<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見積もり&ご訪問

今日からお引っ越し屋さんとの見積もりスタートです。
数日にわたって、数社が我が家にやってきます。
なにかとお金もかかるから、引っ越し代はおさえたいしね〜面倒くさいけど交渉は頑張らないとです。今日は早速2社がご訪問、その時ザベルさんはというと....玄関でお出迎えはするモノの....知らないおじさんが来てるのに関心なし。最初の一瞬だけでソファーでヘソ天ってどういうこと???良いんだけど....番犬にはならないなぁ〜。

そして、マチmamaのお宅に、マチルダの弟ルーサーに行ってきました〜♫
タイムリーにサッカーボールのおもちゃをプレゼント!気に入ってくれてうれしいよ〜
c0040702_2252984.jpg

ルーサーはパピパピとはとても思えない落ち着いたお利口さん!可愛かったよ〜
ザベルさんの反応はというと.....大好きなマチmamaにご挨拶後、リビングにいるルーサーを発見!最初は『なんだ〜?お前???』とクンクンご挨拶、だんだんマチmamaを独り占めできない事を理解してテンションダウン 笑
『おじちゃ〜ん、遊ぼぉ〜』とやってくるルーサーから、逃げ回る.....眠くてしょうがないのに、寝ると添い寝してくる、かわいいルーサーなのに、側にくるとすかさず移動、小さいぞ〜ザベル。
それなのに、さりげなくおもちゃをゲットしてカミカミしていたりして 笑
そんなザベルもだんだん慣れて来て、帰る頃には腕枕を嫌々(笑)貸してあげて二人で寝ていましたよん。とっっても微笑ましかったよ〜!!!
c0040702_22202392.jpg
とっても楽しいご訪問でした〜!
[PR]

by zavelog | 2006-06-21 22:20

田舎暮らし

いつか、田舎暮らしをしたいなぁ〜と漠然と思っていましたが.....
ついに現実となるんですね〜これが。
あと一月半、7月いっぱいで私の実家方面にお引っ越しの予定です。
数年後には....と思っていたのが、色々あって思い切って決断しました。
決断した頃は、期待と不安が半々って感じで、もう逃げられない状況に
考えてしまう時もありましたが、いつか行くなら今かな?飛ぶときゃ飛ばねば!ですよね! 笑
しばらくはあたふたするだろうな〜でも、この人には最高にうれしい事よね〜♪
川がきれいだから、頻繁に泳ぎに行けるし、散歩も自然の中でノビノビと〜♫
c0040702_23141272.jpg

自分たちの人生を変える、大きな決断!私は育ったところだから良いけど、kuri にとっては仕事も環境もまったく変わってしまう事へ不安、勇気もかなりの物だったと思います。
ただ、この決断をしたとたんにHappyな出来事が立て続けにやってきて、思わず『私達は間違っていなかったね〜!きっと天に応援されているんだねぇ〜』と喜びあいました。
詳しい話はまた後で 笑

という訳で、準備に忙しくなってきた今日この頃です。
更新が滞りがちなので、言い訳もあってご報告してみました〜!笑
どうか、こんな私達を応援してくださいね〜
[PR]

by zavelog | 2006-06-17 23:28

ヤドカリのお引っ越し♪

c0040702_22345339.jpg

この間、海に行ったときにヤドカリさんを拾いました。
乗り気でない私を尻目に、男どもは良いトシして....かなり真剣に探していました。
そして、6匹Get。
私はどうも手の上に乗せてはわれるのがきしょくて苦手......。
子供の頃に飼った事はあるけど、ヤドカリって何食べるんだっけ...?
とりあえずお家に帰って、大きめのガラスのボールに砂やら小石を並べて、ちょうどあった珊瑚なんかも入れてみて....えさはスイカとパンの耳。
良かった食べた〜!と、乗り気でなかった私の方が楽しんでいたりして 笑

夜テレビを見ていると、何かにザベルがおびえてる。
目線の先にはヤドカリさんが入ったボールが.....カタカタッ...カタッ!
暗闇から聞こえる怪しい物音に気配....ザベルは腰が引けつつビクビク近づいたり後づさりしたり 笑
そんな様子に腹を抱えて笑ったよ〜おかげで昨日のW杯でのモヤモヤした気持ちも吹っ飛びました〜さすが私の癒し系ザベル様!わかってらっしゃるわ〜!
そんなやどかりさんたら、脱走に成功してしまったので、今日はホームセンターに行って虫ケースを購入してきました。
ちゃんとエサや、ヤドカリのお引っ越し用のカラフルにペイントしてある貝殻まで。
ピンクや水玉模様のヤドカリか.....良いような....。

とりあえずお家に帰って早速のお引っ越し。
しばらくお皿の中で待機してもらって......
c0040702_22544442.jpg

ビクビクのギャラリーに見守られながら.....引っ越し完了♪
c0040702_22562771.jpg

気に入ってくれると良いなぁ。
c0040702_22554458.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-06-13 23:02

インテル?

やっと、復活しました〜!!!長かったよ〜涙
帰ってきたら、なぜか我が家のパソはインテルちゃんに?
それには、深く長い道のりがありまして......もういい加減嫌になったので理由を書くの控えます。
ちなみにうちは貧乏なので、ブチ切れて買い替えたのではありません.....笑

新しくなったのは良いけど、なんだか色々がちょこちょこ違うので
まだまだ大変だわって感じです。
なんとかネットとメールがかろうじてできるけど、まだ画像ソフトもインストールしていないし、HPのソフトもまだなので、やる気が出たら頑張ります。
今日はいろんな設定や、バックアップしていたのを入れたりして.....もう気力なし。

誰か私にパワーを注入して〜!!!
あっ!この人はとっても元気です。
c0040702_21453055.jpg

実家のダンボ君も友情出演
c0040702_2146162.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-06-09 21:46