<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

見逃しません、聞き逃しません!

c0040702_22234050.jpg

ザベルは一度貰ったことがある物には、かなりの執念があります。ヘソ天で寝てようが、新しいボールで遊んでいようが、普段のまったりさなんて考えられない程の素早さですっとんできます。
そんな時は覇気がないなんて言わせません!今日はなんとなく小腹が減ったので、ゆで卵を作りました。
ザベルに気付かれないように、そおっと剥くと…さっきまでピクピクしながら寝ていたのに、気がついたら足元にオスワリ。
スバヤイ…
これがもらえないものだと無反応で爆睡。
何故なんだ~?
冷蔵庫も、冷蔵を開けると顔だけ上げる。冷凍庫だと飛んでくる。そこは自分の場所だと思っているらしい(^_^;)
私の足を枕にして爆睡しているこやつの頭の中を覗いてみたい私です。
[PR]

by zavelog | 2006-03-30 22:23

行ってきました

25日から28日で車山高原、八ヶ岳、山中湖と2泊4日???の旅行に行ってきました。
ちょこっとお疲れ中なので後日詳しい事はupしま〜す。
一日目の車山では、ザベルの異母兄弟ラスタ君の楽ラスファミリーに、はじめましてのチャコナツ家こうこ家とご一緒させて頂きました。
とっっっても楽しかったです!ありがとう♪(o^o^o)♪
c0040702_2034579.jpg

大興奮でお疲れのザベルさん。
宿のお部屋ではこのとおりヘロヘロぐったり.....ボールの使い方を間違っています?(^_^;)
一泊目は『Dog Lover's Serow』さん、清潔で快適な設備おいしい料理♪とても素敵なペンションでした。2泊目はいつもの『ロッジクルト』に。広ーいお部屋でリラックスできるのがお気に入り。オーナーさんとの犬談義も楽しいんですよね〜♪
c0040702_20351887.jpg

ご飯は付いていないので、『フィールドマジック』さんでいただきました。
今日はどこに行っても、『この犬種のオフ会でもあったんですか?』って聞かれる。
クルトさんにも『アウトレットでフラットを何頭か見た』って言われたし、こちらのレストランでも『たった今まで同じ犬種が5頭もいたのよ〜』って。なんだ会いたかったなぁ〜と思っていたら、なんとファイままさんルークママさんでした〜もう少しで会えたのになぁ〜

次の日は友人の家で朝までおしゃべり....だから2泊4日 笑
なかなかハードスケジュールでした....でも楽しかったで〜す

帰ってくるなり爆睡のザベル....
c0040702_2036292.jpg

雪山でパットを切ってしまい痛いんです〜
お家では靴下をはいてます。爆睡中......(*^m^*)
[PR]

by zavelog | 2006-03-28 20:36

看板

今日もよいお天気♪
すっかり暖かくなったので、ヌクヌク好きのザベルさんも豹変。
朝になると『おっきろ〜!!!』攻撃に......(~_~;)
最近は毎朝激しいチューの嵐、情熱的に起こされています。
ううううっ....今日はお仕事お休みなのに〜と渋々散歩に出かけると、最近チラホラ咲き始めた土手の桜は5分咲き程度に♪(まだソメイヨシノではなく、カンヒサクラとヒガンザクラ)
c0040702_9465016.jpg

我が家の近くの土手は早咲きの桜から遅咲きの桜までが場所場所にまとめて植えてあるので、長い間桜が楽しめます。ヒガンサクラが終わる頃にソメイヨシノが満開♪って感じで。
なかなか見事なのでとっても楽しみ(*^m^*)
ただ、花見客にはだいぶ悩まされるので.....早朝しか楽しめない.....。
(朝は食べ散らかしたゴミ....そして、夜は宴会、深夜は爆竹!?)
幸いザベルは散らかったゴミ等に興味を持たないので助かるけど、土手沿いにお店がある為に、焼き鳥のクシがたくさん散乱しているのには本当に困ります。
あれ、食べちゃう子、いるよなぁきっと......。

落ちていて困るもの.....春の嵐の置き土産?玄関を出てすぐの所にこんな看板が落ちていました。
c0040702_9482072.jpg

こういうのが苦手のザベルさん、ビクビクして大パニック....(よく見ると腰砕け....爆)
c0040702_9491991.jpg

『ほぉら、来てごら〜ん』
c0040702_9501853.jpg
座り込んでしまいました.....笑
カミナリとか大きな音にも大丈夫なのに、変なものにビビリぃなザベルさんです(*^m^*)
[PR]

by zavelog | 2006-03-22 09:51

イケメンと噂のザベル....犬的には....

