<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

のんびり休日

今日は風も強くて寒い一日だったので、お部屋でまったりと過ごしました。
暖房が苦手な私は、厚着をしてあまり暖房をつけません。
暖房がわりに寒い〜ってやけにザベルに絡んでいたら、迷惑がられました 笑

家であまりにも腐っていたので、夕方の散歩は気合いを入れてまわろうと
玄関を出ると通り道で犬連れの人が立ち話中。歩道全部に広がっているし、犬も数匹でしかもノーリードの子もいて構わず話してる。
さすがに嫌だったので「ついてないなぁ....」と思いつつ、めんどくさかったので逆方向へ。
しばらく行くと近所のチンピラ犬達に遭遇(^_^;)
この子達がかなりのチンピラで、ウチのパパさんと同年代の男性が連れているのですが、そりゃあ凄くて、男性は引きづられながらやっと支えているし、2頭ペアの中型のその子達はガウガウ!ワンワン!と暴れつつお互いをガブガブ咬み合うの(ノ><)ノ
怖いのなんのって、もちろんザベルはビビって固まりつつ逃げようとするし、コースを変えようとしても、車道には車が行き交い渡れないo(><)o

まぁついてない散歩の幕開けでしたが、なんとかお気に入りの田んぼのあぜ道につきました。c0040702_22393775.jpg
ウチは住宅街ですが、すぐそばの川を渡ると一面の田んぼ。
ここのあぜ道は見とうしも良いし、車も滅多に通らないのでよくノーリードにして、マイペースに散歩を楽しみます。ザベルもお気に入りらしい(^^)
休日なので親子で散歩をしているのを良く見かけました。お父さんが犬を連れて中学生くらいの男の子はサッカーボールを蹴りながら、たまに競争とかしていて、思わず微笑んじゃいました。ああいう親子になりたいなぁ...と子供はいないけど憧れました。
気を良くして、住宅街をお気に入りの家ウオッチングを(外観ですが)したりしながら歩いていると、いつもザベルと遊んでいる貯水池みたいなところにドーベルマンがいました。柵で囲まれているけど連れているのは小学生の兄弟。ザベルを見つけて興奮するその子を、二人で一生懸命押さえてる...........o(><)o
どうやらまだ幼いドーベルマン、でもドーベルマンそして連れているのは子供!!!
いくら柵があっても怖いし、なぜか「ごめんね〜」っと言って足早に去りました。
なんで謝ったんだろう?ってことは置いておいて、小さな子供にまだしつけもままならなそうな大型犬を散歩させるなんてヒドい!何かあったらどうするの!?って親に言ってやりたいけど、なんでだろう今日のこの散歩運のなさは …(-"-;)
一時間半はみっちり歩いたけど、それ以上の疲労感です。

そういえば夜、あまり見たことなかったけど『行列のできる法律事務所』をぼ〜っと見ていました。その中でご近所トラブルから命より大切にしているアルバムを悪意から捨てられたおじさんだった。
損害賠償とか、そんな内容だった。ヒドいなぁとは思っていたけど、私が気になったのはレギュラー出演の弁護士の言葉でした。損害賠償の例などでペットの話が出たけど、「ペットはまた新しいのを買えば良いけど、捨てられた思い出は帰らないから問題は大きい」みたいなことを言っていてビックリした。
そこで取り上げられていたのは、大切なアルバムを捨てられたおじさんだった。
アルバムよりペットの命は軽いというのかしら?なんども「ペットは新しいのと取り替えがきく」と言っていた。弁護士的、法律的にはそうなの?
そんなことテレビで言って平気かしら?と思ってしまいました。
c0040702_2385723.jpg

まったりしてま〜す。
[PR]

by zavelog | 2005-01-30 23:16

実家のお家計画

c0040702_232888.jpg

せっかくだから、今秘かに楽しみにしている
私の実家の家作りのカテゴリも、作ってみました。
田舎の山の中なこともあって、私たちには考えられないくらい大きな敷地に
計画中で、とっても楽しみです。
今はまだ、木を切ったり土地をならしたりしているところで、敷地の中の
高台の部分に家が建つ予定にしています。
この場所は昔、我が家の畑だった場所に、周りを買い足したという思い出の所で
もう90歳をとっくに超している祖父母は、仕事を定年後ずっと守って来た
場所なので心から喜んでいました。
私が子供の頃は、農作業を手伝いつつ遊び回っていました。
昔は熊が出たことがあって、まだ新しい大きな足跡を見つけてみんなで震え上がり
大声で歌をうたいながらジャガイモを植えたりしてたのも良い思い出です 笑

実家に帰る度に紹介していきたいと思います。
次に寒くなる前には引っ越しをしたいな、という感じなので
少しづつですが......(*^m^*)

実家のWAN子、メロディーとダンボです。(^^)
c0040702_242820.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-01-30 02:06

パパ発熱....

