<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰をしています。

訳あってまたパソコン修理中……………。
もう嫌です(>_<)
いつも見に来てくれているみなさますみません。復活はあと10日くらいかかりそうです。またいろいろ1からやりなおし…(-"-;)
HPがどうなるか…
はあ………………っ(涙)
[PR]

by zavelog | 2006-05-31 15:42

ク…クサイ…

やられた…(>_<)
敷いた布団の上で、ザベルがヒヅメを食べている~!!!
ひょえ~クサイ!ベタベタきちゃない!
なんだよ~いつも気にもしないヒヅメを、なんで布団の上でなのぉ~(>_<)
しかも私の顔がくる辺りでカミカミ。

ふぅ~普段まったく悪戯とかしないし、困ったことないから教えてなかった…。
ザベ君的には、乗ってもOKな所で寛ぎつつ、食べてもOKなものを食べているだけ…
なにか問題でも~?って悪気なく笑ってる…。
布団の上は飲食禁止です~!!!
クサイヨ~(T_T)
[PR]

by zavelog | 2006-05-12 22:01

海に行ってきたよ〜

遅番後のkuriが起きるのは、だいたい昼過ぎ。私も昨日遊び疲れてザベルの散歩&朝ご飯の後に二度寝しちゃいました。と言うわけで、朝寝坊の休日。
でも、どこかにザベルを連れて行きたいなぁ....なんて思っている私。
kuriはお疲れなのでさりげなく『昨日お留守番だったし、どこか泳ぎに行きたいね〜』なんてパパに聞こえるようにザベルに話しかけたり....(笑)ちょっとカマをかけつつチラッと様子を見る。
『海とか良いね〜道満とかでも良いかぁ〜』チラッ.....無反応のkuri。
お疲れだし、無理言っちゃいけないよね〜と諦めていると、ベランダでタバコを吸いながら何かを見ている。のぞくとなんと地図♪『九十九里だと遠いよね....』『大洗で良いかぁ』って!
わぁお〜♪海だ海だ!!!( ^^)Y☆Y(^^ )
『じゃぁ、準備して!』と言う事で速攻準備をして出発♪
c0040702_2144455.jpg

お天気はイマイチでとっても寒かったけど、楽しかったよん♪アホみたいに大ハシャギのザベル。ホント好きだね〜!
c0040702_2284981.jpg
潮の香りがすると、車の中でもハフハフ言ってるし。降りたらグイグイ引っ張ってまるで仔犬みたいです。ザベルは山より雪より川より、なによりも海が好き!!!ステイなんて全く出来ずに、海へ突進して行きました〜
c0040702_2144215.jpg
早くダミーを投げてくださ〜い!
c0040702_21443486.jpg
海はしょっぱいね〜ブサイクっすよ〜(笑)
c0040702_21444749.jpg
ごめん、そりゃ無理だわ....

[PR]

by zavelog | 2006-05-09 21:50

ディズニーシーに行ってきました。

c0040702_919815.jpg

仕事を辞めて一年たった.....なんだかもっとたった気がする。
昔の同僚達とディズニーシーで、プチ同窓会?GW最終日で、おまけに悪天候という事で園内はガラガラ。人ごみ嫌いな私には帰ってラッキーで、ノンビリ楽しめました。
ここの良い所は、雨でも逃げ場も多いし、も室内もので十分に楽しめる所!
夜の園内なんて雨でぬれた通路に反射する照明が本当にキレイ(*^m^*)

今日で最終日だと言う事で目的の一つだった夜のショー。雨に風に....はっきりいって諦めていたけど、その時間には風も止み雨も止み本当に感動的で、目頭が熱くなりました。
[PR]

by zavelog | 2006-05-08 09:11

GWですね


世間はGWで、高速道路や空港なんかは大変な事になっているみたいですね〜
そう言えば去年はちょうどお出かけで、高速の渋滞にウンザリしていたなぁ 笑
基本的に、世間の休日は関係ない我が家はお家でまったり休日♪
朝から久しぶりに美容院に行ってスッキリ!激スキでビックリしました。
そうそう〜みんなお出かけなのね〜(^。^)
お天気にも恵まれて、本当に気持ち良い〜♪
いつも通りに土手に行って遊んできました( ^^)Y☆Y(^^ )
c0040702_14575863.jpg

