<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

普段の行い......

c0040702_9461416.jpg
先日、『ペットオーナーの為のがんセミナー』をうけに電車ではるばる......。
前の晩『武○野線も中○線も良くとまるからなぁ〜スムーズに行けると良いけどぉ』なんて言っていたのが悪かったのか........。
一応早めに出て、調べた通りにやってきた電車に乗ると実は全然前の電車。
強風の為にある区間で徐行運転をしている為に、遅れているらしい。
でも、これに乗れて良かった♪と思いつつ、安心してぼーーーーーーーっとしていました。
やっと座れた♪って雑誌を広げ読み始めるとアナウンスが......『中○線は人身事故の為に運転を見合わせています』..........(TOT)(TOT)(TOT)
なんと、ダブルパンチ!駅員さんに聞くと戻って乗り換えたほうが良いということ、急いで飛び降りて一駅戻りつつ携帯で調べると全然2時に間に合わない(TOT)
普段電車にあまり乗らないし、こんなほうは来た事ないのでパニック!
こんなダブルパンチなんて、セミナー受けるなってこと?と半分キレつつ『もうタクシーも使うぞ!』と決心して、また元の方面の電車に乗り換えました。冷静に調べると間に合うルートがありました。ちょっと遠回りだけどあのまま電車に乗っていても行けたじゃん!!!
行ったり来たり.....今考えると笑えます( ̄▽ ̄;)
しかも、乗っているうちに『中○線が再開しました!』のアナウンス。結局元のルートで余裕を持ってたどり着けました。
教室に着くとぐったり......、だれか知り合いはいないかしら?.....と思いつつ、気力なし(´〜`;)気がつくとジョディままさん、K'sのKさん、健太ままさんが斜め後ろに!お会い出来て嬉しかったです。慌ただしくてお話が出来なくて残念でした〜

そんな感じで、もう間に合わないからとあきらめなくて良かったです。
セミナーはとても興味深く為になりました。おバカな私にはどんどん進むスピードについていけず、『ああっ!メモれなかった!!!』とか、メモろうとするとお話が聞けなかったリだったのですが....。この先もこういうセミナーを続けていきたいという事だったので、私も出来る限り参加していきたいなと思いました。次は一つ一つのことで、もっと踏み込んだ内容も期待します。
ザベルに何が起きても、すこしでもたくさん選択肢をもって、きちんと良い方向を選んであげられるように、頑張りたいと思いました。
c0040702_9594913.jpg

マチルダの四十九日もたちました。
今でも信じられなくなる、、、、頭ではわかっているつもりなのに。
マチを連れて行ったガン、その名前が出た時に胸がキューとなった。
きっと真剣に講義を聞いている私達を、笑顔で見守ってくれるね。
あなたの事を、ザベ家一同絶対に忘れません。
だから、いつの日か虹の橋のたもとで出会ったら、私にも尻尾を振って飛んできてね!
足の間にはさんで、お尻ガシガシしてあげるからね〜
[PR]

by zavelog | 2006-01-30 10:12

食欲大魔王

c0040702_21264343.jpg

晩ご飯の下ごしらえをしてから、ザベルの散歩に出かけました。最近本当に食欲王のザベルさん、家の近くまで来るとすれ違いざまにコーギー君に吠えられた。吠え返すどころかザベルさんたらダッシュ!わたしを引っ張って玄関まで!(>_<)コラコラ〜
玄関前ではまだ足を洗ってもいないのに、シッポぶんぶんジタバタ!『あけてくださーーーーい!』そりゃ、『帰ったらごはんね♪』とは言ったけどね〜(^_^;)
危うく足を拭かずに部屋に入ろうとしてしまって、怒られちゃいました。

そんな食欲大魔王の親、私達のごはんは大好きな”ほうとう”でした。
実家から送ってくれたなめこをメインに、みそ味でごまをたっぷり入れてみました〜
c0040702_2127367.jpg

そういえばウチのブログに私の料理を公開はハジメテ。。。(´〜`;)
自信を持って、紹介出来るのはいつの事やら.......爆
あぁ〜雪化粧で綺麗な富士山を見ながら、『天下茶屋』さんのほうとうが食べたいです。
c0040702_21271558.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-01-27 21:43

肉好き大家族?

