<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

光の恩恵

c0040702_1639296.jpg

今日もよい天気だ♪
午前中、光の恩恵を受けつつ昼寝がザベルの日課です。
今日は半日絶食のため、『飯はまだか〜?忘れてんの〜?おーーーーい』とウロウロそわそわしていたけど、あきらめて寝た。
私もつきあっておやつはやめまーーーす(ホントか?)

う〜ん、平和な寝顔、あまりに気持ち良さそうなので、ついつい添い寝したくなっちゃう(^^ゞ

スヤスヤ......半目で寝る。
c0040702_16434066.jpg


だからジャマしないでください!
c0040702_1644855.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-11-30 16:44

可愛いので

ザベルのお友達リリィちゃんです。
可愛いので.....♪
ザベルと同じ7才とは思えないでしょ〜
まだまだパイパピみたいだし。
そんな彼女だけど、実はザベルは一目置いています。
なかなか姉御肌な所が、またまた魅力なんですよね〜

お写真撮るの〜?どう?かわいい〜?
c0040702_2383881.jpg

どう?どう?
c0040702_239173.jpg

どうどうどう?可愛く撮れてるの〜???
c0040702_2395230.jpg

どう?やっぱりわたしってかわいいーーーっ!!!
c0040702_2311123.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-11-28 23:11

たねたね続報......


田んぼのあぜ道を朝からまったり散歩♪
最近お天気良いから、気持ち良いよね〜(*^m^*)
おっと!前からくるのはお友達のラブちゃんじゃないですか〜
めちゃめちゃ久しぶり!もう遊ぼうモード全開な二人。
こんな所で遊んだら、タネタネ攻撃を受けちゃうよ〜!!!
と言いつつ....、数少ないザベルが燃える相手って事で遊ばせちゃいました〜♪
おお〜!走る走る〜!
って事で、やっぱりこんなんなっちゃいました(^_^;)
c0040702_10185656.jpg

胸もとup.....あぁ....奥の方まで.....
c0040702_10241232.jpg

足もとup.....絡まっているじゃない.....
c0040702_10244695.jpg

本日も大量でした。
c0040702_1025546.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-11-27 10:26

足痛いの~

c0040702_1473257.jpg

この間の事だけど、散歩中ザベルがなんだか足を引きずっているように見えて、観察しながら歩いていました。
いつもの広場では、そんなに気にならなかったので、気のせいか~と思っていると、帰り道ザベルが突然、座り込みました(>_<)
しかも座りかたが少し変なの~!!!お姉さんみたいに座って、触ると嫌がる…
そんな時に限って携帯を忘れている私…(T_T)
場所もタンボの真ん中…家まで1キロはある…。どうしようもないので、ちょっと立たせて見ることに。歩けそうだったので様子を見ながらゆっくり帰りました。
部屋に入る前にもう一度足をよ~く観察。肉球の間もくまなく………………。
ん゛---っ?
いたいた!肉球の間には小さなイガイガの実が!広場で遊んだ為に、奥のほうに刺さってました…。小さいけどにっくき奴だわ…、あまりの痛がりかたにテンパってしまった~ごめんねザベル。
それにしても、最近神経質だわ…私。これごときにテンパるなんて。良くある事なのにね~。カルシウムが足りないのかな?んんっ?それはイライラか…(^_^;)
ホッとしたものの、その日は土手に行って遊ぼうとしていたけど中止。
今日、行ってきました。
天気もよいし、ひろ〜い所でノビノビ遊ぶのは気持ちいいね♪
c0040702_1512179.jpg

おやじハシャグの図。
c0040702_1532049.jpg

おやじ張り切るの図
c0040702_1534940.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-11-23 01:32

寒かったけど.....

c0040702_22202628.jpg
昨日は再びレイクウッドリゾートさんで遊んできました。
kuriのもと同僚ファミリーと行ったのですが、息子ネオンくんがこれまためちゃめちゃかわいい!
なんだか素敵なファミリーで、うらやましくなっちゃいました。
昔はよく一緒に遊んでいたのに、なんだか良いパパになっているのを見ると、おお〜っ!って感動しちゃう。『ウチの息子ほどかわいい子は見た事がない!』って言っちゃう親バカぶりも、なんだか感心しちゃったりして。
釣り用の池の中のお魚をみて『ママぁ〜ニモがいるよ〜』とか、タレントの真似をして『フォ〜!』ってゴキゲン!(さすがに腰は振っていなかった....笑)
c0040702_2221892.jpg

念願のバーベキュー♪
そろそろお外でのお食事はちょこっと寒かったけど楽しかった♪
厚切りスペアリブに、グラタンにダッチオーブンでの鶏の丸焼き!
最後にはオーナー手作りの釜でのピザ!
みんなお腹いっぱいでした〜
特別にザベルにもピザを焼いてあげましたが......味わう事なく秒殺でした(^_^;)

そして今日は!
ザベルの異母兄弟、ラスタ君のママのNORIさんが
先週赤ちゃんを出産したという事で....お見舞いにいっちゃいました♪♪♪
とっっっっっってもかわいい赤ちゃんでした〜
c0040702_22332018.jpg