本当は、今日はここに雪遊び&わんわん倶楽部に行ってきました!と書くはずでした......。

もう朝からみんなで楽しみにして、荷物も車に積み込み出発!
途中、パパが休みなのに入ってしまった仕事(会議でした)の為、車で待ちました。
パパの仕事先はママが七年も一人暮らしをしていた浦安。久しぶりなのでザベルの散歩がてら散策♪変わってないなぁ....とか、あの焼き肉屋が定食屋に!とかバイトしていたお総菜屋が塾に!とか長年の変化を楽しみつつ待っていました。
思っていたより時間がかかったので、今日泊まらせていただいて、明日ご一緒するザベルのGFのマチルダ宅に「遅くなりそう.....」なんてご連絡。
なんとご飯まで用意をしていただいてるみたいなので、恐縮ながらも楽しみに(*^m^*)
(マチルダのママはとっても、お料理が上手なんだもん)

いよいよパパさんが帰ってきた!ザベルとわくわく♪
んん???車に乗り込んだパパの様子がおかしい???「どうかした?」って聞くと『寒い、なんだかとっても寒い!』う〜んなんかヤバそうだぞ、これは.............
とりあえず暖かいものを飲ませ、様子を見ても寒くて震えている.......
おでこをさわるとなんと、熱もありそう(´〜`;)
よ〜く考えて、泣く泣くキャンセルに。
マチルダママに『残念だけど....かくかくしかじか....』とお断りをして、家まで帰って熱を測ると、なんと九度以上o(><)o
結局みるみる熱は九度七分、.....大変!!!インフルエンザかしら???

そんな時ザベルは、旅行カバンを持って、車に乗って、それなのに着いた場所は自分のおウチ.....不満らしくなんだか遊んで攻撃がいつも以上 …(-"-;)
しばらくパパにいろいろ大変だったので、放っておいたらフテ寝をしてました(^_^;)

そして今は、ずっと寝込んでいるパパの布団に潜り込み、腕枕をしてもらい一緒に寝てる。
ザベ的にはずっとパパがお布団に寝ているのもそう悪くないらしく、出たり入ったり何度も一緒に寝ていました(^_^;)

写真はパパに腕枕をしてもらっているご満悦のザベル 笑

c0040702_1143115.jpg


実は、昨日この日記を書いたのですが、眠くて居眠りをしながら書いたので
今日読んでみてビックリ....意味の分からない文や、誤字がいっぱいでした。
少し直しました(^^ゞ
[PR]

by zavelog | 2005-01-27 22:30

脂肪腫(T_T)

c0040702_22575766.jpg
とても寒い中ザベルは病院に行きました。そしてとても混んでいた......
ワン子やニャンコが待合室あふれていたので、大きなザベルは仕方なくお外のベンチにいることにした。サム〜イけど、この方が気が楽です。
寒いねえなんて言いながらも、なんかお外の人にご挨拶したりしながら、二人きりで良い時間。背中のマッサージなどをしてあげていると、私の足の間でお座りしたまま動かない。
暖かいことに気づいたらしい(*^^*) 
私も暖かくて良い感じなので、そのままずっと40分くらい外でザベと話していました。(気持ち悪い?笑)

そこで本題に、なぜ病院に来たかというと、ザベルの胸に気になるシコりが......
前も、足の付け根に見つけて焦って病院に行くと『リンパ節ですよ』なんて、いつもホッとして帰って来たのに、今回は調べてもらうと『脂肪腫です』といわれてショックでした。
それ自体は、良性でそれほど問題ないのですが、場所が悪いらしい。
『場所が首なので、今は小さいから平気だけど、大きくなってしまうと大きな血管などが近くにあるから、摘出がむずかしくなる』ということ、小さくなってなくなってしまったりもするから、様子を見て心配ないですよと言われたけど、とってもショックo(><)o
よく、腫瘍の噂は聞いていたけど、はぁぁぁ〜ってため息です。
しかも、『どうしますか?』って言われてテンパりました。どうするかって???手術ってこと???
はぁぁぁぁぁぁあああ.............(>_<)
まぁ、様子を見るということにはしたけど、当たり前だけど、ザベルも歳をとり病気だってするんだということを実感しちゃいました。
本人にはハタチになったら好きなものをたらふく食べさせて、酒もタバコも許しちゃるって言ってあります!いつまでも元気でいてください!!!
c0040702_2325038.jpg

[PR]

by zavelog | 2005-01-25 23:27

お試し

c0040702_16122241.jpg

携帯から書き込んでみました。
こうやって書き込めれば、私でもまめに更新できそう(*^m^*)
[PR]

by zavelog | 2005-01-24 16:12

ブログはじめました♪

c0040702_1301336.jpg

今は、NEW PCになってPC環境が変わったせいで
HPの更新もできなくなってしまい.....ソフトが対応してないの......
(やり方がわからないだけ?)
リニューアル予定中なこともあって
とりあえず、みんなのマネしてブログをはじめてみました!

簡単そうだし楽しそう♪
よろしくお願いしま〜す(^o^9
[PR]

by zavelog | 2005-01-24 13:10