<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金魚ちゃんの使い方

c0040702_2116577.jpg

こんなふうにも使えます(笑
[PR]

by zavelog | 2006-04-30 21:16

金魚ちゃん♪

c0040702_21124534.jpg

ザベルのニューToy♪ラテックス金魚ちゃんで~す。
私は大型犬がこういうかわいいおもちゃをカミカミしているのには、けっこうやられちゃう~たまんない(*^m^*)
だからついつい買っちゃうんだよねぇ(笑
ザベルはソフトにうっとりカミカミなので、ほとんど壊さないので、どんどんたまっちゃう(^_^;)
ぱんだにカエル、ワンコにくまさん…そろそろ買わないように気をつけてなきゃね~!
あっそうそうパソコンは明日位には帰って来るかなぁ…
帰ったら愚痴を書くかも…ね(^_^;)
[PR]

by zavelog | 2006-04-30 21:12

お休み

c0040702_16141222.jpg

実はパソコンが入院しました。
しばらくお休みになります。
それにしてもなんでザベ君をシャンプーすると雨なの~?
せっかく無造作ヘアをキレイに伸ばしたのに、またクリクリになっちゃった…(~_~;)
[PR]

by zavelog | 2006-04-25 16:14

気持ち良い時間

みんなで実家に帰ってきました〜
最近は、ついに祖父の調子が悪いらしく、介護疲れで母がだいぶまいっている。
体がきかなくなってイライラしている祖父は自分で動かなくなってきてしまい、母や祖母の負担が増えてしまった。しきりに腰が痛いと言っていて、ちょっと心配だ.....。
ただ、私達が帰っていると祖父も頑張ってくれるらしく、いる間は自分でなんとか移動をしたり、大人しくしているらしく、良いようです。
もっとマメに帰って力になってあげなきゃな〜!と言う事で、私は滞りがちな掃除をしたり、二階部分にワックスをかけたり、kuriは車の洗車をしました。
すごく嬉しそうにしてくれて、私達もうれしい(*^m^*)
とくに父は仕事の昼休みに食事の為に帰宅してkuriが車にワックスをかけているのを見て、にやぁ〜っと笑っていた。おもわず笑ってしまいました。
ザベルさんはと言うと、買い物のお使いに出たついでにちょこっと水泳タイム!で大ハシャギ♪
実家の庭でも、お気に入りの場所をみつけ、のんびりまったり楽しんでいました。
ちなみにお気に入りの場所は、母曰く野草エリアでギョウジャニンニクやカタクリなどがすくすくと育っていました。
c0040702_211826.jpg

建築中から母が隅っこに花壇を頑張っていたので、春らしく色々な花が咲き始めとてもキレイです。
c0040702_21182087.jpg

2ヶ月前に作った小さなワサビ畑はちゃんとワサビがすくすく育っていました。
父も母もすっかり忘れていて、『ワサビ?そんなの植えたっけ?』とか言っていました(^_^;)
わたしはずっと楽しみにしていたのに〜笑
c0040702_21222171.jpg

そして母がちょうど咲きそうだから絶対見せたい!と楽しみにしていたシャコバサボテン
残念ながらまだ開花しなかったけど、次帰った時に見れたら良いなぁ。
何年もかけて母が育てた、自慢のモノらしいです。
私の腰くらいある、本当に立派な代物。
c0040702_212157.jpg

なんやかんや忙しくて、疲れてしまったけどなんだか心地よい疲れです。
こちらは雨や風で大変だったらしいけど、一日目の午前中は雨が降ったけどお天気にめぐまれ、夜の星空に改めて感動しとっても気持ちよい時間になりました。
昔は土いじりなんか全くだった父が、最近野菜作りにハマっているらしい。仕事から帰るとまっすぐに畑に行き草をむしったり、芽が出ているのをチェックしてにやけています。
横からダメだしする母に迷惑そうにしながら、こっそり本を読んで勉強しているらしいけど、ツルがはるのにインゲンに棒を立てなかったから、横にはってしまい大変な事に.....
母が何度もぼやいていた 笑
でも、日当たりは最高なので豊作が期待出来そう♪あとはムシ嫌いの父がどう出るか?って感じ。虫がついたら近づかず放置しそうだわ.....笑
次はそっちも手伝わなきゃな〜って二階の壁に漆喰を塗って欲しいって言っていたっけ...(^_^;)
最後にお母さんザンゲします!(見ていないけど.....)
『必死になおしたけど、貼ったばかりの芝生をザベルがホリホリしました!ごめんなさい!!!』キレイに貼れたのよ〜って喜んでいた顔が目に浮かぶ......やっと青く新芽が出てきた所だったのにね.....スミマせぬ.....
[PR]

by zavelog | 2006-04-22 21:37

必死なアピール

c0040702_1958116.jpg

ザベルはただいま必死にアピールしています。
お腹の調子も治ったし、実家に行く荷物を準備しているからです。
置いてなんて行かないのに、いつもお出かけの準備をはじめると、大変!自分で荷物チェックはするし、すごいストーカー(^_^;)
前回の旅行の時は、仕事も忙しかったので、忘れ物が無いように、三日前には旅行カバンを出して少しずつ準備。三日間、アンテナびんびんのザベルさん熟睡できず、夜中もアンテナ立ちながら眠り、当日には疲れてぐったり…SAのない首都高で下痢アピールをはじめてマジにあせった(>_<)
そんな前科があるのでぎりぎりに準備です。困ったやつだ~
それではETCの割引を待って行ってきま~す
[PR]

