<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨晩

c0040702_139547.jpg


週末に雪遊びに行こう!って言っていたら雪が降りました。
我が家の周りはこんな感じ。
なめてハイカットのスニーカーで出かけたら、上から入ってきた。
土の上は7センチくらいあった。
朝から早起きでなが〜いお散歩をして、会社に遅刻するかと思いました。(´〜`;)
アブナイアブナイ....笑
ザベルさんより私のテンションが高かったかも?
楽しみで目覚ましより早く目が覚めました(^^ゞ


c0040702_1513116.jpg
今日も快調です(^O^)9
[PR]

by zavelog | 2005-02-26 01:51

少しずつ混ぜてます。

c0040702_22592747.jpg


ここ数日、ザベルのフードに野菜やら、お肉やらを混ぜはじめてみました。
まだ、最初なのでお肉は完全な生でなく、少量をかるく表面に火を通して
ゆで汁も混ぜています。
野菜はいろいろをちょこっとあげています。
まだ数日だというのに、ザベルにはこれが大ヒット!!!
二回目にはもうキッチンで大変(^_^;)
冷蔵庫を開けただけでも走ってくるし、料理なんてしたら「僕の〜?」って 笑
これだけは困りました........
でも、こんなに喜んでくれるなんて嬉しくなってしまいますねぇ。
正直心配だったんです....食べるか。
ザベルは葉ものはあげても出しちゃていたし、前に友人の家で生の手羽先を
「生なら骨も大丈夫」って教わって、おやつ変わりにいただいたら
ちょっと遊んで食べなくて。
生のお肉は嫌なのかなと思い込んでいたんです。
だから試しにお肉を少しだけ切ってあげてみたら、目がキラ〜ンってなった時は
ビックリしてしまいました。
葉ものもみじん切りだと、だまされてうひょうひょ(*^m^*)
いつものフードにキャベツだけなのに、スキップしちゃういきおい 笑
すっかり気を良くしたわたしも、親バカぶりを発揮しちゃっています。

きょうははじめてお肉の買いだめに行きました。
まだ、ほんの少しずつだからあんまりいらないのにあれもこれも
気になっちゃって(´〜`;)
本で良くのっていた鶏頭とか買ってみようと思ったけど
すごい量がパックの中で冷凍されていて.....頭が沢山ぎゅぅ〜って 笑
一個ずつ取り出すのはとても無理そうなので諦めました。

それでも冷凍庫には結構お肉が並んでしまいました。
来週は注文の馬肉も届いちゃうな......。
アイスの買い置きが出来なくなってしまい、これはまたダイエットに最適?
って苦笑い。
それにしても、いろんな栄養面で勉強になったし
何よりも偏食がヒドいkuriが影響をウケてくれそう(*^m^*)

我が家には、二重にも三重にも効果がありそうです。
[PR]

by zavelog | 2005-02-19 23:37

いきおいで......

c0040702_1984487.jpg


ザベルにポチッが出来てから、いろいろ考えてしまいました。
そんな時、ザベログを読んでそのことを知った、友人のリリィ&ノア家が
この間遊んだ時に一冊の本を貸してくれました。
本村伸子さんの本です。
ちょうどいろいろ調べていた時に、ガン/腫瘍の本を出しているのをみて、
セミナーなんかもあるし気にしていた方だったで、『おぉっ!この名前は知っている!』
と食いついてみました。

これを読んで生手作り食に関して、肩の力が抜けた感じでした。
わたしは難しく考えていました。
栄養バランスがしっかりとれないのではとか、毎日大変だとか........
うちはちょろちょろお出かけをするし、そんな時は?なんて思っていました。
でも、読んでいるうちにそんなに難しく考えなくても、やってみようかなって思い
最初は少しずつチャレンジして行くつもりです。
私が読んだのは「愛犬を肥満、病気から守る健康ごはん」です。
それを読んでいきおいにのって、その日のうちに気になっていたガン/腫瘍の本
もっと勢いにのってアレルギーの本、関節の疾患の本、健康ごはんの本を
注文しました。
すぐ届いたので、後読んでいないのは関節の本。
明日には読み終わっちゃう(^^ゞ
一冊一冊が分かりやすくて簡単なんだもん。

