっぱり楽しいねぇ☆
c0040702_952689.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-09-13 10:00

ジャブジャブでびゅぅ〜♪

せっかく田舎に引っ越したんだから泳ぎまくらなきゃね♪ってことで
ライちんも水泳デビューをしてみました。
良いお兄ちゃんのはずのザベルさんは、いつも何でも譲ってしまうけれど
水泳だけは僕が中心!とばかりに、ダミーめがけて突進するライちんにワンワン一喝しながら
いつもより張り切って泳いでいました〜(^_^;)
『よっ、兄ちゃんカッコいい!!!』なんておだてつつ、応援応援♪
水泳でほかのワンコに勝てないザベル!妹に負けるなよ〜!
c0040702_9382262.jpg

そしてライちん、初めてだからちょこっと水浴び♪なんて思っていたのにトンデモナイ!(*_*)
兄ちゃんめがけて、いきなりジャブーーーーーン!!!
もう、ジャンピングで入水、さすがに予想外だった私まで危うく入水する所でした。
ノーリードは危険なので頑張って両手でリードをもって踏ん張る私。
無理無理無理ぃ〜!ちょこっと思いつきで寄ったので、ロングリードも無いし.....
仕方ないので兄ちゃんのリードとつなげて遊びましたが、それでも大変。
本人はやる気満々なんだもん。
水しぶきを浴びて、ほとんど溺れているくせにトラウマどころか何度も飛び込む........。
そして何より気に入ったのは砂浴びデス.....。
ゴロゴロぐるんぐるん砂だらけ、ゴロゴロすうりすりしながらそのまま入水.....
トンデモナイ娘でした。
もし、ライちんも一緒に水遊びに行ったら気を付けて下さい.......。
砂ムスメが大ハッスルしますからね........。
おかげで真っ黒に汚れた私達。
帰りにスーパーにも寄れず、まっすぐ帰宅しました(^^;)ゞ
こんな事が最近は毎週続いているのですねぇ〜ハハハ。
勇気のある人遊んで下さい!

名誉の為にもう一枚。
水遊び前にスタバのテラス席でカフェデビュー♪
吠えたりもせずにいい子に出来ました〜パチパチ。
c0040702_9401640.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-09-13 09:40

ID

c0040702_15203359.jpg

電話番号も携帯も変わってしまったので、2ヒキ分注文♪
でも、迷子にはならないでねぇ(^_^;)
[PR]

by zavelog | 2006-09-07 15:20