by zavelog | 2006-04-19 19:58

土手で遊んだよん♪

c0040702_1982690.jpg

なにはともあれ復活したので遊んできました〜♪
天気が良いという事だったので、朝から三回洗濯をしてせっかくだからいつもの土手に(*^m^*)
遊んでいるとホレボレするようなうんPをしました〜♪あまりに嬉しくてパパさんに写メール!久しぶりの”うんちんぐ通信”です。
手作り食をはじめた頃に、食べ物によって毎日違うのをするので、ついつい嬉しくてよくこの”うんちんぐ通信”を仕事中のパパさんに送りつけて、よく同僚の人に変態扱いを.....爆
c0040702_19155989.jpg

遊んでいるとかわいいトイプーちゃんがやってきてしばらく遊びました。
ザベルはトイプーちゃんと相性が良い気がする。大型犬を怖がらないコが多いのか、吠えたりもされずに仲良く遊べる事が多いです。トイプーって可愛いなぁ〜ちょっと浮気心(^。^)
c0040702_19202450.jpg

私は基本的に大型犬、そして黒もしくは色の濃いワンコが好きなんです。
まさにフラット!フラットしか考えられない!!!とか思いつつ.....
この間八ヶ岳のアウトレットで出会った ベルジアン・グローネンダールには胸キュンでした〜
最近、多頭飼いしている人が羨ましくて....いろいろ影響を....(^^ゞ
[PR]

by zavelog | 2006-04-18 19:26

ふぅ.....

ザベルが調子を崩しました.....(>_<)
今週の事、ザベルはいつも通りの週一のプチ絶食。
それはいつも通りなのですが、次の日朝ご飯を吐き戻しました。
あちゃ〜と思いつつ、吐いたものを『あっ!もったいない〜』と食べようとするので、食欲はあるからと気にせず、とりあえず朝寝し抜き。
次の日同じ感じで食べて10分くらいで吐き戻し.....連日なのでやや不安に.....うんPも緩め....。この日も朝飯抜き(さすがにかわいそう!)なので消化の良いものを考えて、夕飯は完食。オヤツも少々♪大好きなヤギミルクなんかで空腹を紛らわしてあげました。
そしたら....夜に下痢P…(-"-;)
これは胃腸がデリケートになっているのかな〜?と心を鬼にして次の日にはまた朝飯抜き。夕方にはうんpの具合がいい感じになってきたので、3日まともに食べていないザベルさんが可哀想で、夕飯をあげてみた。
だけど、これがまずかった〜!!!夜中じゅうのPPP朝には嘔吐(TOT)
朝一で病院にすっ飛んで行き調べてもらったけど、悪い菌はなにも見付からず、触診なんかでも気になる事はなし。先生は『季節の変わり目だし、天気が悪い日が続いているからでしょう』ということ、『年齢的にデリケートになってきたのでしょう』う〜ん...........。
薬と注射と言われたので、あまり薬は〜という私に『菌等による下痢なら悪いものを出し切るために薬はやめ、この子の力でと言うのはわかりますが、胃腸の働きが崩れている時はまず薬でちゃんと整えてあげたほうが良いですよ』ということで、注射はやめて薬だけ貰ってきました。
この間の旅行の前にも下痢pしているし、なんだかヤダな....季節の変わり目....人間もそうだよなぁ〜とブツブツ言いながら運転していると_(コワい)ザベルがアピールをはじめる。いそいでナビで公園を探して降りるとすぐにP!
もう出るもんなんてないから苦しそう....制止を聞かずに草を食べようとするので無理矢理連れ帰りました(TOT)
今回は本当にヒドい...元気はあるけど本当にかわいそう。
薬をあげてしばらくして草を嘔吐、頭にはいろいろ考えがめぐります。
それでも繰り返し続くP。夜は昼食べた草が出ました。持ち帰り明るい所で見ると血が混ざっていて.....血便!!!あぁ、注射もすれば良かった!ごめんね〜ザベルと言いながら、病院に電話して話をすると、『下痢を繰り返すと血が混じるのはしかたないんです、見た限りザベル君の健康状態なら大丈夫だから、明日の夜までは完全絶食で水も出来るだけあげないで下さい』『気になる事があったら夜中でも連絡下さい、往診もしますので』と言う心強いお言葉を信じて、様子見。でも、こんなにヒドいのははじめてだったので半泣き。
と言う事で、この日と次の日はまる二日完全絶食、薬が効いたのか出るものがなくなったのかうんPは出ない。夜中に様子を見ながら具なしスープ。
そんなだから、ほとんど留守にも出来ないし目の前でご飯を食べるのも気が引けて、私もやや絶食....きついキツすぎる!エラいなぁザベルはちょっとしか文句を言わない。
もう、1週間近く通常に食べていない。私には耐えられない〜
そんなザベルさん、やっと昨日からやや少なめだけど通常ご飯に!
今日のうんPはほれぼれする状態♪♪♪良かったね〜( ^^)Y☆Y(^^ )
それにしても、季節の変わり目&悪天候でこんなになるなんて、考えちゃう。
過去最高にヒドかった......具合が悪くなる度に年齢についても言われる.....。
ふぅ........もっと気をつけてあげなきゃな......。
あっ!こんな事勢いで書きましたが、もう本当に元気です!昨日は公園でボール遊び中、ボールに夢中で私の手を思い切り咬んで怒られました(*^m^*)
痣になったぞ〜!
[PR]

