<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

感謝感激!!!

ザベルのルーツを探せツアーの後から
ずっとお世話になっている、ザベルの犬舎の方から
ザベルママの写真が送られてきた(≧∀≦)
ほんと、感謝感激!!!!!
有り難うございます!!!!!!
c0040702_182699.jpg

ザベルママのシンディーちゃんです!
来月の6日に9歳になるそうです。
とっても美人さんだと思いませんか〜?
もう一枚!
c0040702_1842317.jpg

やっぱりとっても似ている気がします!
気を良くして、正面も♪
c0040702_20203254.jpg

きゃぁ〜!興奮で小躍りしちゃいます。(ノ><)ノ
とりあえず、「これがママだよ!」ってザベルに見せておきました 笑

気を良くしてロングで散歩に行ったので、ザベルさんはヘロヘロ。
雨の後なので、みんな芝生広場にいました。
フラットmixのラブちゃん、ボーダーのサラちゃんに遊んでもらいました。
っていっても、みんなのんびりチームだったので、全然運動にならない.....。
サラちゃんだけがボールで遊んでいました。
c0040702_18214547.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-06-29 18:13

暑いので...

最近、本当に暑いですね〜!人間もダレダレです(^^ゞ
夕方の散歩はどんどん遅い時間になり、体内時計ばっちりのザベルさんは、「まだ〜?」って私が動く度に期待の目で寄ってきます。
そんなザベルさんの為に、よくお気に入りの”隠しっこ大会”を開催♪
ザベルをステイさせている間に、ボール等を隠して探させる遊び。
これをすると大喜びなんですよね〜♪
今日のお品はお気に入りダンベルおもちゃ。
c0040702_23192725.jpg

これならどうだ!って隠してきてもすぐに見付けちゃう........
っということで、自分のお尻やお腹等、体に隠して探させたりすると、たまにひっかかって、そこら中を探しまくったりするので、今回もその手でo(^ヮ^)o
ダンベルの形をみて、ニヤニヤしながら胸に隠してみた(アホですみません....)
するとザベルさん、お隣の部屋に探しに!おぉ...ひっかかりましたね(^m^)
と思ったらすぐ帰ってきてちょっと離れた所から私を直視!!!
じぃ..........................................っ!数秒の緊張感。
その後はもちろん小走りで私の胸にアタァァァック!!!
そんなに私の胸がでかいとおかしいか〜???
お腹やお尻だと気付かないじゃないか(T_T)
って、私は何を書いているんだ....................
アホな戯言ですみません。

話は変わって、今日ザベルのお母さんがどこにいるかわかったp(^^)q
ルーツの旅の時に、会ってみたいと話していた事を覚えていて、いつもお世話になっている方から連絡を下さったんです。なんて親切なんだ♪
7月17にある、クラブのイベントに行けばあえそうですが、残念ながら出席は出来ない.....(´〜`;)
とっても残念...........。
でもとっても元気だと聞いて、本当に嬉しい!

どなたか御殿場のフラットのクラブのイベントに参加される方、ザベルママの写真を撮ってきてぇ〜!よろしくお願いします!!!
[PR]

by zavelog | 2005-06-28 00:03

ヨーダがウチにやってきた♪

c0040702_2344338.jpg

今日はkuriの前の会社の元同僚のハマちゃんが遊びにきました。
フレンチブルのデフィーちゃんを連れて♪
これがまたザベルと対照的 笑
馬ヅラのザベルさんとは大違いで、顔は短いしムチムチってしてる♪
あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロ......
ザベルも気になってしまって寝れないようです。
そんな感じが、私達には新鮮で....思わずずっと目で追っちゃいました。
今も彼の激しい息づかいが聞こえない事が寂しいです 笑
c0040702_23433956.jpg

タイトルのヨーダ。
わかりませんか?
デフィーはヨーダに似てますよね!!!笑
[PR]

by zavelog | 2005-06-27 00:14

おじゃましました!

c0040702_953264.jpg

今日はラスタ家におジャマしました♪
小さいお子さんがいる家に、長居はいけないよねぇ〜と言っていたのに、あまりの居心地の良さに、ザベルも私達もご馳走にまでなってバリバリの長居をしちゃいました(^^ゞ
それにしてもザベルとラスタ、家の中にいると本当に良く似てる!たまに間違えたりしちゃいました。
途中からポンカ家も加わり、まったり空気もがらりと変わり、ポンカのキャピキャピな可愛さにみんなで笑いました。
c0040702_9535848.jpg