友人のお墓参りに行ってきました。曇り空にきゅうに日がさしてきて、なんだか穏やかな気持ちになりました。
そして帰りに、ちょうど近所にあるDOGS ISLANDへ寄らせて頂きました。
予定があって、お店を閉めていたのに無理矢理おジャマしてしまってすみません。
念願のカレントちゃん、ククイちゃんにあえて嬉しかったです。
カレントちゃんは女の子だけど、なんだかとってもザベルに似ていて、大人しいフラットさん。
ハイパーで有名なフラットだけど、ザベルをはじめわたしのお会いするフラットさんは大人しいまったりさんが多いです。
c0040702_1741572.jpg

そうそう、ザベルはみなさんにイケメンって言って頂けるのでとても嬉しいのですが.....犬から見るとなんだかブサイクなのかも....(^_^;)
だって、ザベルにあう女の子のフラットさんはみんな『なんなのコイツ?』ってな感じで、眉間にしわをよせたような訝しげな表情で、ご挨拶.....。
カレントちゃんもそんな感じで、『あんま寄らないでくれる〜?わたしはあなたのパパの方がいいわ〜』とモテモテのkuriでした。(コイツも犬にだけモテる?)
たしかサクラママの所のMAYちんも、そんな感じで.....。
かわいそうに犬にモテないザベルでした。
c0040702_17425142.jpg

そして帰り道コーヒーでもまた飲みたくなったわ〜なんて話していると、気になるお店が....
ん?カフェかな???と思って引き返してみると、やっぱりいい感じのカフェが。
ギャラリーとフラワーアレジメント教室と、セレクトショップが一緒になっていて、おまけにカフェスペースが♪内装も素敵だし洋服も好みなものが多くて、すっかりテンションが上がってしまい、素敵な雰囲気の中落ち着きなくキョロキョロ 笑
コーヒーもケーキもとっても美味しくて、これまたゴキゲン♪
ケーキセットのケーキには、ちょこっとかわいくアレンジされたお花が飾ってあって、『どうぞ、こちらはお持ち帰り下さい』って♪
kuriはちょっとした上着と、私はかわいいバックをゲットして♪♪♪
う〜ん、また来ます!と二人でご機嫌な帰り道でした。
[PR]

by zavelog | 2006-03-17 17:53

小春日和

c0040702_1853258.jpg
今日は三人の休日♪なかなか良い天気で、こういうのを小春日和って言うんでしょうね〜
昨日の嫌な事はさっさと忘れて、春を探しながら平凡なお散歩ときました(*^m^*)
三人でのお散歩は楽しいね!まだまだ梅もキレイだし、いたる所にお花が咲き始めて、ザベルもご機嫌で走り回ったので、帰り道はバテ気味でした。
今日の一枚!ナイスショット♪私天才!(アホですみません)
c0040702_1961719.jpg

ザベル『帰って来たら、ションプー&爪切り&耳掃除されちゃいました。ちょっと嫌なんだよね〜あれ。
でも、あしたはプチ遠出をして、可愛い子ちゃんがいるカフェまで連れて行ってくれるらしいので、良しとしよう♪』

めずらしいご飯ネタ♪
きょうのご飯は豆カレーです。ご飯は黒米が足りなくて玄米、白米を混ぜてみました。
昔、料理上手なマチmamaが作ってくれたのを真似して以来、うちの定番メニューです。
c0040702_195630.jpg

そして、この『蔵元の梅酒』うまいっす♪
お酒は弱くてダメだけど、ちょこっとずつ楽しみます。
甘すぎず、上品な味わいが気に入りました〜♪
『梅酒もこだわれば、こんなに美味しくなる。愛媛産の南紅梅を使い、本格焼酎と高縄山系湧ヶ淵の名水でじっくり仕込んだ杜氏の梅酒。甘さをおさえてすっきり仕上げた端麗な梅酒です。』だそうです。お手頃価格でバッチグー(ふるっ!)
[PR]

by zavelog | 2006-03-15 19:05

会いたくない人....

