<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋晴れ 心地良し!

c0040702_23254555.jpg

最近はホント散歩が心地よくて、幸せ♪
って夏生まれの私は夏のギラギラ太陽も好きだったりするんだけど、ワンコにはキビシいですものね!
先週のお休みは旅行等で疲れてしまったので、今日のお休みはまったりとお家で過ごしました。
最近ザベルさんはとっても元気♪旅行でリフレッシュしたのか、帰って来てからずっと元気いっぱい。今日も三人で散歩にゴキゲンで、笑顔ではりきっていました♪

そして、早めに夕飯を食べて、今日はパパママ久しぶりに映画デートをしました。
せこい私達はもちろんレイトショー(*^m^*)
テイム・バートン監督の「チャーリーとチョコレート工場」
そう、そして私はジョニー・ディップが大好き♪
いかにもティム・バートンワールドな映画で、ニマニマしながら帰って来ちゃいました。
ジョニー・ディップは美しかったなぁ.....映画をみせたら子供に「パパへん!」って言われたとインタビューで言っていたけど、ホント変でした 笑
やっと近所に出来た映画館!とても嬉しいです。
それにしてもガラガラでビックリした。
ネットで予約も出来る全席指定の映画館なんだけど、みんな見たい場所は一緒らしく、ガラガラなのに座る場所は密集 笑
なにも自分の席に座らなくても良いかしら?という感じだけど、ちょっと笑っちゃいました。
[PR]

by zavelog | 2005-09-30 23:40

伊豆旅行、2日目。

お宿は伊豆高原の『ペンション モルゲン』さん。
正直今回は、宿探しにはかなり苦労しました。
三連休だしで予約が遅かったせいか、大人5人に犬が3という事でなかなか空いていない。
1部屋くらいなら空いているんだけどね〜
おまけに、伊豆は大型犬NGなところが多かったです。
良いなぁって思うとダメで.......
モルゲンさんはとても親切なオーナーさんで、お風呂も良い感じでしたが、お部屋はエキストラベットとかを使ったので、大型犬連れとしてはキビシかったかなぁ。
線路が近くて、けっこう音や振動も気になりました。
しかも、朝は風も出てきて土砂降り.....。
ついに台風の影響で始まったか..と言う感じでしたが、まだムラがあるので、なんとか止み間にお散歩もできて良かった。

朝、チェックアウトした後は雨も止んでいて、お宿のドックランでマイル君も一緒に遊べました。
とってもフラットらしいHAPPYで元気なマイル君。
デフィーはマイル君が大好きみたいで、一生懸命遊びに誘っていました。
c0040702_2026329.jpg

そんな中、ザベルさんは疲れているのかマイペースまったり。
マチルダさんは走りまわるみんなを、これまたまったり見つめていました。
c0040702_20282223.jpg


なごり惜しいので、その後はお宿からも近い『カフェ・エステ』さんへ
こちらも店内に入れるので、安心してお茶を出来ました。
みんなと犬談義に花を咲かせました(*^m^*)
また雨が降ってきてしまいましたが、止み間を狙ってお散歩も出来たし、楽しかった。
マイルの母さんにはお土産まで頂いてしまいました。ほんとお会いできてとても楽しかったです。ずっとブログで拝見していて、わたしの癒し系だったマイル君は、やっぱり可愛い男の子でした。ママのお話しを一生懸命聞いていて、お話しする度に目を丸くして耳をかしげているのが印象的で、なんだか和んじゃいました。また絶対遊びましょうね!!!

その後はやっぱり台風の影響が強まってきて、さすがに帰る事に。
途中、ランチでお魚を堪能してそのまま帰路に。
雨だし渋滞はしていたけど、思い出話に話を咲かせながらの帰り道も、楽しかった(*^m^*)

次はどこに行こうかな〜?
[PR]

by zavelog | 2005-09-25 20:50

伊豆旅行に行ってきました!