夕方のお散歩は小金井公園へ!
沢山の犬達がノビノビと遊んでいて、とても楽しそう♪
会員制みたいなので眺めるのみでしたがオープンしたばかりのドックランも、芝生で広いし木陰もあってなかなか良い感じ。
それにしても、この公園は大型犬を連れている方も多いような気がする。
なんだかちょっと嬉しい♪
c0040702_9543345.jpg

水道を見付けると水浴びをしないと!って可愛いポンカちゃん。
これにはみんなビックリ!大笑いして激写!!!
ちょっとなまめかしいポーズで、お水をかけてもらっています(≧∀≦)
こんなこはじめて見ました 笑
c0040702_9552716.jpg

夕食はデッキでバーベキュー♪っていうかたこ焼き大会を楽しみました。
!ポンカ家持参の「ウニ」これには感動でした。まだ動いているウニなんてはじめて食べた!
またまたご馳走になってばかりの我が家です(^^ゞ
とっても美味しかったです!みなさん有り難う!!!
c0040702_9554960.jpg
酔って撃沈のオヤジ達 笑
こういうのは容赦なく載せさせていただきます 笑
隣で撃沈の犬版のオヤジ達もね!
本当に楽しい一日でした♪

家に着いたら深夜でした。
そしてメールチェックをしたら、、、なんと前のザベルの飼い主さんからメールが届いていました。いろいろな思いが飛び交いました。
もちろん感謝のメールです。日本に帰って来るという事でした。
HPも見付けてくれたみたいでとても嬉しい。
HPを作った理由の一つはその方に見てもらいたいなって事もあったから。
会いたい!けど、会わないほうが....という言葉。
気持ちはわかります。
会わせてあげたいという気持ちも、会わないでって気持ちも私の中にあります。
どうどうと会わせてあげれば良いのに、どこかで不安が..........
ザベルが、帰ってきたその人に「おかえり〜♪」って行ってしまいそうで.....。
そんな事無いよね.....。
そんな不安の中でも、ザベルの子供の頃の話とか聞いてみたい!出来れば写真を見てみたいと、そんな気持ちもあります。
複雑です............眠れなくなった。
[PR]

by zavelog | 2005-06-25 23:52

ボス猫

c0040702_23253847.jpg
今朝の散歩で一匹のネコに会った。

少なくともザベルはネコに反応します。
昔、雨の日に突然ネコに突進したザベルの為に、激しく転んだ事がありました。
その時に私よりもザベルのほうがビックリしたらしく、驚いて叱るのを忘れていたのに、ザベルはめちゃめちゃ反省して、その後はそういう事はなくなりました。その時はそれがとっても不思議でした。
その後も、ネコは気になりつづけてはいるようで、我慢しています!って感じでした。

それが...今朝のネコへの反応はいつもと違う。
大きくて目の鋭いネコは、ザベルをずっと睨みつけています。
どうせ逃げるだろうと、気にせずに進む私達に緊張感が走りましたが、ネコはまったく動じない!
その時のザベルはと言うと、気になってはいる様でしたが、見ないようにしているんです。
道のど真ん中にいるネコに、まるで気付いていないよ〜って言う風に。
そして、過ぎたとたん早歩き.......
まさか、怖かったの.....???
振り向くとネコはその場を一歩も動かずに、こっちを見ていました。
わずか1mあまりの場所を通りましたが、どーんと風格があるネコ。
きっとこの辺のボスに違いない。
それにしてもザベルさんの情けない事ったら.....(^_^;)
あなどれないぞ!ネコ君!!!!!!
[PR]

by zavelog | 2005-06-24 23:26

ジーコジャパン!

