<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

突然の乱入〜

いつもの広場でボール遊びをした後に、さてと帰ろうかね〜と思った所に
突然の乱入〜w(☆o◎)w
柴とテリア系のミックスかな〜?見渡しても飼い主の姿はない!!!オスだったのでケンカになったら!?と思い慌てましたが、どうやら大喜びのお二人さん.....始まっちゃいました〜プロレス大会が!
私にも愛想を振りまきながら、ザベルと遊んでいるのを見ると、どう見ても飼い犬だし、汚くもないし痩せてもいないから迷子でもない?
きっとまた一人散歩の子かな〜
ザベルと喜んで遊んでいるから良いけど....やっぱり問題だわね〜
ウチの近所では『一人で散歩に行ってらっしゃい!』って言うご家庭が少なくない....。雨の日や風の日は散歩が嫌なんだろうね〜けっこう困ります。

そんな気持ちをわかっていないであろう二人はエンドレス。
強制終了!無理矢理連れて帰ろうとリードを引っ張ると、ザベルに乗りながら腰を振りつつその子もやってくる。ちょっと笑える(^_^;)
ザベルはというと、『なんとかして下しゃ〜い、ママさ〜ん』
あんたはホントに弱いね〜
c0040702_16312830.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-02-27 16:31

穴があったら入りたい?

c0040702_23282372.jpg
新しいお友達が出来ました。モモちゃんです。
超キュートな女の子!だからモテモテです♪ただ....本人は犬嫌い?笑
ワンコが近づくと、いや〜ん!ダッコして〜!!!穴があったら入りたいモード。
あの〜あなたもワンコですよ〜笑(^。^)
c0040702_0141960.jpg

土手で遊んでいると、パピヨン君、シェルティちゃん、トイプー君と集まってきました。
みんなとってもいい子でした。
珍しく、ザベルさんメスのシェルティちゃんに『側においでよ〜!彼女♪』って吠えていました。
う〜ん、ザベルの好みってすぐにわかる。
おとなしくて控えめな女の子。
残念ながら、モテないザベルさんでした.......(^_^;)
c0040702_2358925.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-02-25 23:59

やったね!

c0040702_1605329.jpg

朝から大興奮!やりましたね~荒川選手♪
SPの時もフリーの時もなんだか吹っ切れたような、そんな笑顔が印象的で、これはイケちゃうな~♪って思ってたんだよね!だから絶対リアルタイム!って事で最初に演技するミキティにあわせて早起きしましたo(^ヮ^)o
ミキティ残念だったけど、4回転おしかったな~。すごい気合いを感じました。次こそは!ってどんどん力が入ってしまっていくのがわかって、、、でも、失敗を繰り返してもなんだこのやろ〜って気張っている姿、好感が持てました。私は好きだぞ!応援するぞ!!!これをバネにして、これからに期待で~す!
ただ次のオリンピックは4回転は他の選手もありそうだな…うんうん。(^_^;)
まおちゃんとか飛びそうだし。

荒川選手、村主選手って続いて大歓声で…本当にすばらしかった。
二人の精神力の強さに感動しました。ありがとう~たくさん力をもらいました!
実は私もずっとダンスを頑張っていた時期があるんだけど......ここぞ!って言う時には精神的に弱くてね〜、だから精神的に強い人を見ると、尊敬するし勇気をたくさんもらうんだよね〜。

さてさて次はエキシビジョン、楽しみだな~ ♪♪♪また、寝不足だ〜(^_^;)
c0040702_935781.jpg

写真は起きたなら散歩に連れてけ〜って、アピールをしつつ、眠さに勝てなかったザベ君です。
[PR]

by zavelog | 2006-02-24 09:03

ばあちゃん完食!ひと安心!!!

c0040702_12115632.jpg
週末に妹から連絡があって、どうやら祖母が入院したらしい。
母に連絡をとると、もう落ち着いているらしいが心配なので実家に帰ってきました。
ばあちゃんはもう大丈夫と言っても、実家にいる祖父も介護が必要だし、一人暮らしのもう一人の祖母も要通院&介護....おまけに祖母の為に病院に通わないといけない母を思うと.....。
うちの母はスーパーかあちゃんだけど、さすがにそっちも心配です。

実家に帰ると、なぜか姪っ子達も.....こんなに大変なのに子供達の世話までさせる気???って妹に腹を立てつつ(そんな妹も女手一人で二人の子持ちでがんばるスーパーかあちゃん)子供の世話はザベルにまかせて....お手伝いを済ませる(^_^;)

ザベルは遠い目をして、子供達の攻撃にひたすら耐える.....何をされても『ボクはここにはいません....』てな感じで、ごめんねザベル。
かなりのストレスだろうからマメにガス抜き 笑
庭に出たり散歩中、妙にはじけるザベルさんでした (^◇^;)
c0040702_12122667.jpg

