<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ノミ!だと言うの....?

c0040702_1993548.jpg数日前から、ザベルさんの首の後ろ辺りにプチプチプチっと何かができました。
蚊に刺されたのかな?って思ったけど、色もなく、かゆみもともなっていなそうで、
心配になり、2.3日様子を見てから病院に行きました。
すると、いつもの好きなH先生ではなく、はじめてみる女の先生で、がっかりしました。
病院が大きくなってきて、数人の先生が増え、なかなかH先生に診てもらえなくなってしまいました。
そして、「ノミとかついた事ありませんか?」って聞かれてショック。
どうやらノミが原因の、「初期の毛包虫症」なのでは?と言う事に。
治療には抗生物質の服用と塗り薬.....。
抗生物質はあまり服用したくない事を伝えたのですが、女の先生は「なぜかその理由を教えて下さい」と言ってきて、カチンときちゃいました。
そんな話をしたからか、違う部屋にいたH先生も来てくれて、診てもらえました。
それでもやっぱり抗生物質は与えた方が良いと言う事に.....。
「この種類はそんな神経質に考えなくて大丈夫」と言う事でした。
なぜ、私が抗生物質に神経質かと言うと、私の妹が昔大変な思いをした事があるからです。
その時のヒドさと言ったら....思い出すだけで涙が出ます。

せっかくH先生が来てくれた事もあり、ついでに血液の生化学検査をしました。
実は前にドックドックを受けた時、白血球の数値がとても少なくてビックリしたのですが
理由は機械が壊れたと言う事で、目で見て判断して問題ないと言われたのです。
その時も違う先生で、いろんな検査をしたので疲れていた私は、なんだか納得をしてしまい帰ってきたのですが、後から考えて沸々と疑問がわいてきて、とりなおしてもらおうと思っていたのです。だってたとえ問題なくても、お金も払っているんだし、検査は病気を見付けるというのもあるけど、それ以上に数年のデータをくらべて変化を見るっているのも大切ですよね。

女の先生に採血をしてもらっていると、針を刺したままで
先生 「白血球のみを調べれば良いですか?それとも他も?」
私 「他も」
先生 「料金が○○○○円かかりますよ」
私 「いいですよ」
先生 「じゃあもう少し沢山とります」
これには私もキレた!そんなの針を刺す前に聞く事でしょう!!!
普段採血なんて痛がる間もなくしてもらえるのに、ザベルが痛がっているじゃないの(>_<)
会話中ずっと刺されていた上に、追加でチューーーーってやられて!
ほんと、ふざけんな!!!です。
ムカつきながら、結果を待つと、心配な白血球は正常で安心。
でも少し肝臓の数値が上がっていました。
気になるほどではないみたいだけど、ちょっと自分でも家で調べてみようっと。

それにしても、病院について本当に考えちゃいました。
昔はH先生だけで、良かったのになぁ。
日常通うには親切で良い病院だけど、きちんとした検査は違う所を探そうかなと思う、今日この頃です。
[PR]

by zavelog | 2005-08-30 19:13

綺麗な海に行きたい!

c0040702_86874.jpg

白い砂浜....どこまでも続くなだらかな海....。
少し遠出してでも今年はそんな所に、絶対行くぞ!!!って思っていましたが.....(^_^;)
kuriが多忙で夏休みも取れず、はかない夢と消えてしまいそうです。
我が家が行くのは日帰り圏内で、湘南方面か大洗あたりです。
湘南はカフェ等も沢山あるし、良いんだけど....綺麗な海!ってわけじゃないし
大洗は穴場があってゆったり遊べるけど、波が高くて心配で泳ぎまくるというわけに行かない...(ザベルは泳ぎはそれほど上手じゃないのに、かなりチャレンジャーなので)

我が家は埼玉なのですが、日帰りもしくは一泊1.5日位で行けるオススメ海スポットないでしょうか〜?しかも、この季節クラゲの心配なく泳げる場所。(まったく図々しいです.....)
日本海に挑戦しようかなぁ...。やっぱ波は高いか......
[PR]

by zavelog | 2005-08-30 08:20

ヨーグルトが好き♪

ザベルはいつも夜のお散歩後のヨーグルトを楽しみにしています。
食べたいあまり足早で帰るくらいです。
お家に入ると冷蔵庫にまっしぐら!器に入れている間はオヨダの洪水!食べているときは夢中で変な顔になってしまいます。
いつもケフィア菌を入れて手作りしていますが、ついつい忘れてないときなんかはいつまでも切なそうに見つめます.....貰えるまでけっこうシツコイです。
習慣つけちゃぁいけなかったんだろうなぁ〜(^_^;)
食後のザベル。
お口を拭いてあげないと、後でパリパリの白いおひげになっちゃいます。
c0040702_0173092.jpg