c0040702_8462491.jpg

サッカー、みました!
kuriが遅番で、帰宅は3時ちょっと前。
もともと、ブラジル戦をみようと思っていたのでスタンバイ!
3時半、始まるとともに大興奮!!!
だってのっけからなかなかやってくれるじゃないですか(≧∀≦)
いきなり先制!と思っちゃいました。
今日の日本はめちゃめちゃ食いついてましたねぇ
みんなが「絶対ただじゃ終わらせない!」って感じです。
俊介くんのゴールにはホントに感動!
kuriは「えらい!!!」って涙ぐんでた 笑
深夜の大興奮は近所迷惑ではなかったかしら?
でも、少なくとも我が家だけではなかったはず(^_^;)
一番迷惑だったのは、我が家の黒い人かな?
いきなり大きな声を出すので安眠を妨げられ、ビビって「やめてよぉ....」ってペロペロ。
ごめんねぇ〜(^_^;)
すっかりサッカーが嫌いらしいザベルさんでした。
これで寝坊して朝の散歩や朝ご飯が遅れちゃったら悪いなぁと思ったので
頑張って起きました。

そうそう、我が家もキャンドルナイトに参加しましたよ〜
c0040702_943633.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-06-23 09:06

new Tシャツ出来ました!

c0040702_20515744.jpg

布がセールになっていて、ザベルに似合いそうだったので早速購入♪
昨日からチクチクTシャツを作ってみた。
リメイクはした事があったけど、最初から作るのははじめて。
持っているTシャツから型紙に写して、先ずは型紙をおこしました。
それが出来れば後は適当。
だいたいの形は昨日のうちに出来たので、試着!
これがまた、なかなか良い出来ではないですか(*^m^*)
今日は頑張って仕上げちゃいました。
シンプルなボーダー、これがまたザベルさんに良く似合う。
かかった材料費はだいたい500円くらいかしら?これはお得だわo(^ヮ^)o
やっぱり、リメイクするよりは簡単かも(^^)
すっかり気を良くしたのと、型紙もあるからこれから何着か作っちゃおうと思います。
次はどんなのが良いかなぁ?
c0040702_20583085.jpg

ちょっと、ムチムチだったかなぁ?

あと、最近暑いのでザベルさんは毎日アイスを食べてます。
一度食べたら病み付きらしい(*^m^*)
って言っても、バナナを冷凍したものですが.......
今日もブログネタにステイさせて写真を撮ったら
オヨダの湖が出来ちゃいました。
暗くて良く撮れなかったけど、可哀想だからすぐにあげちゃいました(^^ゞ
c0040702_2123576.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-06-18 21:03

雨の日の悩み....

今日は天気が良いのかと思ったら、残念ながらあまり良くない(´〜`;)
おまけに、チャリで買い物に行ったら、帰りには雨にやられました。
まったくツイテいない.....。

そんな私には、続く雨には悩みが。
もちろんザベルのテンションが下がって、運動不足もそうなんですが
雨の後は、放置う○ちがヒドいのなんのって。
傘を持って始末するのは大変だからかもしれないけど
本当にヒドいですo(><)o
雨が数日続くともう..........
朝一、寝ぼけながら散歩をして、帰ったらザベの肉球に!!!なんて事は日常茶飯事。
もう、そんな日は一日テンションが上がらない(T_T)

でも、それでもう○ち放置ならまだ良い(絶対良くないけど!)
雨の日でも、ちゃんと散歩に出かけているんだし。

本当に困るのは、雨の日は一人で散歩の犬が多い!!!
飼い主なしってことです。
たぶん雨で散歩が嫌なので、「いってらっしゃぁい!」って放すのです。
もちろん、車の通りも少なくないのに......
昨日の夜も散歩中、そんな子に出会ってしまいました。
威嚇しながら着いてくるので、大きく声を出したり足で地面を蹴ってみたりしながら、追い払いました。追い払うなんてヒドいって思われてしまうかもしれないけど、私はヒドいとは思いません。ザベルと暮らす以上、ザベルを守る事は私の責任だと思うからです。
さてと、今夜もこ小雨の中、う○ちを踏みませんように。
[PR]

by zavelog | 2005-06-17 21:17

落ち着いたねぇ…

c0040702_8412737.jpgc0040702_8461135.jpg
雨の日はテンションの低いザベル。いつもどおりトボトボ歩き…。あまりにトボトボ歩くので老犬だと思われたこともあります(^_^;)
でも、今日は久しぶりに散歩仲間のベルちゃんに会った♪
ベルちゃんとは同い歳でザベルがウチにやって来た頃からの付き合いです。これでテンションが上がったかなと思ったのですが、挨拶が済んだらすぐに落ち着き、まったりモード。昔は追いかけっこしたり、疲れてからも寝技を繰り返して、そりゃあもうエンドレスで遊んでいたのに…
ベルちゃんのママと「お互い落ち着いたわね~」って話しました。よく、おとなしいわねぇ~って羨ましがられるけど、私としては運動になるし、走り回って欲しいのになぁ。これは軽く悩みです。
話している間、二匹とも足もとでゴロゴロ…(^_^;)
そこにぴょこぴょこ走る可愛い女の子が仲間入り♪ 年を聞くと13歳…お前らより元気なのはなんでだぁ!!!
[PR]

by zavelog | 2005-06-15 22:41

お母さんのもとに帰れますように.....