女の子なのに太郎と呼ばれていた(名前のわけではありません......笑)
NORIさんも、お元気そうで良かった〜
私の周りは今、BABYブーム(第3波位かな? 笑)
歳が近い子供がいると良いしな..........!?年齢的にも.........爆
[PR]

by zavelog | 2005-11-18 22:22

エラかったね!

c0040702_23111266.jpg

今日は何かとパピパピちゃんにご縁があった。
実はザベルはパピパピが苦手....犬同士の遊びがあまり上手でないザベルは、どうして良いかわからないみたいです。
意気揚々と散歩に出かけると、お隣のパピパピ黒ラブのロック君の大歓迎!ビシビシバシバシ!
顔だろうと体だろうとよじ上ったり容赦ない(^_^;)
いつもザベルはいタジタジ....

いつもの広場に着くと、今度はみんなの中にちょーーーーーきゃわいいパピパピボーダー、マック君!どうやらザベルを気に入ったらしく、ターゲットはザベル!
ワンワン!バシバシ!!!ザベルはひえぇぇぇぇ〜っと助けを求めて私の所に。
でも、たどりつけない......(~_~;)
しまいにはザベルの耳をガブッ!ゲッて思っているとさすがにザベルもワンッ!って一喝。
懲りないマック君、喜んでザベルの尻尾をガブッ!ザベルは嫌がってワンッ!ワンッ!それを見ていたフラットMIXのラブちゃんが仲裁に入ってくれたけど、それでもターゲットはザベル。
飼い主さんは微笑ましく見ているし.....このままじゃザベルもキレる!とおもい早めに退散しました。
ザベルはパピパピもそうだけど、テンションが高い子もちょっと苦手なのです。
まったりオヤジなのでね〜(^。^)
「エラかったね〜優しかったね〜」って褒めてあげつつお家に帰るとお隣の前には黒ラブパピパピと一緒に柴パピパピ!もちろんダブル攻撃!二人に顔をよじ上られ、吠えまくられてもじっと耐えていたザベルさん(さすがにすぐバイバイしました)
あなたを本当にエラいと、わたしゃ思っているよ〜!優しいねぇ〜ザベル!
はやく、一緒に遊べるくらいになってくれると良いね〜
[PR]

by zavelog | 2005-11-14 23:43

紅葉三昧!富士山最高〜♪

c0040702_1754233.gif

紅葉ツアー満喫してまいりました!ちょうど見頃だったので、どこを歩いても紅葉が美しくて、これぞ満喫!って感じです。紅葉台のトレッキングを楽しんだのですが、膝がおどりつつもあまりの美しさに、疲れ知らずでした。
天候に恵まれて富士山もよく見えて、三湖台から見る青木ヶ原樹海の美しさに、感動しちゃいました。
c0040702_1756188.gif

おなかが空いたのでカフェへ!最初の一件はやっぱりお休み(^_^;)
かならず一回はそういう感じです.........。(ちゃんとしらべろっつーの!)
『シルバンズ』さんで軽い食事をとった後(ここもモミジが綺麗だったよ〜!)さすがに疲れたので、お気に入りの宿『COOSE COOSE』さんには早々にチェックインしてまったりタイム♪美味しい夕食をすませた後は、せっかくなのでまたまた紅葉満喫!って事で『河口湖紅葉まつり』に行きました。ほっっっっっっっんとに綺麗でしたよ〜♪
c0040702_18343681.gif

三脚持って行けば良かった〜!スローシャッターでとるのに、どうしても手がブレちゃうのね〜
でも、感じはわかりますよね〜。終わる前に来れて良かった♪
c0040702_1757626.gif

二日目、早朝散歩は氷点下!ステップ君のフロントガラスとかバリバリでした。
それなのに、河口湖の側を歩くとザベルは大興奮で......(^_^;)
飛び込んだら大変!と思いつつもちょこっと入水♪冷たくないの〜???
宿で、名物のうどんをいただき(これがまた美味しいの!)『カチカチ山ロープウェイ』でまたまた紅葉満喫!曇っているのに雲が高くて富士山くっきり!のんびりと下山しつつ、何度も記念撮影しまくりでした〜!年賀状の写真は富士山バックで決まりです 笑
かっちかち山の〜たっぬきさん〜♪

その後は『天下茶屋』さんで美しい富士山を満喫しつつ美味しいほうとうをいただきました。
ほうとう好きなんですよね〜(*^m^*)

そして、最後にお世話になっているK夫婦に会いに『K's Point』さんへ♪話に花を咲かせていると、どうやら朝霧高原でザベルのおばさんにあたる、ジョディちゃんのファミリーがキャンプをしているってことで、みんなで乱入しちゃいました。
c0040702_1755743.gif

とてもかわいいジョディちゃん!そしてパワフルでハッピーなベニーに会えてザベルも大喜びでした(*^m^*)
次の日が仕事でなかったらもっとゆっくり出来たのにな〜
ジョディー家様!突然の乱入失礼しました!とても楽しかったです!!!そしてK夫婦殿!また、近いうちに遊びに行きますね〜!!!