22日の深夜に出て、マチ家デフィー家と伊豆旅行に行ってきました!
本当は伊豆の先のほうに行く予定だったのですが、なにせ台風が接近!って言う事で、当日までどこで遊ぶか決めかけていました。
とりあえず波の様子を観察して、無理そうなら頑張らず、お泊まり予定の伊豆高原近辺でという事に。
早朝の暗闇から確認すると、やっぱり波はけっこう高そう.......。
防波堤のない所は、快適に泳ぐにはちょっと厳しいかな?と思いつつ車を走らせました。

伊豆で漁師をやっているマイル君に会いました。(マイル君は漁師じゃないよね〜)
頑張って朝市に間に合うように!といそぎましたが、残念ながら終わってしまっていました。
でも、マイルの母さんに漁港を案内して頂いて、とっても楽しかったです。
マイル君はとってもフレンドリーで、ペロペロ攻撃を交互にいつまでも....(*^m^*)
男同士ですよ〜!!!笑
c0040702_1940794.jpg


マイル君たちと別れた後は、結局この先に行く事は諦めました。
ザベてる坊主が効いてくれたのか、お天気が良くて良かったけど、やっぱり今後の事が心配。
デフィーは海がはじめてだし、マチも泳げないし....南伊豆の方はもっと波が高いって天気予報でも行っているし....。
ということで近辺の伊豆高原あたりで!という事に決定!
来る途中の伊東の海水浴場は防波堤が付いていたので、ちょこっと引き返しました。
海遊びの前に、お腹がすいたので『かあちゃん』というお店で朝食!
朝からやっているし、お店の仲間で連れて行けるので、とても良かったです。
アジの開きの朝定食を頂きました。
その後は念願の海遊び!!!
c0040702_1954976.jpg

天気も良いし、海はやっぱり湘南とかにくらべたら、透き通っていて綺麗!
海デビューのデフィーも大喜びだし、マチもキャピキャピ♪もちろんザベルは大ハリキリでした!

c0040702_1956495.jpg
マチルダ編

c0040702_1957763.jpg
デフィー編


海で楽しんだ後は『花と紅茶 PIXY 』さんでランチをしました。
中庭でゆったりと出来たので、長居をしてしまいました。
朝早かったので、みんな居眠りしそうなくらいくつろいじゃいました(^^ゞ
まったりデフィー♪カエルさんみたいですよ〜
c0040702_20102325.jpg

チェックイン前にお散歩という事で、一碧湖に!
周りの散策路は野生のリス等も沢山いて、気持ちよかったです。
途中で良いポイント発見!
軽くひと泳ぎは良いけど、大きな蚊が沢山いてまいりました.....。
c0040702_2093185.jpg


宿に着く頃にはみんなヘトヘト......。
運転手のパパさん2人は撃沈でした。
[PR]

by zavelog | 2005-09-25 20:14

期待に応えて......どうでしょうか?

皆さんのご期待もありますし.....
本気で良い天気を願うという気持ちをこめまして........
どうか、ザベル様!宜しくお願いします!!!
c0040702_1742895.jpg

今日も天気が悪くて、部屋の中での撮影は思うようにはいきませんでした。
黒ワン子は、ホント撮影が大変ですよね〜
おまけに画像ソフトは全然わからん!初代iMacは、そのせいでやられてしまったような....爆

と、言い訳はここまでにして...................ザベルてるてる坊主でございます。
あ〜した、天気になあれ!でございます!!!!!!!!
[PR]

by zavelog | 2005-09-22 17:08

台風!!!かんべんしてくださいよ〜

私達は去年やっと取れた夏休みという事で、この時期に沖縄旅行を予定し(遅い新婚旅行予定だった.....)台風にやられ、飛行機が飛ばず断念しました。
夢のダイビング初体験!って意気込んでいたのにぃ......!!!
まぁ...おかげで、ザベルのルーツが見つかり、素敵な出会いもあったので、かえって良かったのかな?って思っていますが......。(詳しくはメインページ、ザベル事件簿で)
そして今年、全然とれない夏休み、なんとか週末の休日を利用して、友人のマチ家&デフィー家を誘って伊豆旅行を計画している。
何よりも怖いのは台風です................。
そんな台風の情報を毎日念入りにチェックしていますが..............
本日めでたく台風が二つ、産まれてしまった,.............(ToT)
神様、ザベル様!お願い!
どうか台風がやってきませんように!!!
海が荒れて遊べない!なんて事がありませんように!!!
計画している先は、舟に乗って行くので、海が荒れると行けないんです!
大きなてるてる坊主を、作ります.......(^_^;)

