<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日も仲良し

ライカは毎日大きくなるのを実感する。
ワクチンを打っても、フィラリアのお薬を飲んでも下痢もせず毎日良い物を出してくれる。
ただ、シッコはシーツでやってくれるけど、うんはまだダメ....。
我が家に来た頃はバリケンから出すと、すぐに続けざまにやってくれたので世話なくできていたんだけど、最近は失敗も多くなってきました(´〜`;)
シッコも、ちょっと遠くにいるとめんどくさいのかその辺にしてしまって、最近の悩みです。
なにせ、パピーから育てるのは初めての私、悩みも多くなってきました。
ただ、ライカがシッコやうんを失敗するとザベルが面白い。そわそわ自分の事のようにあせる。そして私に、『どうしよう....ごめんなさい!』とやってくる。それで気づく事も多いんですよね〜。
それ以外でも、ライカをに『ダメ!NO!』って怒ると、すぐに飛んできてごめんなさい!アンタが悪いんじゃないですよ〜!そんなに気にしていたら白髪が増えますよ!
散歩中も、ちょこっと遊んであげて.....100倍返しにあってへこんでいます。こっちは面白いんだけどね♪まったく気の良いお兄ちゃんです。
c0040702_9155395.jpg

そんな兄ちゃん、ライカよりダメダメなのが......。
ごはん待ち!ライカはいい子にお座りしながらジッとして待っていますが.....ザベルはそわそわ鼻ピー。ライバルが出来たので、どうやら安心して待てないらしい。
c0040702_9183597.jpg

でも、仲良く食べるんだよ〜!最近ライカがピカピカに舐めちゃうから、最後にライカのお皿チェック&ペロペロの楽しみが減ってしまい、さみしい兄ちゃん(^_^;)
c0040702_920374.jpg


もう一つ、留守番させていて帰って来た時は兄ちゃんの方がハイテンション!
バリケンのライカはヘソ天でお出迎え。ザベルさんはなでてなでてなでて!!!!!とアピール。さりげなくライカのバリケンの扉の前に座って、ライカを出さないように意地悪したりして(^_^;)
そんな兄ちゃんをライカは『どうしたの〜?』とビックリ見ています。二人ともかわいいではないですか〜笑
なんだかんだ言って、今の所大きな悩みもなく(これからか〜?)順調順調♪

そして順調なのは私の腹もかな?すっかり妊婦らしい体系になってきました。この間ザベ達と一緒に写真に写っている自分を見て反省!ただのデブじゃないですか〜。
苦しいからときちんと下着をつけていないせいか、大きくなってきた胸は離れて....妊婦らしい格好をしていないせいか微妙な感じ。お尻も大きくなってきて....まさかコレホドとは(*_*)
『ちょっと体重が増え過ぎですよ〜気を付けましょう!』って言われていたのに、あまり気にしていなかったせいか......反省。そんな食べているつもりはないのになぁ〜。
それにしても、腹の中が動くというのはなんとも不思議。
『おおっ!エイリアンだぁ〜』とおもしろくて(赤ちゃんに失礼よ!)たまに交信を試みています。
明日の検診では性別が分かるかなぁ〜?また体重で怒られそう....だよね。
[PR]

by zavelog | 2006-08-31 09:35

ソファー解禁......(^_^;)

c0040702_23193321.jpg
ソファーはザベルの特権!と思っていたのに....我が家の天真爛漫ムスメは理解不可能のようで....(^^;)すっかり定位置に。すぐ飛び降りたりしちゃうので、出来ればのってほしくないんだよ〜!とか言いつつ、ちょこんと寝そべっている姿が可愛くてねぇ(*´ー`)
『ダメでしょ〜』とか言いながらデジカメをかまえてしまう。はぁ〜ダメ親だ私。
だって、こんな姿も見れちゃうし♪いやぁ、たまんない!
c0040702_23203262.jpg

ライちん!その格好は変ですよ!おさまっていませんよ!!大きくなったなぁ〜
c0040702_23213135.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-08-28 23:21

少しずつ♪

ライカのワクチンも終わったので、少しずつだけど行動範囲を広げてみました。
二人で仲良く散歩するのは、見ていてとっても微笑ましい♪
c0040702_14274731.jpg

こんな事もまた愛しい♪良いお兄ちゃんになってきたね!
c0040702_14283284.jpg

普段はこんな所を散歩しています。
c0040702_14372974.jpg
ウチの方では各家に有線放送がついていて、防災情報などが流れます。この間は『最近、熊の被害が増えています!』だって!!!めっちゃコワいんだけど!
しかも、出没エリアに入っていたりして....夜の出歩きは気を付けてって.....出ないで下さい!
まぁ、引っ越ししてからイノシシとハクビシンを見かけていますが......。

気を取り直して.....