c0040702_20183977.jpg

今日はいつもより遅く、夕方4時頃に散歩に出かけたので、お散歩ピークタイム!
前にも後ろにも、そして右も左も犬連れさん。
なんだかザベルさんが張り切っているので、私も嬉しくなっちゃって♪
いつもの広場でボールをだして遊んでいると、スーツに身を包んだ年配の男性に声をかけられました。その方もフラットを飼っているらしく、興味津々にザベルを見つめる。
相変わらず愛想のないザベルさん、なでられても面倒くさそうに大人しく座っていました。
それがたいそう気に入ったらしく、『いやぁ〜良い子だね〜大人しいねぇ〜立派だね〜賢いね〜』と褒めたたえられて、気分良く...(^^ゞ
そこからは愚痴タイム.....(^_^;)
『ウチのは落ち着きはないわ、バカだわ、かむわで、もう散歩も行っていないし、外につないでる』へっ.........?ちょこっとピクっとなりつつ、『いくつなんですか〜』と聞くと、まだ一才になる所らしい。それって、当たり前なんじゃない???『まだ、子供だからしょうがないですよ〜』というと、『この子もそうだったの?』と聞かれてしまった。
私も、そう言うタイプの人ならそりゃそうですよ〜とか言えば良いのに、ついつい里子だって口が滑っちゃって....。もう、その人はその事にロックオン!
『なに、それはタダで?』もう、そればかり.....『血統書とかついてるの?』.....それ以上は書きたくない....。なぜだか、悲しいけど里子だと言うとそういう風に言われ好奇の目で見られる事も多いです。だから、だんだん言わなくなりました。(いちいち面倒なので)
なんだか、気分が台無し....適当にごまかしバイバイして、場所をかえる。
その時に、昔何度かあった苦手な人の顔が浮かんでいました。
そう言う時ってなんなの???会っちゃうんですよね〜その人に!
超プリティーなゴルちゃんが走って寄って来たなと思うと、忘れられない顔が.....。
その人も昔、広場で会った男性のように、ものすごい『タダ!』と言う事にこだわり、あげくの果てには『珍しい犬種だし、子供作って儲けられるね〜タダで儲けるなんてラッキーだねぇ』と言われた。しかも、会う度に『まだ子供とっていないの?損だよ絶対儲かるよ!』
避けていた事もあって、3年ぶりくらいかな?なんで向こうは覚えているんだろう?
その人に嫌な所は、とにかくワンコを蹴る!理由がなくても蹴る!それでもパパ大好きなゴルちゃんが、パパの顔を見て座っているだけで、なぜか蹴る。
思わず『蹴るのをやめて下さい!!!』と大きな声で言ってしまった。それでも、『こんなやつはなぁ〜良いんだよ!』と言って蹴る。それでも笑顔でパパを見つめる、、、、
私がいるとよけいに蹴りそうなので、『じゃぁ!』とだけ言って帰ってきました。
その方の職業は、警察でけっこう偉い立場の方らしい。
悲しいです。
愚痴になってしまいました、すみません。

ザベル、そう言えば里子だったなぁ〜もうすぐ丸5年経つなぁ.....
思えば里親サイトの掲示板で一番上に『フラットコーテッドレトリーバー オス2才半 お譲りします』そんな感じの、たった2行の文だった。
その2行に運命を感じて数回のメールのやり取りに、たった3枚の写真、2,3回の電話、ホントにたったそれだけでウチに来た。それからずっとザベルに夢中、ザベル中心の毎日。
彼に出会わなかったら、気付かなかった事、出会えなかった人、本当に沢山だ。
そんな風に思える、今がとても好きです。

ながながと、スミマセンでした....はい。
[PR]

by zavelog | 2006-03-14 20:57

ウッシッシ~

c0040702_23455463.jpg

こんな顔ですが爆睡中。ウッシッシ~と名付けましたf^_^;

そうそう、やっぱり最近ブログのみで、メインページを忘れている私…(^_^;)
これが熱しやすく覚めやすいって所よね~
見ると毎日20位はカウントが増えている!これはちゃんとしなきゃね~(^_^;)
ということで、ブログにメニューを付けてみた。ん…?だからなんだって?やっぱりいじるのはブログですか~ 爆
[PR]

by zavelog | 2006-03-07 23:45

中途半端!?そう....それが私達....爆

c0040702_20303084.jpg

今日は風が強かったですね〜散歩に行ったら土手はかなりのもんでした。
これは春一番てやつかしら〜?