そんなザベルさん、最近皆さんのブログ等でスヌードなるものをつけているのが気になっていました。(気になっているのは私でした...)
ご飯を食べると、耳毛や胸毛に野菜のカス等が付いてしまうのですが、あまり気にせずはらっていました...が....つけたら良いんじゃん?って今更思いました。(^_^;)
でも、ザベルは男の子、見かけるスヌードは可愛いものばかり。
そして変わりに私のターバンを付けたらピッタリ♪
ザベルはお顔が大きいからなぁ〜笑
というわけで、今日は無印に行ってザベルように買ってあげました。
私も使えるしねぇ♪
似合いますか???
c0040702_18223438.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-09-21 18:23

牛タン

クロ君を預かったお礼にリリィ家からシカ肉と牛タンジャーキーを頂きました。
この牛タンジャーキーがでかい!!!
牛タンをそのままの大きさでジャーキーにしたらしい。
ヒヅメとくらべると、大きさが分かるかな?
c0040702_22292942.jpg

ザベルもそりゃぁ大興奮(*^m^*)
ジップロックに入らないので、チョキチョキしていると
期待のまなざし!
勿体ないので、ヒヅメを鼻先に置いてみたら、鼻で小突いて避けていました。
c0040702_22321225.jpg

鹿のお肉もおいしかったね!
今日も元気だご飯もすすむ〜♪
リリィ家の皆さん!有り難うございました!!!
c0040702_2234283.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-09-19 22:35

無事、家族が見付かりました!

朝、連絡があってブッチーの飼い主が見付かったそうです!
たった一日だけだったけど、とても良い経験をしました。
c0040702_18532178.jpg

c0040702_18544263.jpg

c0040702_18535576.jpg

一緒にご飯も食べました
c0040702_18562883.jpg

最初は微妙な距離も保ちつつ......
c0040702_185542100.jpg

仲良く散歩もしました。
c0040702_1857960.jpg

最後はこんなに仲良しさんです。
c0040702_18573198.jpg

もうすぐお迎えが来ちゃいます。
ちょっと寂しいかな.......
c0040702_1904263.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-09-18 19:02

ザベルに弟? 一時預かりしています。

c0040702_1121163.jpg

今日の夕方、千葉県の松戸市でお友達のリリィ家が迷子?らしき仔犬を保護しました。
まだ、たぶん2ヶ月くらいです。
なんども車にはねられそうになりながら、走りまわっていたそうです。
近所の住宅を回って確認しても、飼い主は見付からず、探している人も見当たりません。
そんな感じで放ってはいれないので保護に至りました。
病院に行って診てもらったら健康診断は良好で、元気いっぱいですがダニーちゃんにかなりやられていました。フロントラインをしました。体重は6キロ。中型犬くらいになりそうです。
保護した時はお腹はパンパンでした。(お腹いっぱい!)
考えられる事は............?ダニが沢山ついているので、結構放浪したか外犬?(でもまだ生後2ヶ月くらいだし......)それにしては部屋の中で落ち着いていて、テーブルにご飯を運んでいたりすると、よじり上ろうと頑張る。トイレシートも分かっているみたいです。そして人が大好きでだっこだっこと抱っこが大好き。つまり部屋の中でかわれていたっぽいなぁ。
それにしたらダニは?放浪していたとは考えにくいと思うけどなぁ。
今日は保護現場付近にチラシを配り連絡を待つ感じです。(リリィ家お願いしますね〜)
はやく飼い主さんが見付かると良いけどなぁ..............。
.先生的には捨てる前に、お腹いっぱいにしてあげたのかも?なんて言っていました(>_<)

