<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

凹んだ.....。

みなさんが、ブログで素晴らしい料理の腕前を披露しているのをみて感動した。
心を入れ替えて新しい事に挑戦ってみよう!ということで、まずはパスタ!
使った事がないのを使ってみよう(o^-')b
目についたのは『ズィタ』というマカロニの長くなったような物♪
もともと麺類は太いのが好きな私達なので、見た目も楽しいしチャレンジしてみました。(なにも調べず安易だったのがいけなかった..........)
が..............................(^_^;)
お鍋にお湯を沸かして入れたらはみ出した!!!急いで押し込もうとしても、固くて入らない......!これに格闘してソースが間に合わない......。かなりのボリュームのパスタなので、盛りつけも...........かなりダイナミック(~_~;)???
上品とかけ離れ、まるでうどんを食べているような......汗
食べながらなんだか笑えた。たぶん少量をスープやサラダに使ったりするのが良いようです。わたしゃ、中が空洞だから....と茹ですぎたため、どどーーーんと 笑
まぁ、こんな経験も良いか〜失敗は成功の元ってか?
ということで料理の写真はなし!笑
こんどはちゃんと調べてから計画します(^^ゞ

きょうのこの人。
c0040702_0592697.jpg
c0040702_0593643.jpg
c0040702_0594766.jpg

いつもありがとう。
ただ....ほんと臭くないの〜???
[PR]

by zavelog | 2005-12-29 01:02

大満足♪

実は私、フィギアスケートにはまっていました〜
最近ブームでテレビでもよくやっているけど、本当に今回はオモシロい♪
壮絶な女の子の戦いも良いけど、今回は男の子にかなり注目していたなぁ〜
本当に見応えがあって楽しかったし、みんな美しかった。
みんな技術だけじゃなくて、表現力が素晴らしくなったと思う。(衣装のセンスも...笑)
昔の日本は技重視の選手が多かったので、ついつい外国の選手を応援しちゃっていましたが、今は本当に日本チャチャチャな私(*^m^*)
トリノの代表に大満足♪女子は荒川選手とミキティ、男子は高橋君がお気に入りなのよね〜
ミキティ不調だったけど、最近スゴく良くなったと思うんだよね〜。失敗しても、うんうんそういう時期ってあるよね〜と、よけいに応援しちゃった(^^ゞ  乗り越えると強いぞっと!だから選ばれて良かった〜

近年は本当日本人やるじゃん♪っていうくらい、どのスポーツでも素晴らしいので、私は楽しいなっと♪♪♪
と、代表が発表されて嬉しくなっちゃったので、ついついヒトリゴトでした〜。
[PR]

by zavelog | 2005-12-25 21:19

X'masプレゼント

c0040702_16195476.jpg

残念ながら彼にはクリスマスプレゼントがなにもない(ーー;)
自分達のも考え中と、なんだか乗り遅れているわが家です。
たぶん長年勤めた仕事を退職したせいかな~。出掛ける先は山方面で、人混みが苦手な私は綺麗なツリーやイルミネーションも堪能していないし。
はあ.....ますますネクラな私です。

そんな時にKuri母からザベ君にクリプレ~が届きました!
うれしくてカジカジ箱を開けてしまいました~♪(o^o^o)♪
ただ…この人ったら自分のおやつだと気付いていません…爆
あのね、それ食べ物だよザベル.....
c0040702_17525527.jpg

オヤツを枕に半目寝.......(^_^;)
良い夢見れそうだね......笑

散歩中ボール遊びに夢中で顔面からコケました〜
写真撮ってないで、早く拭けよぉ〜って言ってる?
c0040702_17543065.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-12-25 16:19

Merry Christmasでございます。

c0040702_22365426.jpg

我が家もやってみた.....ザベルさん、あいかわらずのブッチョウ面......(^_^;)
懐かしいでしょぉ、ザベルさん。
c0040702_22371038.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-12-24 22:41

キャッチフレーズ

c0040702_20342336.jpg
ノアトロ定食のsanaeさんの真似っこで、あなたの愛犬のキャッチフレーズ遊びをやってみました。

ザベルの名前を入れてポチッとな♪
『家族のアイドルといえばザベル 』........う〜ん、そうなんだけど.....面白くない.....。

という事で、もう一度ポチットな♪
『 あなたが幸せなのはザベルちゃんのおかげです 』
なんかスゴいなぁ〜。こんな事言ってもらえるなんてねぇ〜ザベル。

という事で、継は私の名前でやってみました。
『 話題の極上美犬くりりん 』!!!
いやぁ〜ウフフフフ、すいません♪♪♪
なんだか、二人でヨイショされまくっちゃったね(*^m^*)