心配のばあちゃんも、お見舞いに行くと食事中。ICUと言う事でどうかな?と思っていたけど意外に元気そうで安心しました。
残しちゃ悪いからと出てきた食事もペロリ♪今日は点滴が取れたって喜んでいて、そろそろ普通部屋に移り、退院も近いそうです。肺炎を起こしかけていたらしいけど、早期発見で助かりました。『いやぁコワかったで〜』『きれいな花畑が見えて、白い着物がな〜』なんてちょっと嬉しそうにしゃべるばあちゃん(^_^;)やめてください!!!
そういえば調子が悪くなって入院は92歳にしてはじめてのばあちゃん、あんたはスゴい!
心配なのはじいちゃん....わがままをいってばあちゃんに威張りまくっていたのを気にしたのか、すっかりおとなしいじいちゃんに.....お見舞いから帰ると『ばあちゃん連れて帰ってきたか〜?』とお怒りモード、いないのがわかるとベットに入って寝てしまいました。
心配ないよ〜すぐにばあちゃん帰ってくるからね〜!

そんなわけで、緊迫して帰ったのけど一安心。
次の日は『この辺りにばらを植えたいから土を盛って、ここにはレンガで飾って....』とか、『上のわさび園からわさびを貰ったから、わさび畑を作ろう!』とか、そんな感じで終わりました。
お庭に小さいけどわさび畑....スゴいっしょ(*^m^*)  あれははたして育つのかしら???
c0040702_12125662.jpg

夕方、雪が降ってきたので、積もるのを待って雪遊び♪帰るとなんだかスーツを着た若い男性が....?どうやらこの辺をまわっている営業マンらしい。なんで家の中に入れるのよ〜!!!(>_<)
その気がないのに、酒の肴にお話を聞く父(おいおい...)なぜかご飯までごちそうする。。。
これが田舎パワーなのね....結局駅まで送る私達。これから川崎まで帰るって???いやぁ〜営業って大変なのね.......ちなみに金(キン)がどうのとか....『あのトシで家を建てて借金背負ってお金ないから、ウチはとおぶん望みないっすよ』とか言いつつも、一時間に電車一本くらいしかない駅より、本数の多い駅まで送る私達、すっかり血を引いてるわ....(^_^;)(まぁ、家に帰るついでだけど......)
今日はザベルさん、疲れただろうからこのチャンスに半日絶食。諦めて爆睡しております。

ホントは週末ポンカ家と一緒にNORI家を襲撃するはずだった....ブログ読んでいるとめちゃめちゃ楽しそうで、羨ましい!!!
なかなか土日休みがないのでチャンスがないけど、近々リベンジせねば!!!待っていてね〜!今からYUZ様と、ポンカ様の為に、体力をつけておかなければ〜笑
[PR]

by zavelog | 2006-02-21 11:33

公園でマックランチ♪お肉でお腹いっぱいですよ〜!

天気がいいので公園でランチ♪という事で、マックに寄って近所の公園へ!
するとニャンコさんがやってきて.....ヤバい!ハンバーガー片手に緊張がはしりました....(^_^;)
c0040702_22102321.jpg
いやぁ、どうなるかと思いましたが、ハンバーガーも無事に事が過ぎて良かったっス  笑

お肉でお腹いっぱいって.....残念ながら私達でもザベルでもないのね〜
我が家の冷蔵庫さんです 笑
ウチの冷蔵庫は小さめなので、ザベルさんのお肉が届くと大変です.....(^^;
もはや私達の物はいっさい入らない........
お肉でお腹いっぱいの冷凍庫さんでした.....。
大きいのが欲しいです。
c0040702_22162169.jpg

そして今日はバレンタインデー♪
最愛のザベルさんには?
c0040702_22164377.jpg
内容は変わらないぞーーーーーーっ!ってスミマセン 笑
愛はたっぷりこもっているぞぉ〜
[PR]

by zavelog | 2006-02-14 22:17

二重人格

最近『ハウス!』って言うとソファーに行ってふせをするこまった君のザベルさん。
彼にはスイッチON OFFがはっきりとあります。
普段はかなりのまったり犬.....でも、スイッチが入るともう止められない、誰の声も届かない  笑
海、山、美女?笑  なにかサプライズがあったりするとスイッチON!

普段のザベルさん!まったり楽しくお散歩中〜のんびりリラックスモードでふふふ〜ん♪
c0040702_848232.jpg

朝、ママさんと散歩中、崖の下に手を振るパパさんが!!!スイッチON!
c0040702_84924100.jpg

コケてもケガしてもこの調子。
母の大切な花達を蹴散らし走る姿.....見られなくて良かった....(^_^;)
[PR]

by zavelog | 2006-02-14 08:52

ETCデビュー♪雪遊びは.....