留守番をしていると、散歩に行ったkuriがなにやら興奮して帰ってきました。
「子ガモが、大きな水路にハマって溺れかけてる!」ということ。
寝転んでやっと手が届く位なので、助けようとしても逃げちゃうし、ザベルもいてどうしようもないので、何か道具を探しに帰ってきたらしい。
「とりあえず、少しのよどみで頑張っているけど、あのままじゃ力尽きちゃう!」
それは大変!と現場に急行!
想像ではそこまで窮地だとは思わなかったのですが、現場を見てビックリしました。(子ガモ写真撮れるかな?とか思っていました)
大きな水路、流れも急!ザベルが落ちたとしても危険です。この水路は水が無いと私の肩ほどあります.....
しかもL字に曲がっている場所で、ぐるぐる渦を巻きその先はフタがしてあるのでどうしようもありません。

覗き込む私達の目には、子ガモの姿は入りませんでした。
4ヒキいる中の1ヒキは助けたらしいけど残る3ヒキは???
母に助けを呼んでいるらしいけたたましい鳴き声だけ.......
もう流されてしまって、フタの下なのだろうか?と思い頑張って覗き込むと1ヒキが力尽きて渦にのまれているのが見えました...........
諦めきれず奥を覗くと、自分の真下あたりにある発泡スチロールのゴミの上に2ヒキが立っていました。「いたーーーーーー!!!」kuriに教えても、どうしても手が届かない...........
kuriこそ頭から流れに飲み込まれてしまいそうです。
どうしたら良い?と考えていると、子ガモは自分から流れにダイブしがんばってヨドミまで来ました。でものり出しても手が届くギリギリの所なので、手も恐れているカモは逃げようとして流されてしまい、渦にのまれグルグルと溺れてしまいました......でも、その子にはまだ力が残っていたみたいで、なんとかまたゴミの隙間に入る事が出来ました。

このままじゃ本当にダメだ.....と辺りを見回すと、近くに「釣り堀&カブトムシの里」
釣り堀!!!それなら網があるだろうと思いつき、借りる為にダッシュしました。
おじさんに事情を話すと、快く貸してくれたので、ダッシュして戻り救出にあたりました。
網のおかげで、無事に2ヒキは救出することが出来ました。
その2匹はよほどコワかったらしく、あっという間に田んぼの中に消えていきました。
そこで最初に助けた子ガモが心配になり(違う水路に放していた)見に行くと同じ所にまだいたので、2匹と一緒にしようと救おうとすると水に潜って逃げてしまい難航しました。
でも、なんとか無事に同じ田んぼに逃がしてあげる事が出来ました。
きっと3ヒキは一緒になれたと思います。
気がつくと汗びっちょでしたが、小さな命を助ける事が出来た事がとても嬉しかったです。
きっと母親には諦められてしまったのでしょう。
自然の厳しさの中で、この後きちんと生きていけるでしょうか?
この事によって、いろいろ考えてしまいました。
kuriの一言
「これを見付けたのが自分じゃなくて子供だったら?」
そうです。こういう事で無理をして溺れてしまう子供達のニュース等も少なくありません。
今はザリガニ取りの季節で、もう少しすると可愛いわんぱく達がこの辺りに集まってきます。
本当に良かったね〜って、この後しばらく語ってしまいました。

網を心良く貸してくれたおじさん!有り難うございました!!!
返しにいき助かった事を伝えると、満面の笑みで「良かった〜」と一言。
虹の橋を渡ってしまった1ヒキがとても可哀想で悔やまれます.....。
助かった子達!頑張って生きるんだよ!!!
お母さんに会えますように..........
これからしばらくは、ここは私達の散歩コースになりそうです。
[PR]

by zavelog | 2005-06-14 22:09