<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カエル

c0040702_10434526.jpg

足がカエルさんになってますよ~
[PR]

by zavelog | 2006-07-30 10:43

エヘヘ~

c0040702_10421864.jpg

今日は私の誕生日でございます♪
パパが忙しいのでお祝いはオアズケ~
ツワリはおさまってきたけど、食べることをまだ楽しめないのよね~
ザベルと二人でのケーキをとも思ったけど…後でゆっくり楽しむことにしま~す(*^m^*)
いやいや、引越し出産、子育て山遊び♪今年は大変な…忙しく賑やかな年になりそうだわ~!でもきっと一生忘れない年だよね~

だれかさんはダンボールと格闘中!おめでとうは~?
[PR]

by zavelog | 2006-07-30 10:42

姪っ子の大事件!武勇伝?

姪っ子は小学6年生。
ちいママと呼ばれる位、妹の面倒をよく見るエラーイお姉ちゃんです。
母子家庭なので、実家に帰るとよく二人で遊びに来ています。
どの位エラいのかというと、そりゃぁもうため息物です。
下の子がまだ赤ちゃんの時から、片手でひょいと腰骨にのせて抱っこしあやしながらおもちゃで遊んであげたり(その時4年生くらい)もちろん、ご飯のフォローなんかも大人顔負け!
私なんかより全然フォローが上手なんです。
恥ずかしかったのは、姪っ子二人と母と私で近所の温泉施設に行った時のこと。
母が『さて、サウナにでも行こう〜♪』と私達を置いて行ってしまった....赤ちゃんの入浴フォローなんて初めてで心配していると、横で上の子が大人顔負けの母親ぶりで、体を洗ってあげていました。手を出そうにも私は邪魔者という感じでオロオロ、.....周りから見たらどう見ても私が母親。みんなに好奇の目で見られてしまいました......。その後もよたよた歩き回ろうとするのを『あぁ〜ダメよぉ危ないよぉ....』と頼りなく.....すかさず上の子がフォローして言葉巧みに引きつけて、湯船で仲良くつかって.....私ゃ恥ずかしい限りで.....
そんなちいママお姉ちゃんの最近の悩みは、夜更かし気味の下の子がなかなか寝ないので、寝かしつけるのに苦労して宿題が出来ない、との事。

そんなしっかり者のお姉ちゃん、昨日は大事件がありました。
夏休みで実家に来ていたのですが、その日は下の子を連れて電車で帰る事に!何度か電車で来た事はあったけど、帰るのは初めて。都会の子と違ってほとんど車、電車にのらないからね〜
『大丈夫だよ〜』と余裕な顔で言うので、駅まで送った母も安心。電車が出るまであと10分、路駐をしていたら救急車が来たので、母は車に戻り『駅でママが待っているからね〜』と乗り込むのは見ないで先に出発。姪っ子達も電車に乗るのが嬉しくて『大丈夫だよ〜バイバイ!』と元気よく見送りました。
それが.....着く時間になってもママの所には降りてこない.....そのまま行方不明に!!!
携帯も持っていないし連絡のとりようがなくて....もう大事件です。
駅に連絡して、すべての停車駅で館内放送をかけてもらい、電車にも連絡して......もう大パニック!
数分後、逆方向の終点で無事に発見されました!なにぶん田舎なので、そこは無人駅。姪っ子もどうして良いか困ってしまっていたようです。駅の係員の方が駆けつけてくれたのでなんとか見つかって......本当に良かった。
姪っ子は、いつも着いた時に降りるホーム側が家にも帰るホームだと思ってしまったらしく、進行方向反対に乗ってしまったらしいです。
悪かったのは終点は無人駅で、そこまで行く電車は本数が少なく、もちろん帰りもない。せっかく発見されても、帰ってくるのにはかなりの待ち時間が.......車で迎えに行くのにもかなりかかるし......
でも、そこは人情の田舎、二人の為にそこから電車を動かしてくれました〜
そして、無事に母の元へ帰ってきました(*´`)〜
特に子供にとって物騒な最近、反省しあらためて気が引き締まった我が家です。
お姉ちゃん姪と電話で話すと『いやぁ大変だったよ〜ハハハァ 』と笑い飛ばしてました。
ますます大人になった、しっかりお姉ちゃんでした。

はぁ、本当に無事で良かった..........
[PR]

by zavelog | 2006-07-26 01:39

これもまた運命

いやぁ、まためちゃめちゃサボりましたなぁ......。
携帯投稿がないと....今月は初めての投稿です(^^;)ゞ
これにはすこしばかり理由がありまして......。
私、なんと御懐妊なんです〜パチパチ。
そろそろ安定期になりつつあるので、発表させて頂きました。(≧∀≦)
c0040702_18312265.jpg

お引っ越しを決断し、よし頑張ろう!!!なんて言っていたら、なんだか微熱が続き....なにもこんな大変な時に〜って感じですが、できていたんですね〜。
わかった時はビックリしつつも、なんだか応援されているようで....運命を感じてしまいました。
きっと、田舎でのびのびと元気な野生児に育ってくれる事でしょう〜♪(私のように......)
そこで妊婦ならだいたい誰もが悩むツワリ.....私が一番ダメになったのがパソコンなんです。
つねに気持ちが悪いのでどうもおとなしく座っていられず、5分も我慢出来ない。
引っ越しが理由とか言っていたけど、これなんだなぁ〜。いまもちょっと限界.....。
という訳で、早々にこの辺で切り上げさせて頂きます......。

c0040702_18435215.jpg

なんだか、嫌な予感がします......(つねに姪っ子の被害者ザベル.....)

[PR]

by zavelog | 2006-07-16 18:49

鮎解禁おそるべし…

c0040702_13293184.jpg

ただいま実家に帰省中。しばらくわが家が過ごす家は今はほぼ廃墟。物が沢山あって…快適に住むのにはだいぶ苦労しそうです。
いいかげんウンザリしたので、「よし!ザベルさん!泳ぎに行こうぜ~♪」とお出かけ。しか~し!どのポイントに行っても釣り人なのだ~(>_<)そう、今は鮎解禁中…ここなら!という場所もやっぱり…いやあ、おそるべしです(^_^;)
やっと水泳が出来たザベルさんでした~
[PR]

by zavelog | 2006-07-02 13:29