じゃぁ、kuriは?
『燃費が悪いkuri 』爆
めちゃめちゃ燃費良いんだけどなぁ〜笑
怒られちゃいそうだわ(^^ゞ




最近、朝晩本当に冷えますね〜
こうなると、体調管理をしっかりしなきゃ!
インフルエンザのお話もチラホラ聞くしねぇ....
コワイコワイ。

でも、明日はパパも一緒にお休み♪どっか公園にでも行こうかなぁ〜
あっ年賀状も書かなきゃ..........。
c0040702_20505942.jpg

最後に、もう一度キャッチフレーズをポチっ
『ザベルの優雅な姿に、永遠の美が薫り立つ』
...................................................
おおっ...なんかスゴいな.....。
どこまでもヨイショだ 笑
ポチっ!
『親バカのあなたを理解しているザベルちゃん』.....爆
[PR]

by zavelog | 2005-12-21 20:51

自然パワー吸収!

最近、夕日がとても綺麗ですね〜
ただ、我が家に西日が入ってくるというのもあるけど
振り返ったらザベルさんがこんな感じになっていました。
セピア加工したわけではないですよ〜哀愁漂う?イケメンでしょ♪
c0040702_20213798.jpg

これは外に行かなければと、夕日の中の散歩!これが我が家の日課です。
『うひょ〜綺麗だねぇザベル♪』なんてつぶやいてニコニコ毎日毎日飽きもせず、、、、すれ違った人にかわいそうな人...という顔をされるのはなぜでしょうか...笑
この有り難みが感じられない事の方が、よほど可哀想だ!と思っている私です。

ドリームハウスは、雪のせいもあって引っ越しがまだまだ十分でないし、けっこう不便みたい。
そんな事も楽しそうに話している母です。
あのデッキから、夕日を眺めたら綺麗なんだろうなぁ〜。いいないいないいなぁ〜。
高機密高断熱が売りの家は、本当に暖かくて.....笑えるんですけど、暖房器具の消し方とかがわからずに、ずっとつけたままでいたら、あつくてあつくて大変で、Tシャツで過ごしたそうです。さすが我が母、機械オンチのアホ丸出しです(^_^;)
お風呂もよくわからずに、温泉に行ったって......意味ないじゃん。笑

97歳のおじいちゃんも、92歳のおばあちゃんも気に入っているみたいで、なんだか元気になった♪『ありがたいありがたい』と電話でつぶやいていました、おばあちゃんなんてロフトに上がったり降りたりしているらしいです。
試しに植えたら、沢山出来たお野菜『ヤーコン』
c0040702_20381767.jpg

サツマイモみたいな、手前のモノがそうです。ポリフェノールたっぷりで、とっても美味しい健康野菜♪ザベルも食べています。
長寿のおじいちゃんの教えその一。旬の物を食べる、豊作の物は沢山の力が詰まっているから、良いんだ!と言っていたのを思い出しました。
ガキの私は、毎日同じ物ばかり出て有り難さを感じれなかったけど、理解出来るトシになったなぁ〜笑
そうだよね、豊作ってことはパワーが沢山詰まっているってことだよね!しっかり吸収しなきゃ♪
そんなおじいちゃん、実は今だにタバコをプカプカ吸っています。それも幸せだな.....
[PR]

by zavelog | 2005-12-17 20:42

あなたに会いにいきます。

今日は3人でマチルダに会いに行って来た。
本当は、ザベルを連れて行ったらよけい辛い思いをさせてしまうのではないかと思った....けど、やっぱりザベルにも会わせてあげたかっから、連れて行った。

マチmamaに開けてもらうと、いつものお出迎えが無い......
ザベルは大興奮であちこちを探しまわりました。
上から下まで、隅々まで探してもいない...........