もちろんお野菜もきちんと!笑
c0040702_0182464.jpg

でも、ほんと今はお野菜も大好きです。

最後に嬉しいニュース♪
リンクさせていただいていた、自宅から行方不明の風太君、無事にお家に帰れたそうです♪
本当に良かった!!!ほんと世の中捨てたもんじゃないですね!素晴らしいです!!!
[PR]

by zavelog | 2005-08-29 00:20

台風一過

いやぁ、台風はスゴかったですねぇ.....ってすっかりヒドくなる前に爆睡した私には、なんの実感も無いのですが(^_^;)
夕方、台風前のお散歩はレインコートを着ていったけど、必要なかったかな?
でも、公園でザベルさんは楽しくてブチ切れ走りをしていました。
c0040702_21213219.jpg

そんなザベルさんも、夜寝る前のお散歩(ヒドくなる前に)では、テンション低!!!
すっかり行く気なし(^_^;)
なんとかトイレにと、連れ出しましたがとぼとぼモード......
朝の事を考えて、う○ちして欲しかったのですが......。
だって、朝方ヒドいらしいし....長くまわれないし.........。
c0040702_21271893.jpg

そんな心配もさておき、朝になると雨が止んでいたので良かった♪
テンション復活のザベルさんも、はりきって嵐後の散歩を楽しんでいました。
途中、ザリガニさんに会いました。
ザベルが近寄ると(気付いていない)、『なんだこのやろ!シャァーーーーー!!!』と言う感じに攻撃態勢。ビックリしてリードをひいたので、ザベルさんは訳も分からず怒られたと思ったらしく、ビビってヒールしていました (ごめん....)
面白かったのでザリガニさんを激写!
後で見てみると、なんだかダブルピース♪って感じに見える。
台風が無事に過ぎてくれて良かったねぇ 笑
c0040702_2133574.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-08-26 21:34

大ハリキリ

最近は暑くてお出かけもしていないし、これから台風がやってくるらしいので(ろくに散歩も出来ない.....)その前に毒抜きってことで、ちらっと泳がせてあげに行ってきました。
そりゃあ、やっぱり大喜び♪やっぱり泳ぐの大好きなのね〜(*^m^*)
大ハリキリで、満面の笑み!連れてきて良かったなぁと思いました。
c0040702_2310338.jpg
c0040702_2310252.jpg

と、すっかりゴキゲンで車に戻ってみると、なんと!!!
助手席のドアノブに大きな傷が(>_<)
よく見ると、どうやら鍵穴あたりがかなりあやしい.......。
あけて何かしようとしたのかしら?って思えるような感じです。
盗まれるようなものは何も入っていないと思うけど、かなり心配になりました。
c0040702_231516100.jpg
仕方ヒドすぎま〜す。
[PR]

by zavelog | 2005-08-24 23:04

秋のかほり

今日も暑かった.....(´〜`;)
でも、風か強くなんとなく爽やかな感じだったので、思い切って明るいうちに散歩に出かけてみました。
田んぼのあぜ道なんかを散歩していると、稲も薄ら黄色がかってきていて、なんだか秋のかほりがしました。
ザベルも気持ち良さそうです♪
途中、カカシさんにご挨拶。
ビビりーのザベはなかなか近くに寄れません。
面白いので見ていると、ちゃっちゃチャラッチャ♪って感じでにじりにじりご挨拶。
そこに突風が吹いてカカシが動くと、「ウオッ!」って変な声で吠えていました。
もう二度と近づく事はありませんでした......笑
しかも、何度も振り返りながら追いかけてきていないか確認(^_^;)
c0040702_19144767.jpg

急いで携帯で写真を撮ったけど、あまり感じがでていないなぁ......。
デジカメを持っていれば良かったのになぁ。
[PR]

by zavelog | 2005-08-21 19:14

カートデビューそして....

c0040702_18414327.jpg

最近、大きな地震が続いたりして恐いですよね.....
最近ブログをサボっていたので、もう数日前の事ですがザベルも連れて大型ホームセンターに防災グッツを見に行きました。
そこでザベルさんは念願の?カートに乗ってお買い物。
意外にもずっとおとなしくおすわりをしてくれていました。
c0040702_18522658.jpg

このカート、なかなか良いかもしれない!なんだかカヌーに乗る練習なんかにもなりそうな....?(ほろ苦い想い出.....笑)
夏休みだからか家族連れが多く、もちろん子供が野放し状態....。
ザベに気付かずにいる人も多かったけど、やっぱり注目を浴びました。
突然人の手が伸びてくるので、ちょっと恐かったですが、嫌そうな顔をする人は居なくて安心しました。
ただ防災グッツはかなり品薄でした。やっぱり関心が高いらしく売れきれごめんって感じです。