今日も仕事後肉屋さんに寄った。今日は豚しゃぶナベ♪
いつものオネーサンに『しゃぶしゃぶ用の豚肉500グラム♪』と言ったら、心良く用意しつつ、何やらとなりのオネーサンとこそこそ言っているようだった。『えっ?スゴいね〜』って漏れて聞こえてきた。どうやら私の事だ.....(^^ゞ 
私の顔見てあっ!ってなったもん......
そう、昨日もここでとりムネ肉2キロと、手羽先15本を買った.....同じオネーさんで(^_^;)
しかも定期的に買い続けているし.....きっとよほどの肉好きな大家族と思われているに違いない.....。
う〜ん、ウチの犬の主食が肉とは言えないなぁ〜笑
だいたい我が家の場合は、馬肉や羊肉などはネットで、鶏肉や豚肉は近所の肉屋で買ってます。
オモシロいから明日は『豚スペ500グラム♪』って買いにいこうかな〜笑
手作りにして1年以上たったなぁ〜。
体重はベストで、調子もいいです。あまり良くはなかった毛艶も改善され、うんPの状態からしても、弱かったお腹の調子は本当に良くなった。
ザベルにはきっとあっているんだな〜と信じて頑張ります。
これからも、肉屋で噂のあの人って事で頑張りましょうっと!
c0040702_01136.jpg

[PR]

by zavelog | 2006-01-26 00:01

キャッチセールス

今日お仕事から帰ってくると、部屋の前に二人の女性。
まさにばったりいいタイミングで帰って来たカモになった.....(^_^;)
どっかの保険のおばちゃんだった。
まぁ、だからといってそうそうカモにはならない私だけど....(^^ゞ
私としちゃ、留守番させているザベルさんの為に一刻も早く開けたいしねぇ。
きっと声が聞こえているので、中でソワソワしているだろうし〜
とりあえずチラシだけ受け取って『じゃ、見ておきますね〜』と鍵を取り出して....
なにやら説明が始まったので『中に犬がいて飛び出してきますけど良いですか〜?』
と言いつつガチャ!『大きい犬なの?』と尻込みあとずさり、ドアを開けると『ひゃ〜!!!!』と言いつつ逃げていった.....笑
中でザベルさんは”お客様ですか〜?”ってオスワリして待っていましたが....(^^ゞ
そんな恐いかねぇ〜まぁ、良いけどね♪
c0040702_19244057.jpg

ザベルさんはあんまり人間に興味はないほうなので(だった?)郵便が届こうが、宅急便だろうが怪しい新○屋さんの集金だろうが見に来るけど、ウンともスンとも言わない....
良いじゃん♪って言えばそうだけど、それがかえっておとなしいワンコアピールになって、ちょっと不安になる時もありました。ちょっとヤダな〜っていう人に『お宅のワンちゃんおとなしいですね〜』なんて言われると、申し訳ないけど...ね。
お隣さんが引っ越し作業で家の前がにぎやかでも、窓際でヘソ天だったり、まったく感心がないくらいで....。
そんなザベルさんも最近少しずつ警戒心が強くなったと言うか、気が弱くなったと言うか....。
荷物等届いたりすると、我先に玄関に走るし、お隣さんが前を通過すると気にするしって感じで何かが変わってきました。郵便屋さんが来ると後ろで私達のやり取りを見つめつつ、これが笑えるんだけど『ほっ!』とか『わ!』っとか小さく重低音で軽く吠える。
なんだか頼もしいような....思わず吹きそうになります。
でも、ホント彼のなかでなにかが変わりつつあるのは間違いないですね。
散歩中のワンコに対しても変わってきました。
なんか、ダメな子が増えたっていうか.......吠えられると吠え返したりとか....
まえ遊んでいた子に突然ガウッってみたりとか....しつけのもんだいってだけじゃなさそうで。
トシをとってきたって事かな〜って思っています。
なんだか留守番とかも可哀想で.....ずっと側に居たくなっちゃう(*^m^*)
前は『今日はどっか行かないの〜?ボク安眠の為に2,3時間行ってきたら?』って感じだったのにね....笑
c0040702_19514031.jpg
ん?ボクの話?留守番は嫌だよ〜ん♪
[PR]

by zavelog | 2006-01-24 19:38

Let's SNOW

c0040702_015191.jpg

いやぁ、雪降りましたね〜
思いのほか雪質が良くて、まさにパウダースノー♪
今朝の散歩では、ザベルの歩いた後にさらさら舞う雪が、太陽に照らされてめちゃめちゃきれいでした♪
定番のボール探しをして見付からず、いちばんおnewのボールなのにどこかにいってしまった....。とけたら探そうね....ザベル。
c0040702_0183127.jpg