マチmamaが小さくなったマチルダを抱いて、ザベルに見せると、ザベルの様子は豹変。
どうかしてしまったのかと思うほどのペロペロ攻撃。
最初は涙ぐむマチmamaを慰めているのかと思ったけど、それにしてはすごすぎ。
少しでもマチmamaから離れると、キューンキューンと鳴き、しまいにはキャン!と吠えるほど。
近づけば押し倒し、猛烈ペロペロ攻撃、それがいつまでも続く........。
いったいどうしちゃったの???あまりにもヒドくて、コマンドなんてまるで耳に入らない。
リードも離せない状態で、そりゃあもう夢中なんです。

あった事ある人はわかると思うけど、いつもザベルは人には愛想が無い。
誰かになでられても、ちょこっと尻尾を振ってみせて、ヒドい時はチラ見、素通り。
そんなザベルにとって、マチmamaは特別。唯一スキスキ攻撃をする事があったけど
今回の事は、本当にまるで何かがおりて来ているとしか思えない。
いつまでもいつまでも、キューンキューンと鳴きながらマチmamaにうったえる。
私達など目に入らないようです。
正直、一緒に帰ってくれるか心配になりました。

きっと.....マチがザベルの体を借りて、mama,papaに何かを伝えようとしたんだね。
絶対そうだと思う。そして、マチmamaの中に、マチルダを見たのでしょうか?
本当に不思議としか言いようがありません。

帰り道、見送ってくれるマチmama,papaから離れたくないザベル。
引きずって、まるで無理矢理引き離させているようで........
車に乗ってもキューンキューンと言っていました。

それが不思議な事に、二人の姿が見えなくなる頃にはいつものザベルにもどり、何事もなかったようなんです。少し疲れているくらいで。二人のもとに帰っていったのでしょうか?

今、お布団の上で何事も無かったように寝ているザベル。
本当に不思議な体験でした。

マチmamaに闘病中のマチルダの写真を見せてもらった。
本当にいつも笑顔で、とても病魔と闘っているようには見えなかった。
すごいねマチルダ!本当にエラかったね!
私達もどんな時でも笑顔で頑張っていくからね!!!
また、会いにいくよ!もう良いよって位、遊びに行くからね!ヨロシクね!
[PR]

by zavelog | 2005-12-16 02:29

ありがとう!

12月12日の夕方、マチルダはお星様になりました。
c0040702_111435.jpg

夜、ご報告の電話を受けて、みんなで泣きました。
マチルダは本当に頑張りました。
当日の朝も、驚異的な回復をみせて、数値も上がり、今日は病院を移動出来そう!というところまできていたそうです。
その生命力は素晴らしく、普通の子なら意識もないはずの数値でも笑顔で、何度も繰り返される出血、難しい手術も乗り切って......。
それは奇跡だと言えるくらいでした。
マチmama、papaの大きな愛情に支えられ、みんなのパワーが届いて、それが大きな力になったんだと思います。
どんなに苦しくても、笑顔で頑張るマチルダは、病院でもみんなの心をつかみ、最後には先生や学生達も集まって泣きながら応援してくれたそうです。mamaの胸の中で沢山の愛情に包まれて......。

本当に、みんなに愛され笑顔が似合うマチルダ。
今頃は、mamaとpapaの側で、『なんだか、体が軽いわ〜♪』なんて言いながら、笑顔で寄り添っているんだと思います。たまに冷蔵庫の前でオスワリをして『そろそろオヤツにしませんか〜?』なんて言っていたりして。
そんなマチルダに、ありがとうと言いたい。
ザベルも、私達も、本当にあなたが大好きだよ!!!
きっと答えはこうですね。
『あたりまえでしょ〜♪そんなのわかっているわよ〜笑』

今回、改めてワンコの強さを感じました。
しっかりと、前を見つめて病気と向き合っていた。
絶対に逃げたりしないで。

いづれ、誰にでもやってくる事。
私達もそんな時にしっかりと向き合えるように、毎日を大切にして行きたいと思います。
楽しい事もたくさんして、美味しいものも沢山食べて。

最後にもう一度、心から言いたい。
『ありがとう』
ご冥福をお祈りします.......

ザベルは本当にマチが大好き
c0040702_11571742.jpg

ラブラブでしょ〜
c0040702_1158155.jpg

不思議な事に今回、仕事後、月のモノで調子が悪くて横になっていたら、一緒に寝ていたザベルに急に起こされて散歩に。そしたら突然下痢P。思い当たるフシもなく....
その後何度か繰り返し、夜中も起こされました。
最初に起こされた時、ちょうどマチルダは戦っていた..........。もしかしたら、ザベルは何かを感じ力を貸していたのかな?本当に大好きだったから。
次の日には元気に快便!やっぱり、そうだとしか考えられません。