そして、帰りにはいつもの土手で遊びました。
実は数日前kuriが会社帰りにオカマをほられて、すこしムチウチ気味....
ボールを投げるのは私の役目でしたが、ヘタクソさに見かねて(私が投げるとザベルのテンションが下がる....)kuriが足でボールを蹴るとあらぬ方向へ!!!
ドブの手前に落ちたのでお互い安心していると、勢いがあまったザベルさん、ボールを取りつとキキーーーっ!って感じで、ドブに背中から消えて行きました....................。
そして、アクシデント好きなザベルさんはテンションがブチ切れて走りまわり、もう手が付けられない....(´〜`;)
あまりにもドブが汚かったので、隣に流れるキレイとは言えない川で一泳ぎ。(少しはまし)
帰っておふろに直行しました。
洗うとでるわでるわ汚い水が...........
次の日下痢をしなかったのが唯一の救いでした。
c0040702_1925490.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-08-21 19:04

カミナリ

昨晩の雷はスゴかった.......。
私達はkuri母の誕生日だったうえに、私とkuri父も誕生日が近くてめでたい為,近所で評判の焼き肉屋さんにご飯を食べにいきました。
そんなわけでザベルさんはお留守番でした。
出かけに、遠くで雷がなっているのを聞いて嫌な予感がしましたが、ザベルにはゴメンネをしていざ焼き肉へ♪
お店で食事をはじめると、だんだんカミナリは近づいてきて、凄まじい豪雨(>_<)
外を見ながら、一人でいるザベルが心配に.......。
普段はカミナリは大丈夫だけど、一人じゃさすがに可哀想だな...........なんて考えていると、ますますヒドくなりついに窓から見える市役所等が停電!ザベルさんは大丈夫かしら?????と早めに切り上げ、家に急いで帰ると想像どおりザベルアタッッッック!を受けました。
さすがに怖かったね....ゴメンネ(^_^;)
側にいてあげると、カミナリの中熟睡...........。
誰かがいてくれれば、カミナリは大丈夫みたいです。そんな時突然の停電!!!暗いのがダメな私は、小パニック!(kuriは両親達を家まで送っている....)
大きな声で「ザベル〜!」って叫び暗闇に目を凝らすと、ザベルさんは窓から外チェック.....。「なんだよ〜!ソバにいてよ〜!」なんて言いつつ無理矢理引き寄せました 笑

そして今日はkuri実家で、ザベルさんとプール遊び♪
c0040702_2233185.jpg

ザベルはお水が大好き!
でも、なぜかこういうプールもそうですが、お風呂もや水たまり等もあまり好まないらしい.
今回もお水の中で、座ったり伏せをしたりすることは出来ませんでした.....(^_^;)
でも、涼しくなったし大満足みたいです。
満足で笑顔のザベル♪
c0040702_7522018.jpg

バルママさんのリクエストにお応えして、タオルザベ♪
どうかしら?
c0040702_22584510.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-08-13 22:38

こんなはずでは?

今日はザベルをシャンプーしてあげた。
最近のザベルさんたら、毛が良く抜ける.......。
あまりにも今年の夏が暑いので「こんなに暑くなるとは思っていなかったよ〜」って体がビビって第二次カンモウキって感じかしら?
それでも、最近忙しかったり色々あって寂しかったのか、パパにベッタリで寝ています。暑いんじゃないの〜?
c0040702_19313354.jpg


そして、やっぱりジャックの成長は素晴らしい!
弟にも芽が出ました!!!
c0040702_19323062.jpg
実はこの写真は3日前のもの。
今は10センチほどになっています。

最後に、皆さんに協力をお願いします。
渋谷区の自宅から、風太君というフラットの男の子、4才が行方不明になっているらしいです。
もし気がついた事や情報があったら、連絡をしてあげて下さい!!!
最近こういう情報を良く耳にします.......。
とても心配だし、悲しいです。
どうか風太君が、はやく家族の元に帰れますように.........................。
連絡先、情報等はこちらに!
[PR]

by zavelog | 2005-08-11 19:37

猛暑ーーーーーーー!

c0040702_11481735.jpg

もう!嫌になっちゃうくらい暑い毎日ですねぇ!!!
黒ワン子のザベルだけでなく、みんなツラいですよね〜
最近は夜中や早朝でも、全然暑い(´〜`;)
朝は5時過ぎに散歩しているけど、今日は長く回れなかった......。
最近は、白いTシャツを濡らして着て、車で芝生の広場に行ってそこで遊ばせています。
遊んでいる中、けっこうおじいさんが一人で散歩しているのに出会う....
帽子はかぶっているけど、ちょっと心配。
c0040702_11551071.jpg


そうそう、BAMBI'S SKYのピカリさんの紹介で、2006年の365日日めくりカレンダーに参加してみました。
365日分集まるとカレンダーになって販売されるらしいです。
残念ながらフラットは毎年集まらず、まだ完成に至っていないらしい。
わたしが登録する時も、まだ41人でした。
みなさんも、良かったら登録しませんか〜?
今ならまだ日にちも選び放題です♪ちなみにザベルは10月20日のお誕生日の日にしましたよ!日めくりしながら、誰のうちの何ちゃんだぁ!なんて楽しそう♪
カレンダー、出来ると良いなぁ〜!
ちなみに登録はこちらから→『365日CALENDAR.net』です♪
[PR]

by zavelog | 2005-08-06 12:07