そして、私は今妹とケンカをして電話をきった所.....。
電話に出たら唐突に『イタリアングレーハウンドってどんな犬?』って....嫌な予感。
案の定、子供が誕生日のプレゼントに犬が欲しいといっているということ。
妹は、そういう事についてとても考えが甘い。
片親で二人の子供を育てている為に、家事や子供の事も手が回らずに、寂しい思いをさせているし、下の子はまだ3才なので、とっても手がかかる。とっても大変だ。
仕事も夜遅い事が多いし、今でさえ心配が尽きない。
まさか私が『全部面倒見るから!』っていっているのは、そりゃそう言うだろうけど.....。
だんだんエスカレートしてケンカになった。
彼女はまさに私とは対局にいる人間で、容姿もそうだけど全く似ていない。
もちろん犬や猫に対しての考え方もだ......。
私が正しい!なんて思わないけれど、どう考えても難しいと思う.....心が通じないのは悲しい事だ。
[PR]

by zavelog | 2006-01-23 00:36

実家に帰ってきました。

お正月にはkuriが忙しかったので、ちょっと遅い実家帰省です。ちょこっと遠回りして軽井沢に寄ってから行きました。念願のウィル&ジュリアン君と遊べました〜♪ウィル君、ザベルより年上なのにめちゃめちゃ元気!ザベルがいちばんオヤジにみえたぞ〜笑
食事もおいしかったし、お店もかわいかったで〜す♪ぜひぜひ常連になりたいと思います!
c0040702_11414993.jpg
軽井沢には期待の雪はチラホラ.....どこかで雪遊びしたいな〜と思って寄った浅間牧場で大ハッスルしました。さすがに膝上くらいまでの雪でズボズボ埋まりつつ、埋まったボールを探したりしながら遊びました。
おかげで実家に着く頃にはみんなぐったりでした.....(^_^;)
c0040702_11425221.jpg
もちろんザベルも撃沈!あたたかい日差しの中でしばしの休息.....そして、姪っ子が到着するとともに、そんな時間も.......(~_~;)
『こいつらどうにかしてくれ.....だまらせて....』と心の声が聞こえてくるのでした。
c0040702_11435047.jpg
実家のあたりは雪は殆どなかったけど、散歩しながら雪をみつけるとまた大変!大喜びのザベルさんでした。
c0040702_1144694.jpg
実ははしゃぎすぎて大コケしたせいで、今日はちょこっとビッコです。
ごめんね!気をつけてあげなきゃでした.....後で病院行ってこようね〜!
c0040702_11441523.jpg

足はちょっと痛いけど....姪っ子は怪獣だったけど....それでも実家が大好きなザベルさんです。つぎはもっとゆっくりしたいね〜!

そうそう、うれしいことが!
ザベルさん、少し前に歯の色が変色してしまい、悩んでいたんですけど、、、(10月29の日記)あれ、なおりました〜♪『急になおる事もあるけど、多分このままで、治療法は特にない.....』みたいに言われていたのですごい嬉しいです!最悪、悪くなると犬歯が黒く壊死しちゃう可能性もあるって言われていたから、本当に心配だったの〜本当に良かった。

あとあと!気がついたらメインページのアクセス数が10000を突破♪スゴいぞ〜皆さんどうも有り難うございます!!!
[PR]

by zavelog | 2006-01-16 12:25

正月ボケでございます

すっかり寒さにやられ、お布団を出れない毎日が続いています.....
二度寝し今日もザベルの膀胱が心配で飛び起きました( ̄▽ ̄;)
まったく年明けとともにダメダメな私です 爆

今日はkuriもお休み♪ってことでいつもの土手に(地味.....)
c0040702_1481019.jpg

楽しそうに爆走している姿に私も心を入れ替えました!
明日は早起きします!!!(ホントか?)
c0040702_149453.jpg

実家もそうだけど、今各地で大雪で大変らしいですね。
この辺りはまったくなので、信じられないけど.......どうか、これ以上被害や事故が広がりませんように......。
[PR]

by zavelog | 2006-01-06 01:51

新年、明けましておめでとうございます!

c0040702_3102313.jpg

HAPPY NEW YEAR!
今年は戌年ですね!
すべてのワンコ、ワンコを愛する皆様、最高にHAPPY!な年になりますように〜♪

私は仕事がら、この11年程年明けを仕事で過ごしてきました。
退職して初めての大晦日!紅白見ながら飲めないお酒を飲んで、年越しソバも食べる!なんてベタな大晦日を夢見ていました。
残念ながらKuriは朝までお仕事で、ザベルと二人っきりだったけど、ちゃんとおそばを食べ、梅酒を飲みながら紅白を見ました(*^m^*)
久しぶりのナマ紅白♪楽しみにしていましたが、他局の超常現象の番組も気になって.....リモコンピコピコしながら見ちゃった(^_^;)(そちらの番組は大人げない科学者達の討論にあきれてやめちゃったけど.....)
結局、好きなアーティストさんの時以外は、教育テレビの方をみて、一人考え込んでいましたが.........

今は3時!2006年も夜更かしから始まってしまった....。
なぜかと言うと飲めない酒を飲んで、また撃沈していました〜笑
ホンのグラス一杯の梅酒で、寝てしまう私.....ナサケナイ(~_~;)

気を取り直して!

マイペースな我が家のページですが、今年も宜しくお願いします!
みなさんの健康とご多幸を、心からお祈り申し上げます!
[PR]

by zavelog | 2006-01-01 03:11