二ヒキ一緒だと、私もザベルもライカが気になって、あまり長い散歩が出来ないので、一人ずつのお散歩だよん♪気兼ねなくお散歩出来るので、ザベルさんも楽しそう♪近くの小川で一休み♪
c0040702_1437893.jpg

そして、この人は『兄ちゃんがいないといやぁ!』って最初は引きずられつつ.......。
c0040702_14385950.jpg

ワクチンを打ってからまだそんなに日がたたないし.....ちょっとチャレンジャーだけど.....。
ちょっぴり小川によっちゃいました!ちょっとだけだし......笑(^^;)ゞ
小川を見ると、めっちゃテンションのあがったライカちん!
いきなり飛び込んでザブザブ遊んでいました〜!(*^.^*)
さてと、足の付かない川とかはどうなのかしら?気になる所だけど、もう少しガマンガマン♪
c0040702_14425783.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-08-24 14:43

初めての子育てに

我が家はザベルを二歳半で迎えたので、子犬からの子育ては初体験。
運良くライカもお転婆だけど、自立したタイプなのでそんなに苦労はしていません。
実は私、子犬より成犬好き。まぁ、多分面倒くさがりなのもあるのよね〜。
でも、ライカと出会って子犬って可愛いなぁって実感。
朝、バリケンから出てくるたび、のび〜をする度に大きくなっている気がします。
成長する姿ってなんだか感動しますよねぇ。
最初、3週間の頃のライカちん。そろそろ離乳食を開始♪子犬を見学した時、面食いな私は一番オメメがぱっちりの子を貰おうと思っていましたが.....ムクムク黒豆ちゃん(マチmama命名)のような...はっきり言って目が埋もれて見えないような子に釘付け!性格もなんだかのんびりマイペースそうで....気が付くとその子の写真が一番多くて、いつも抱っこしていました。
c0040702_11331962.jpg

はるばる飛行機で飛んできた時も、まったく落ち着いていて、休ませてもらったマチmamaのお宅では、ルーサー兄ちゃんのおもちゃに直行!ルーサーのふかふかお布団にさっさと乗ってカミカミ。その時点で大物の予感がプンプンしていました。
c0040702_11383385.jpg

ザベルさんはというと........『なんだか嫌な予感....』(しっかりガムはゲット!笑)
c0040702_11384896.jpg

今ではお顔がすっかり伸びて、フラットらしい顔つきになってきました。
物怖じしないので、試しに買ったクールボードとかも、『あら、これ良いわ〜』って定位置に。ザベルのなのにぃ。気が付くとバリケンの中でヘソ天爆睡。ほんと、大物だわ〜。
ちょっとずつコートも大人の毛が混じってきて、ますますこれからが楽しみ♪
はやく大きくなって、思いっきり兄ちゃんと走り回ろうね〜(^_-)-☆
c0040702_11412958.jpg

そしてザベルさん、ベットに入り浸り!『ここは前と変わらない匂いがするよ.....』バリケンに入ろうとすると、なぜかライカが中に居て『あの〜そこは僕の場所なんですけど......』ついつい笑っちゃいます。
c0040702_11515971.jpg
2ヒキ居るのってやっぱり良いなぁ。(*^.^*)
c0040702_1149409.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-08-17 11:49

良かった良かった.....

久しぶりのパソからの更新です!
心配されたネットの方も、やっと開通です。
ケーブルにしようか?光にしようか?なんて悩んだら、田舎過ぎてまったく不可能.....。
あげくのはてに『ADSLも基地から8キロ近くあるので難しいかも.....』なんて言われて、本当に青くなりました。
無事開通した時は、ちょっと感動しちゃいました!良かった良かった♪
開通した日に安心して実家でくつろいでいるとすっごいカミナリが!そう!ここは群馬県。
カミナリとからっ風が名物?なんです。
うわぁ!絶対近くに落ちた!!!  って思ったら実家の電話から怪しい音が.........。
そう、壊れちゃったんです!電源が入らない!ということは..............
我が家のパソコンは大丈夫なのかぁ? せっかく開通したのに!何度も修理した上に新品なのに!なんてついていないのぉ!!!!!!!もう、脱力....覚悟しながら家に帰ってパソを立ち上げると無事にたちあがりました。雷ガード付きのタップだったみたい!良かったぁ
次の日、電気屋で修理不可能と言われ新品の電話機を購入した両親。ほかのお宅でも多いらしく、よく売れていたらしい(^_^;)
c0040702_2235584.jpg

そしてライカが我が家にやって来て14日。明日で無事に3ヶ月を迎えます。
寝ておきるたびにライカは大きくなっている気がします。
ちょっとずつお顔と手足が伸びて来て、生意気にもフラットらしくなってきました。
c0040702_2236840.jpg
c0040702_22383657.jpg