そんななかザベルさんは?というと、別にあまりどうでも良いらしいです。
ザベルにシツコクもしないので、まんざらでもないみたい。
気にしていないと思うと、散歩中遅れるその子を待ったりしていて、微笑ましいの(*^m^*)
う〜ん手放せなくなりそうです.......。
とりあえず仮の名前をって事で考えていましたが、あまり考えても情がって思い、、名前は「ぶっちい」にしました。(斑があるので...)
c0040702_2163129.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-09-17 23:08

良い子なんかじゃないんです......。

今日はすっかり秋の香りがただよって、晴れているのにすずしい♪
気持ち良いので、日が傾く前にお散歩に出かけてみました。
暑いかな?って心配したけど、全然快適♪
散歩道にはカモがひなたぼっこ(*^m^*)
ザベルとゆっくりと静かに近づいてみましたが、飛んで行ってしまいました。
c0040702_21304069.jpg

近くの公園はまだ誰もいなかったので、のびのび遊べました。
c0040702_21265680.jpg

c0040702_21302296.jpg


散歩中、なんどかワンコに出会う。
前から大型犬が来た場合、ザベルさんは多少ビビるがだいたいはお利口にすれ違ってくれる。
ただ問題は、前をのんびりと歩いている犬連れを抜かす時です。
これもまた、良い子にすれ違ってくれる.............。
飼い主さんに「まぁ、おりこうね〜」「立派できれいね〜」なんてお褒めの言葉も頂く......。
そこまでは良いんです!
ただ、ザベルさんは後ろを歩かれるのが苦手らしく、せっかくいい子にすれ違ったのに、5mくらい歩くと後ろが気になって大変......。
なんどもビビって振り返り、しまいには座り込む.......(^_^;)
せっかく抜かしたのに!せっかくほめられたのに!
これがなかなか恥ずかしい.............。
「大丈夫!行くよ!!!」とか言いながら、ほとんど引きずって前に進む。
少し離れればだいたいは諦めて歩いてくれるのですが......。

そんなザベルさん。
いまはソファーでのんびりまったりボールをカミカミしています。
ただ、ずぼらなオヤジ犬ザベルさん。
後ろ足が片方落ちたままですよ〜!!!
なんちゅう格好なの〜
まったく、ソファーに乗るのか乗らないのかどっちかにしなさい(´〜`;)
c0040702_21295779.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-09-15 21:50

ドリームランド通信!

c0040702_7414137.jpg

久しぶりの実家帰省♪
ザベルもうれしいらしく、行きの車では全く寝ていません。
あいにくの大雨で川遊びを諦めて、いつものスポットは泣く泣く通過。しばらく行くとすこし小降りになったので「よし!今のうち!!!」と川におりるとなかなか良い場所を見付けました。
c0040702_7462389.jpg

雨が降っていたけど、ザベルさんには関係なし♪どうせ濡れるもんね!
帰りに変な恐竜の像....。
すかさず、撮影(*^m^*)
c0040702_754226.jpg


実家につくとメロディの歓迎をうけました。笑
c0040702_748187.jpg

そこで、両親と一緒にドリームハウス見学会!
今日は工事はお休みなので、ゆっくりと見れました。
それにしても、大きさにビックリ!これは平屋じゃないよ〜!!!
はじめてお家の中に入りましたが、いろいろこだわりを感じる、素敵な家になりそうです。
雨が降っていて暗かったのに、大きな窓で充分に明るい!
良いなぁ...................(≧∀≦)
c0040702_7514342.jpg

詳しくはHPにupします♪

次の日の朝、家の周りを散歩♪
朝もやの中、気持ちよかったです。
なによりも、車が通らないのでゆっくりと安心。
途中1台だけすれ違ったけど、お互いにビックリしてしまいました。
こんなとこ、散歩しているなんてどこに住んでんのよ〜って感じです。
c0040702_756262.jpg

最後にもう一度水遊び!いつもの秘密基地です(^_-)-☆
水かさが増えていたけど、水も綺麗で良かったです。

写真ばっかになっちゃった.............。
たくさんとったのでHPにUP予定(?)
いつの事やらですが、見てねぇ♪
             byパー子
[PR]

by zavelog | 2005-09-13 07:59