マチmamapapa、どうか元気を出してね!マチルダは笑顔で側にいるよ!
もらったイチゴも、もっともっと♪と喜んでいるね!
あのTシャツ、気に入って着てくれているかな?
[PR]

by zavelog | 2005-12-14 12:21

ライオン犬 メルテ

今日も天気が良かった。
こんな日はのんびりと土手が良いね♪
またまた、リリノアメルテ家とご一緒させていただきました。
c0040702_21591427.jpg

今日はノアとメルテ。
なんだか、リーダー リリィがいないと、みんなノビノビ 笑
ノアまで仔犬みたいに大ハシャギでかわいかった〜
それにしても、まだまだおこちゃまだと思っていたメルテ、この間もビックリしたけどお外で見るとこれまたビックリ。
まるでライオン犬です 笑
ノア&メルテと遊ぶとザベルが小さく見えます。
c0040702_2243670.jpg

いつもより張り切っていたザベルさんですが、疲れてくるとこのとおり。
ねたままカミカミはご満悦の証拠♪
まったりザベルさんです。
c0040702_226119.jpg

お腹をなでなで、ご満悦〜(*^m^*)
c0040702_2272838.jpg


そうそう、我が家も引っ越しして数日。
父に聞いたら、忘れ物を取りに帰って面倒くさくて、もともとのお家で寝たらしい〜笑
まったく父らしいエピソードです。
落ち着かなかったのかな?

そして、勇気を一つ。
ドリームハウスの内装をやってくれた方のゴールデンちゃんはなんと18歳。
15歳の時に大きな手術をした事もあるそうですが、まだまだピンピン♪
元気にお散歩もしているそうです(*^m^*)
あぁ〜会いたかったなぁ〜
みんなの勇気になりますよね〜希望の☆だわ♪
[PR]

by zavelog | 2005-12-10 22:12

小康状態です。

マチルダは小康状態です。
なんとか落ち着いてくれました。
一時は本当に危険な状態で、酸素部屋の中で酸素マスクまでつけて、後はマチルダの生命力にかけ、見守るしかないという状態までおちいったようです。
マチmamaの腕の中で優しさに包まれ、みんなのパワーを一身に受け、頑張ってくれました。

今の目標はもう少し安定して動かせる状態になったら、かかりつけのB病院に移動しての治療に切り替える事です。B病院の先生はいつでもマチルダを迎えられる準備をして、待っていてくれるようです。大学病院でのマチルダの診断内容や治療についても、わかりやすく説明してくれて、大学病院の先生ともまめに連絡をとりあい、治療方針の相談などもしてくれているみたいで、マチmamaのお話を聞いて、なんてすばらしい先生なんだと感動してしまいました。
やはり、設備の整った病院も良いけれど、本当に頼りになるのは、信頼できるホームドクターなんだな....と改めて実感です。
ただ、マチルダにあう血液は大学病院では少なくなってきたと言っても、まだ大丈夫だったようですが、B病院ではそこまでではないようです。
病院を移ってからの急変に対応するには、やはり皆さんのお力を借りる事になるかもしれません。その時は、どうか宜しくお願いします。
B病院は世田谷の砧公園の近くです。
供血について詳しくはこちらから

供血に最も適しているのは1歳から6歳前後の大型犬、ただ8歳くらいまでなら良いそうです。
ザベルは無事クリア♪去勢の有無なども条件に載っている事もありますが、健康なら問題なし。(ヒート中は×)
ザベルが一番気になっていたワクチン接種していない事も、こちらも健康なら基本的にOKみたいです。(ザベルは今年は抗体検査のみなんです)
健康診断や、ちょっとした検査の後マチルダの血液とクロスマッチテストをして、OKなら供血スタートです。だいたい一時間位はかかるそうです。
大好きなマチルダの為ですもの、嫌いな病院耐えてねザベル〜。

今回、改めていろいろ考えました。
なんで、こんなに癌が多いのだろう....
マチルダが可能性がある病気も『血管肉腫』という難しい癌です。
もう、人間もそうだけど、なる事は想定内に入れておく必要があると思っています。
ただ、その時にどんな行動をするか、どれだけ早く発見できるかにかかってくるんですよね。
マチルダが調子が悪い....と聞いた時に、ちょうど耳に入って申し込んだのが日本獣医がん研究会の開く『ペットオーナー様向けのがんセミナー』です。
ザベルももう7歳。ドキドキする事も多くなってきました。
きちんと勉強しておこうと思っています。
c0040702_21132536.jpg
へんな顔〜
[PR]

by zavelog | 2005-12-09 21:13