人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモ

サツマイモ_c0040702_7534044.jpg

沢山のサツマイモが出来ました。
とぉっても大きなサツマイモ〜♪
ネキリムシとの戦いに勝ち、豊作となりました。
でも....味はいまいちかな?なんだか薄い気がする。
聞いたら、サツマイモは栄養の無い砂地みたいな水はけの良い所の方が美味しく育つらしい。ついつい葉モノ野菜用に肥料を蒔いてマルチングした所に植え付けてしまったからなぁ。
でも、こんなにとれるなら来年は頑張るぞ〜
イノシシを良く見かけるようになったので、週末全部掘ってしまいました。
これでも、ちょこちょこ食べていたので半分です ^^*
サツマイモ_c0040702_823445.jpg
サツマイモ_c0040702_84063.jpg

サツマイモ大好きなライカちん。
はじめて掘った日は大好きな穴掘りをママがしていて大興奮!激しいので一喝。
おとなしく外で待てるようになったけど、土から出てきたのがサツマイモで大感動したらしく、その後の畑依存がヒドいです。
そばを通る時は畑に直行しようと引っ張ってママに怒られます。
パパの時はやらないらしい.....
畑はママが担当だからか?サンポついでに寄るんだもんねぇ。
今の収穫は小松菜、水菜、二十日大根、菜っ葉、やや不作なちんげん菜。
これが本当に美味しい〜
畑にハマって来た私です。

by zavelog | 2008-10-23 08:07