慣れないカメラでぶれぶれ写真がかなりあったけど、沢山写真を撮りました♪
ブログで載せ過ぎもウザいかな?と思うので明日にでもHPギャラリーにUPしよっかな〜♪
興味のある方は覗いてみてね〜
[PR]

by zavelog | 2005-11-12 18:38

河口湖へ

c0040702_2055823.gif

これから河口湖方面にお出かけです(*^m^*)
そろそろ寒い季節だけど、早めに出てどこかのインターで仮眠を
とろうかと思い寝袋持参で出かけます。(車で寝る事が好きなだけ.....(^^ゞ)
明日は紅葉三昧するつもり♪
大好きなクースクースさんに、お泊まりも楽しみ♪
とっても素敵なオーナーさんなんだぁ〜

ザベルにいたずらのつもりで、へんてこな巾着のリュックを背負わせたら、なんだか気にせずに寝てる.....。
ドックリュックとかじゃなく、ただの巾着....はっきりいってダサイ(死語....)
kuriが帰ってきた時に大ウケしていました。
彼のメンツのために、ここで公開はひかえておこう 笑(写真とるのが面倒なだけ.....充電中なの。)
[PR]

by zavelog | 2005-11-09 20:16

THE BLUE BUTTERFLY

今日はなんてよい天気なの〜♪
心も体もハッピーな感じだわ♪(o^o^o)♪
今日もカメラを持ってお散歩に出かけなきゃ〜
ザベルはひなたぼっこしながらうたた寝しています。
c0040702_14362776.gif

昼間からDVDを観ていました。
近所のビデオレンタルが閉店になるために、激安レンタルサービス中。
という事でkuriが借りてきてくれました。
さすが長い付き合いだわ〜私の趣味を良く理解してくれています。
タイトルは『THE BLUE BUTTERFLY』日本語訳で『天国の青い蝶』です。
見終わった後だからネタバレしちゃいそう(^^ゞ
実話にもとづいてつくられた物語です。(ヤバいと思ったら飛ばして!)
脳腫瘍で数ヶ月の命の少年が、神秘の青い蝶に魅せられて、そして奇跡を求めてコスタリカのジャングルに幻の蝶を探しに行くんです。
コスタリカのすばらしい自然と、信じられないほどの美しい生き物たち。
やがてくる死をあきらめて覚悟している少年が生きる喜びを知って行くんです。
途中、ジャングルで暮らす現地人の少女が、神秘の青い蝶にこだわり続ける少年に「なぜ?」とさとすシーンがあります。「神秘なのは青い蝶だけじゃなく、このカブトムシもあなたも、わたしも全ての命たちが青い蝶なの...」だと。
そして.....その事を理解し始めると.......
と、ここまでにしておきましょう 笑(アブナイアブナイ)
自然が美しく描かれている映画って良いなぁ♪ということです。(もちろん私達も自然の一部!)
興味を持った方、ぜひ共有しましょう♪観て下さい 笑

ザベルの今日のおやつはバナナと豆乳ヨーグルト(*^m^*)
いつもケフィア菌を入れてヨーグルトを作っていますが、豆乳でも!ということで試してみました。お味は.........想像どおり....?
酸味のある豆腐.......(^_^;)
それってヤバくな〜い!!!
でも、体にも良さそうだしザベルは大喜びで食べるので、たまに作ってあげています。
これも良かったらお試しあれ〜!笑

もちろん、ぜーんぶザベルに食べてもらっています(^^ゞ
c0040702_14364826.jpg

全部ボクの!!!
[PR]

by zavelog | 2005-11-07 14:37

平和な一日

今日はなにも予定も無いし、三人でのんびりと過ごしました。
のんびり本屋に行ったり、ネットサーフィンしたり休日を満喫。
近くの公園への散歩でも、紅葉がとてもきれいで気持ち良かった〜♪
相変わらずデジカメは使いこなせない.....(^_^;)
10.11日でお出かけ予定なので、それまでに上達しなきゃです。
c0040702_17373268.gif


そんな風にまったりしていたら、テレビで悲報を告げていた。
歌手の本田美奈子さんが亡くなったそうです。
ミュージカル好きな私は、彼女の「ミス・サイゴン」を観て感動して、それからずっと応援していました。あのか細い体からでる、凄いパワーにはいつも圧倒されていました。
少し前にテレビで、テープでの肉声をながしていて、「だいぶ良くなっていますよ」と涙ながらに話しているのを聞いて、なんだか不安になった事を思い出しました。
もういちど舞台上で力強く歌う姿を見たかった......。
心から冥福をお祈りします。そして今までありがとう。

c0040702_17542877.gif

カメラを向けるとザベルが表情を作った。
彼にとってこの顔がイケているらしい (^_^;)
男の子なのに上目遣いでシナをつくる......う〜ん....
[PR]

by zavelog | 2005-11-06 17:53