by zavelog | 2006-04-18 11:15

HAPPY BIRTHDAY!PAPA

c0040702_1713393.jpg
今日はkuriのお誕生日〜♪おめでとう〜 Y( ^^)Y〜☆
今年はきっと、もっともっと楽しい事がいっぱいあるはず!
色んな事を、三人で乗り越えて頑張って行きましょう〜!!!
今回のプレゼントは.....料理を覚えてもらおうと言う魂胆で料理本!
そして、トイカメラHOLGA!
c0040702_17215042.jpg

これがなかなか楽しいカメラです。『カメラ音痴でもGo!Go!偶然こそ主役!失敗こそアート!』
そんなふうに 楽しめるカメラなのです。まさに私達にピッタリです(おまえのか?笑)
ちゃんとしたカメラじゃない、なんちゃってカメラという事で、オモシロいです。
早速昨日試し取りして、現像に出したようですが、半分はレンズキャップを取り忘れて真っ黒だと思う....と言っていた。
はやく現像出来ないかな〜
そして、kuriは自分の誕生日なのにお料理に挑戦してくれました〜
残念ながら写真を撮り忘れたけど、春キャベツのパスタと、そぼろかけサラダ!
焼酎を飲みながら、真っ赤な顔でよく頑張りました〜パチパチ♪
これで料理の楽しさを知って頂けると.....シメシメ(^。^)b
美味しかったよ〜頑張ってね〜ヨロシク!
[PR]

by zavelog | 2006-04-10 17:32

ちょい悪オヤジ、ザベルのおしゃれ大解剖

ザベルも人間でいえば....ちょうどちょい悪オヤジ世代? 笑
ザベルもしっかり流行にのって頑張っています!
ポイント1 ☆  下あごの白髪(下あごのみってトコロがおしゃれさん)
ポイント2☆ 前髪部分?にちょこっとメッシュ♪(咬まれた後が白髪に...)
c0040702_13314430.jpg

ポイント3☆ 全身無造作ヘア♪(くせ毛とかネグセともいう....)
ポイント4☆ セクシーポイント!立派な胸毛はチョイ悪のおしゃれの基本♪
c0040702_1335370.jpg

そんなおしゃれさんに、ママからプレゼント!
おニューのTシャツを作りました〜!きゃー!似合うじゃないですか〜
c0040702_13425389.jpg

気分よくザベふとんのカバーもチクチク♪私天才かも〜(アホ...爆)
c0040702_1343588.jpg

去年、何枚か作って褒められて、気を良くした私は近所の手芸屋さんの閉店セールで布を大量購入!やる気満々だったのに....買って満足して放っておきました(^^ゞ
このままではイケナイとおもって作ってみました。
せっかく春だから明るい色...と思ったのに、秋に買ったから茶系。
残っている布も、紺やカーキにグレー......
夏散歩に向けて、白っぽい薄手のTシャツが欲しいなぁ〜(^_^;)

と言う事で、ザベルのおしゃれを大解剖してみました。m(__)m


あと、質問されたので.......
旅行時のザベルのごはんについてですが、、、、、
旅行時くらいは、フードとか他の方法で....とも考えますが、旅行時は疲れがでたり、デリケートにもなるので、いつもとだいたい変わらないようにしています。
c0040702_13502159.jpg

いつもプロセッサーでペーストにしているお野菜は、消化の良さそうなものを選んで、スリスリ出来るものはスリスリ。出来ないものはは刻んで、お肉と一緒にってな感じであげています。
少々手間はかかるけど、私はけっこう楽しいです。
手作り派の、他のみんなはどうしているのかな〜?
[PR]

by zavelog | 2006-04-07 13:55

花見散歩パート2

c0040702_21463039.jpg

気分がいいので、連日ブログup♪(メズラシイ....)
まぁ、ネタはないのでまた花見です(^^ゞ
桜のトンネル、ステキでしょ♪早朝は誰もいなくて気持ちイイ〜
c0040702_21501951.jpg

こんな素朴なお花達が好きなんです。
おっと、ザベルさんが失礼しています。
今日は週に一度の半日絶食なので、あさから眺めの散歩でリフレッシュ♪
と言う事にしていたら、予想外に暑くてバテバテ....
c0040702_21593360.jpg

おまけにカメラ片手パチパチやっているから、よけいに疲れたらしい。
リフレッシュにならなかったかな〜(^_^;)
c0040702_21552967.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-04-04 21:56