ザベルがうちに来た頃、私達ははじめて自分達で犬と暮らし始めて、
犬に関して全くの素人。
良くいろんなことでテンパっては友達に迷惑をかけ、病院では笑われ(嫌な意味ではない)
もちろん、少しは調べましたがフードだってナチュラルフードならと
あまり気にしていませんでした。
その後、良く嘔吐をするので変えて、添加物などの実態を知り怖くなって
いまの「吉岡フード」さんにたどり着いたのですが、やっぱり変えていこうと思っています。

そしたら、こちらのザベログのカテゴリにザベルメニューの追加しようかな?
そうしたら、いろいろアドバイスをお願いしますね!!!
[PR]

by zavelog | 2005-02-16 19:11

今日はバレンタインデー

c0040702_22123073.jpg


せっかくのバレンタインデーなので、ウチにいる2ヒキの男ドモに
何かを買ってあげようと思い、kuriはチョコはあんまり〜なので、
チョコの売店に目を奪われつつもTシャツをGet♪
ザベルには、普段は食べれない珍しいおやつでもとイクスピアリの「犬の生活」へ。
おやつに迷いつつ、(あまり〜な感じで)せまい店内をウロウロ....。
そしたらなんとセール品に大きめのカラーが(*^m^*)
結構しっかりしていて可愛いのに500円。
色に迷った末、一つ購入しました。
だって500円(^^ゞ
この辺ではあまり大型犬用は売れないのかな〜。
帰って来てからもう一つ買えば良かったなと思いました。
グリーンの単色で可愛かったし。
次仕事のときにのぞいてみようっと♪
c0040702_22111212.jpg

使い方まちがってるって.....
[PR]

by zavelog | 2005-02-14 22:13

りりぃ&のあ君と....

c0040702_258387.jpg

今日はいつもの土手で、リリぃ&ノアふぁみりーと待ち合わせ。
相変わらずノア君はザベルの良いダチって感じです。
二人が走っているのを見ると、本当に嬉しい。
ザベルとノア君は、犬種を超えてなぜかそっくりなの。
私達も思っていたけど、リリノア家も思っていたので笑いました。
久しぶりだったので、たくさんお話し出来て嬉しかったです。



二人で遊んでてごめんね!リリィ(´〜`;)
c0040702_352749.jpg


もちろん帰ったら爆睡でした(*^m^*)
c0040702_364018.jpg
[PR]

by zavelog | 2005-02-13 02:56

反省.......

私はザベルに謝らなければいけない......(>_<)

最近、私達はザベルの軟便に悩んでいました。
下痢という訳ではないけど、処理をするときに面倒な程度でした。
原因は分からず、フードを作ってもらっている「吉岡フード」さんに
相談して、軟便用に対策をしてもらってもダメ。
「消化する力が弱いのかも...」とか、病院でも、「便が緩いのが続くなら、フードがあわないかのも、変えてみたら?」と言われてへこんでいました。

おもいきって、手作りに変えようかな....?
それが良いのは聞いているし、でも私に続けられるかしら?
なんて考えていました。
とりあえず、4月には仕事も辞め余裕ができるので
それまで様子を見ようということに。

そんな矢先に暇だったので、吉岡フードのページを見ていると......
年末あたりからはじめたグルコサミンのサプリメントの一日あたりの給与量を
間違えていることに気づきました。
一日ティースプーン3ブンの1杯のところ3杯だと思っていました。
ちょっと少なめにしていましたが、2杯はあげていました。
全然違うじゃ〜ん!!!o(><)o
それが原因かしら?と思って、即行変えたら.......
今はしっかり良いう○ちをしてくれます。
本当に反省.....................
勘違いしていたとはいえ、ザベルの健康管理は私の仕事。
気を付けます.........ごめんねザベル!!!