実はこの度、愛用のデジカメちゃんに望遠レンズなるものを買ってみました。
人間欲が出るものですね〜少し前までは200万画素の3倍ズームで満足していたのになぁ。
正直、今のデジカメにはあまり満足していなくて.....正直言うと....中途半端かな?(^^ゞ
心のどこかで『やっぱり頑張って一眼デジカメを買っておけば.....それかもっとコンパクトなものにしておけば....』などと、考えちゃっていました。
一眼レフはアナログで持っているし、コンパクトなのは携帯が進化しているし....とよく考えて買ったんだけどね〜涙。
その物足りなさを望遠レンズで埋めようと思って購入に踏み切りました.....が。
やっぱり素人はダメですね〜届いてから気がついた!この望遠レンズって倍率固定がたなので、なんだか使いにくい。中でもとのカメラのレンズが動く事に寄って少しは変わるものの、一番ひくとレンズ自体が写っちゃうし、取り外さないと近くは撮れない...........(TOT)
c0040702_20495475.jpg

届いてがっかりした私達夫婦の感想、
B型の私『これセットでオークションに出したら、いくらくらいになるかな〜?』
(損しても気に入ったのが欲しかったりする.......)
A型のkuri『勿体ないからこれを使って行こう』
私『はい.......』

ホントいつも私達はこのような失敗を繰り返す.....。
そう....それが私達なのである。

これを教訓に、今私が欲しいもの。
手ブレ機能が付いていて、ある程度の望遠が付いている、手軽に持ち歩けるコンパクトデジカメ!
だれか下さい!!!(^_^;)
[PR]

by zavelog | 2006-03-06 20:54

今日はお休み♪

c0040702_2117471.jpg
今日は二人でお休み♪せっかくだからちょこっとお出かけで国営武蔵丘陵森林公園まで行ってきました。平日だったので、本当にガラガラ。ドックランもワンコはチラホラ出会うのみで、ちょっと寂しいような.....。ザベルさんはチョコラブの女の子を気に入ったようで、お尻を追いかけまくっていました〜(^_^;)
寒くなったのでCafe Mintさんで一休み。ダックスちゃん達の撮影会をしていました。ダックスのパピパピ可愛かったよ〜
c0040702_21171977.jpg


今日の一枚
c0040702_212836100.jpg
花とザベル.....どう?笑

[PR]

by zavelog | 2006-03-03 21:24

犬もオヤジになると.....?朝の誘惑

c0040702_2311680.jpg

今朝はまた寒かったですね〜
今だにヌクヌクの布団から、出るのが辛い私です....(^_^;)
そして、ヌクヌクの布団を愛するオヤジも一ピキいます....。
昔は私が起きる瞬間を、仁王立ちで待ち、目を開けようものなら大興奮でチューの嵐!早朝にピューピューボールをけたたましく鳴らしつつ、散歩イケイケモード。
そんな彼も....最近は私が目を開けると、しっぽブンブン♪ヌクヌクに入れて〜とお布団に入れてアピール。私もついついまんざらでもなく....『しょっか〜♪ザッ君♪しょうなの〜♪』とか言いつつ入れてしまう....(起きたくないだけ....(^^;)
そしてついつい二度寝して飛び起きたりして.....爆(布団に犬を入れるな?ホントスミマセン.....)
だいたいの朝の流れ....起床→朝ご飯の下ごしらえ(ザベル足下でソワソワ待つ)→散歩→仕事に行く支度→朝ご飯→行ってきますのチュウ?ってな感じ 笑
それが今朝は、割とすんなり起床して、いつものように下ごしらえ、振り向くといな〜い!ザベルさん?しばし探す....そして怪しいふくらみ!?かくれんぼでもなんでもなく、私の抜け殻に上手に入って爆睡中(^_^;)オイオイ
『お散歩ですよ〜』と声をかけると、顔だけ向ける....『だってお外は雨でしょう〜今日は良いよ。ジャマしないで』とでも行っている感じ。寝直しちゃいました。
かっぱを着て出かけても『もう良いよ〜ぬれるし帰ろうよ〜』ってな感じで。ほんとオヤジには困ります。ふーんだ!そう言う態度にはアマノジャクなのよ〜たっぷりロングで回りましたとさ(^。^)
犬もオヤジになると.....?どうですか?皆さん。

そうそう、最近珍しくハマっているドラマ『神はサイコロを振らない』なんと言ってもキャストが良いし、軽いタッチがリズムよく、大切なメッセージが織り交ざって、優しい言葉に涙してしまう、そんなドラマです。
もう一つ、マニアックかな?何かと話題のニート代表、杉村先生のブログ(^。^)
少し前にバカ丸出しのブログが話題になっていたので、何となく見たんだけど....なんだかオモシロい。なかなか正直な感じで良いんじゃない?(無責任な私)
文の感じも好感が持てて、共感する若者多いんじゃないかな?最初は冷やかしでも、そんな所から政治に興味を持っていったら、これまた良いし。一緒に成長しましょうって、背伸びしないそんなスタンス、私は好きだぞ!それじゃ政治家はダメかな〜?笑
[PR]

by zavelog | 2006-03-01 23:45