お転婆で目が離せないこともあるけど、物怖じしないしマイペースで自立したところがあるので、本当に育てやすいです。
今日も引っ越しの後片付けで忙しく行ったり来たり、大きな音も立てるのに、バリケンの中で爆睡!ホント、大物になるよ.....ザベルなんて違う部屋に行くたびに落ち着かずストーカーしているのに。
c0040702_22374239.jpg
c0040702_22375517.jpg

実家の女ボス、メロディにガツンとしかられても動じずにアピールしまくり....
c0040702_22395547.jpg

心配でザベルはすみから見守り....
c0040702_2241752.jpg

さすがの女ボスも根負け.....
c0040702_22413946.jpg

さてと、これからが楽しみなライカさん。
あまり無理はしないで下さい.....毎日走り回り過ぎないように、本当に気を使うよ〜
まぁ...でも、元気が一番!はやくザベルと一緒に川遊びとかしたいね!
c0040702_22435145.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-08-14 22:43

おしりあい♪

c0040702_12554258.jpg

ライカとザベはなかなか雰囲気が良くなって来た。散歩中たまに相手をしてあげるザベル。でも、その後倍返しを受けてへこんでたりもするのよね~。
くっついて寝るのは嫌~って逃げていたのも、諦めたらしく一緒に寝たりもするようになった(*^m^*)
でも、やっぱりストレスはマックスかな~?今朝は吐いてしまった。まだ病院とかもリサーチ中だから、すごく不安。引越しにパピパピ攻撃。本当にごめんねぇ~!明日はザベ君だけ特別に川遊びに連れていってあげるね!
ライカは相変わらず大物。田舎なので山道急カーブが悩みだけど、ライカさんはバリケンの中でガタつこうが滑ろうが爆睡。今もヘソ天のままでカーブでスライドしまくっている。白目爆睡で…良く寝れるなぁ…(^_^;)
[PR]

by zavelog | 2006-08-11 12:55

お転婆もほどほどに…

c0040702_7562729.jpg

昨日はうかつにも熱を出してしまった…。
薬は飲めないので、アイスノンに冷えピタ。横になるとライカに襲われる~(>_<)
顔によじ登り、髪の毛にジャレつき耳をカミカミ。そこで気付いたのがアイスノンまくら。冷たくて気持ち良い事に気付いたのか、私の横に寝そべり、半分使って寝てしまった。きゃわいい~♪

そんなライカちん、困りモノなのが…大ジャンプ
朝はデッキで日光浴♪高いから降りられないだろうと花の水やりをしていたら、なんと大ジャンプ!きゃあ~1メートルもあるのに~着地でぶっ飛んだので、さすがに懲りただろうと思っていると、またすぐに私めがけて大ジャンプ!(@_@)!
足の為に止めてくれ~!!!それからデッキは要注意、めがはなせない…。
そして昨日は…散歩中、ザベルの真似して土手を駆け上がってしまった…。降ろしてあげようと近づくとなんと!また大ジャンプ!!!今度は1メートルどころじゃない~!下はアスファルトなのに…(O_O)心配をよそに喜んで走り回るライカ…私でも恐くて飛び降りられない…もちろんぶっ飛んだ
恐れ知らずのライカ…もう目を離せない。
[PR]

by zavelog | 2006-08-06 07:56

お兄ちゃん

c0040702_7331036.jpg

ザベ君も慣れてきました。つめたくあしらっていても、ライカがなにかにビビって「きゃん!」っていうと、走り寄っていくし、実家のワンコに怒られていると真ん中にわって入る。いい感じ♪
椅子の下からほふく前進でにじりよるライカちんと、微妙な顔のザベっち♪
[PR]

by zavelog | 2006-08-04 07:33

ご好評につき、本日のライカちん♪

c0040702_727177.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-08-04 07:27

一緒に散歩♪

c0040702_7243191.jpg

パソコン開通までまた時間がかかる。
みんなびっくりしてるかなぁ~と思って携帯からアクセスしてみたら、あらあら見れるのね♪(o^o^o)♪
たくさんコメント有り難とうございます!!!開通したらお返事しま~す♪

エヘヘ~びっくりだよねぇ。
でもね、妊娠した時にはもう決まっていたの。知らなかったからね~(笑
わかったとき、さすがに諦めなきゃって思って話し合いに。そしたら「今日にも産まれるよ!陣痛が始まった!!!」って連絡が来て…
なんだかご縁をビンビン感じちゃって♪諦められなくなりました。移住を決めたら仔犬と縁が、決めたら妊娠、気付いたら仔犬誕生~☆″
めくるめく幸せにKuriと決断は間違っていなかったんだよね~と感動しました。もしくは奈落の底にハマリ始めてる?(笑
もう身をまかせま~す!
[PR]

by zavelog | 2006-08-04 07:24