c0040702_200150.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-02-12 20:03

可愛いので…

c0040702_22295067.jpg

寄り添って寝る二人も載せちゃおう(*^m^*)
Tシャツもお揃い♪


c0040702_2148222.jpg
気がついたら2日もお泊まりしてしまいました。。
マチファミリーにはご迷惑おかけしました。
でも、とっても楽しい旅でした。


c0040702_211956.jpg

K's Pintさんに来てくれて念願のご対面、アズーロ君♪
とってもHAPPY〜な笑顔が魅力的な男の子(*^m^*)
また、会ってくださいねぇ!



by バカ親
[PR]

by zavelog | 2005-02-07 21:48

わんわん倶楽部DATE♪

c0040702_205158.jpg

今日はマチルダちゃんと念願の「わんわん倶楽部」へ♪
雪遊びにプールにと思い切り満喫してきました。
思ったより雪が沢山あって、二人ともズボズボ歩いていて面白かった。

プールでもマチルダの水泳レッスンで、みんなで盛り上がってしまいました。
入るところは段が作ってあって泳ぎやすくなっているんだけど
急に深くなる感じなので、水泳命のザベルも最初は躊躇。
でもしばらくするとジャンピングで泳いでいました。
そんな中マチルダのテンションは撃沈......
おやつで釣ったり、ボールで釣ったりしてもなかなか一歩が踏み出せない。
そんな中事件が!!!
私はみていないけどマチまま転落!入水!!!(私はザベルをシャンプー中)
マチままはあきらめて犬と戯れていたらしい。
そしてまた事件!マチままのポッケにはさっきまで大活躍していた携帯が......
せっかくの写真やムービーは.......?携帯も撃沈したことは言うまでもありません。
c0040702_21184362.jpg


帰りは「K's Pint」さんで、静岡から来てくれたアズーロくんと待ち合わせ。
事件もあったり、シャンプーが混んでいたりで時間には遅刻をしてしまいましたが
待っていてくれたので会えて嬉しかったです。
ザベルより一回り大きくてビビッタのか、ザベルったら「うう~っっっ!」って
感じで遊べず、ほんと申し訳なかった....あずるろさんごめんなさい....
次はお外で思いっきり遊びましょう。水泳に、追いかけっこに!
それならきっと大丈夫なはず。

そんな感じで二人は大満足の一日でした。
今はマチルダ宅でバクスイ中 笑
寄り添って寝る二人に、撮影大会を繰り広げる、バカ親大会でシメました。
[PR]

by zavelog | 2005-02-07 21:34

マチルダ宅訪問♪

c0040702_21452865.jpg

今日は明日一緒におでかけをする為、マチルダ宅にオジャマしました(*^m^*)
ザベルは相変わらずの「まちぃ~♪♪♪」で大変。なかなか落ち着かず困った。
こんなことで明日は大丈夫かしら?ヘロヘロで遊べなかったりして(^_^;)
明日、雪遊び沢山できるといいねぇ~
[PR]

by zavelog | 2005-02-06 21:45

ネバーランド

c0040702_1845372.jpg

映画「ネバーランド」を観てきました。私はこの映画が好きです。
そして映画館という、あの空間が好き。だいたい一人で観に行くことが多いかな?
昔は二人で映画館のそばに住んでいたので、よく一緒に観に行きました。今の場所に引っ越して一番の不満は、近くに映画館がないこと!というくらい好きです。

そう「ネバーランド」は美しかったです。映像も音楽も(*^^*)
そして大好きなジョニー・デップも。
彼の独特の雰囲気が好きだなぁ。彼が出ているだけで絶対に観たい!って思う。
そして子供達!この勢いで内容を全部書いてしまいそうなので、やめておきますが、もっとも難しい死というものと向き合うこと、生きるということ、まっすぐな少年の瞳に心をうばわれました。
[PR]

by zavelog | 2005-02-02 18:45