代わり映えの無いGWだけど、ザベルさんは大満足です
c0040702_1459351.jpg

これまた代わり映え無く、帰りにモスで軽くランチタイム〜
今は近所にここくらいしか、一緒にランチ出来る所が無いんだよねぇ。おとなりでトイプーちゃんはポテトもらってガンガン食べてるし....(^_^;)
エラいねぇ〜ボクは?ってならない所があなたの良い所よ〜ザベル。
っつーか気付いてもいなそう....土手で疲れて撃沈だもんね。
c0040702_1562079.jpg

前はフレッシュネスもあったけど、潰れちゃったし.....ガッカリ。
そうだ!美容院の横のお店はお外に席があったな〜♪今度聞いてみようっと!

家路に着いたら、玄関のドアでミノムシ君が部屋への侵入?を試みていた。
ちょっと、キモイ.......けど、お顔を出しているのは珍しいのでついついパチリ 笑
c0040702_1564669.jpg

ちゃんと、違う良い所にご案内しておきました〜

[PR]

by zavelog | 2006-05-03 15:09

祝 iMac帰還!

c0040702_11213664.jpg
無事にiMacが帰ってきました〜!
購入してから1年ちょっと、前回の修理は10月、そして今回.......うううううっウキーーーーッ!って感じでございます。
今回で思った事、大幅にモデルチェンジしたものは、様子を伺ってからすぐには買わない!って事です。初代、我が家で活躍してくれたiMacちゃんは、初心者な私がどんな無茶を言っても、一度も入院せずに頑張ってくれた!なかなか頼りがいのある子だった。
それにくらべると、二代目はもやしっ子!すぐにここが痛い、具合悪い熱が出た〜って感じかな。
今年に入ってから調子が悪く、起動後30分もすると突然スリープしたり、起動しなくなったり.....。保証期間も過ぎていたので覚悟してサポートに電話しました。
対応については......ううううう........って感じ。
また色々やらされ、時間もかかってあげくの果てに最後にまたリペアの話に!
最初に言え〜!!!!
前回もそうですが、この二代目ちゃんはどうやら初期不良品で『リペアエクステンションプログラム』の対象に引っかかっています。
前回はビデオの部分でロジックボードを取り替えて、今回は電気系統でパワーサプライを交換しました。
何度も『症状からすると可能性は高いけど、まだそうと決まったわけじゃないので...』となかなか認めず、保証期間は過ぎているので有償になります!って言われました。『もしリペアの場合は無料です』と言われたけど、有償修理でしか受け付ける事は出来ませんて.....考えが反対じゃない?普通リペアなら無償で受け付けて、違ったら有償修理にと言う事になるでしょ〜!
『じゃあ、予算は幾ら?』って聞くと、『こちらの機種は一律49730円です』へ?....『どんな修理でも一律???』『.....はい』アホかっちゅーの!!!
『こちらでの修理ではなく、正規の修理サービス専門の代理店でしたら、部品代と工賃です』ってそれもオカシくない?
まぁ、そんなとこです(きゅうに鎮火 笑)

てな感じで、無事に無償で修理を終え帰ってきました。
1時間経っても、2時間経ってもちゃんと起動しています。CDRにバックアップしようとしても、焼いている間にスリープに....心配されたデータも無事でした。
改めて調べてみると、リペア関係の症状はこの2点のみ。
もう大丈夫なんだろうな〜かなり弱気になって、プリンターとかつなげない私。

大事に使ってあげるからね〜!ちゃんと休憩もさせてあげるからね〜頑張って、モヤシっ子二代目ちゃん!
[PR]

by zavelog | 2006-05-02 11:21

ザベルのぼやき…

c0040702_8551010.jpg

パソコンがなくて、ママはヒマをもてあましている…。テレビを見ていたかと思うと、おもむろに絡んでくる。ちょっとウザイ…。
そして、やる気を出される…この間はシャンプーをされ、今日は爪切りに足裏の毛もカットされた…。
「明日は耳掃除ね~♪」とか言ってるし…。あとやたらに体を触ってくるのはなぜだ?本を読みながらブツブツ言ってるし…あの、おなかを持って持ち上げるのとかは止めてほしいよ~
パソコン早く帰って来ないかな~お肉もそこをついてきたらしいよ~ ザベル


あぁ~私、重症だわ…(笑
[PR]

by zavelog | 2006-05-01 08:55