ドリームハウス通信です。
6日の夜に出たので、雪が降っている中出発!
初めてのETCにドキドキしちゃいました(^_^;)
通過する時にちゃんと開くかな〜?と緊張......ゲートが開いた瞬間にちょっと感動♪
深夜料金だとやっぱりお得ですね〜片道1000円以上もうきました。
めんどくさくてなかなか手続きしなかったけど、早くしとけば良かったなぁ〜///

ドリームハウスに着く頃は深夜。雪はモサモサ降っていましたが、朝起きたら全然積もっていませんでした。午前中に全部とけちゃいました。
ザベルは残念そうです(´〜`;)
前回遊んだ辺りに着くと、興奮してダッシュ♪雪がなくてがっかりしたようでした。
c0040702_214510.jpg

それでも実家を堪能出来たようで、帰ったら大爆睡でした。
c0040702_216557.jpg

ブサイク.......
[PR]

by zavelog | 2006-02-11 02:18

パソコン....嫌い...

c0040702_16402574.jpg
また、それですか......?
c0040702_1641154.jpg
パソコンの前じゃないママさんが好きです....ボク可愛いでしょ!
c0040702_1642497.jpg
ボールも持ってきてみました!ボクはオヤジだけど、上目遣いは天下一品の可愛さです!

と言うわけで、この辺でパソ終了です。
明日は実家に帰ってきます!きっと雪だね〜
雪遊びだね〜♪
今は豚スペ、煮ているのでザベルはますますソワソワして落ち着きません(^_^;)
やっとETCにしたので、深夜割引を狙って夜出ます♪

さてと、出発準備しながらザベルとラブラブしようっと♪
[PR]

by zavelog | 2006-02-06 16:47

元気だね!

c0040702_1712960.jpg
今日は極寒だった。
ザベルさんたら布団に入ったり出たりしたらしく、朝寒くて起きたら、毛布は離れて落ちてるし、掛け布団もナナメ…そこまで起きない私も私だけど、布団をしょって出ていかないで~(*_*)
ブルッ!ってなりながら布団をなおそうと起き上がるそばから、なかに入ってくるし(^_^;)
まあ、だっこして寝るのはこっちも天国なんだけどね~
そんなあまあまな我が家です。シツケに厳しい人に読まれたら怒られちゃうな~

そんなザベルさんと土手でデート♪
メルテ君と遊びました♪絶好調のザベルさんはボールに大喜び~。メルテとボールを追いかけて遊びました~
いつもより張り切っていたザベルさん、ふたまわりは大きいメルテを下っ端だと思っているので、二つもくわえているメルテにガウッ!と怒っていました(^_^;)
男が小さいぞ~ザベル!(笑
っつ~か、ボールを先に取れるようになろうね~。
それにしても風が出て来て寒かった~
帰ったら頭が痛くなってきて、熱が38度弱…ひえ~(>_<)
朝のあれがいけなかったかな…
気をつけなきゃ~!!!早く寝よっと!
でも、今日は大好きな「世界一受けたい授業」の日。
これだけは見なきゃ(*^m^*)
c0040702_18504018.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-02-04 17:12

健康診断

今日はザベッチの健康診断をしてきました。
セミナーが終わってから行こうと思っていたのです。
いやぁ...疲れた....ザベルも私達もぐったりです。
尿検査、検便、血液検査、心電図、超音波、レントゲン、その他気になる事モロモロ.....。
超音波をする時とか、先生が黙って何回も確認とったりしているとドキドキドキドキ.....(^_^;)
何度うけても、コワいっすね〜。
結果は問題は見付からず、安心しましたが今回で気がついた事がありました。
ザベルは平均より肝臓自体が小さいようです。血液検査とくらべてみても、機能的に問題はないし先天的にだと思われるようなので、大きく気にとめなくても良いみたいだけど、最低半年ごとには超音波や血液&尿検査はしたほうが良いと言う事、ちょこっと肝臓の数値も高かったので、これからは食事等においても、よく考えていかなければと思いました。
後は肺に少し病気の後が見付かりました。たぶん、子犬時代に咳がでるような病気を経験しているのでは?ということ。その跡は私の目でも確認出来たので、とってもビックリしました。
ガンに変化したりや、体をいじめる要因にはならないという事だけど、この先の検査でもこれは注意しながら見ていこうと思います。
去年の検査では何も言われなかったので、前の病院に行ってまたレントゲン写真等で確認してもらおうと思います。
はぁ〜それにしても、緊張で疲れました......。

かなりザベルさんたら毒が溜まったようなので、帰りに見沼自然公園に行ってみました。
キレまくって爆走♪大喜び〜!!!
c0040702_17131948.jpg

いまはパパが新聞を読んでいるのをジャマしながら、まったり♪
まったり君で良いから、今日病院であった19歳の猫ちゃんみたいに長生きしてね!
そのお宅のワンちゃんも18歳半まで生きたそうです。素晴らしいですね!
そして、まだ幼いトイプーを連れた、まだ高校生くらいの女の子、ウレションしちゃうトイプーちゃんのチ○○ンを手で押さえてたれないように外に走って出て行った。
それも出来るこすくないと思うよ!エラいエラいぞ〜

さてと!夕ご飯の前にヒトネムリしようっと♪
[PR]

by zavelog | 2006-02-02 17:15