人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミフル

年末から帰省中の我が家です。
昨日友人に会って家に帰る予定でしたが…突然のカズちゃん発熱!!!
おお急ぎで車に乗せこんだ大荷物のなかから体温計を取りだしビックリ!39度もある\(◎o◎)/
急いで病院を探して飛込みました。
朝は元気でご飯も食べて、機嫌も良かったのに…
急な高熱にもしや?!
予感的中、インフルでした~(ToT)
そしてインフルの薬といえば話題の…タミフル。本当は一歳からの薬だけど、もうすぐ一歳なので勧められました。まずモロモロの説明。カズちゃん位の子は高熱が長引いた事への影響も心配だから、タミフルを試すことに。でも、いざ家で副作用についての説明を読むとビビる…
「異常行動、幻覚、息苦しい、むくみ、目が黄色くなる、だるい、尿量が減る、血が止まりにくい」などなど…こわすぎ(><。)。。
暫く考えて、高熱に眠れない様子が可哀想で飲ませてみました。
その影響?高熱なのに高笑いをあげながら、テンション高くオモチャで遊ぶ。
早く良くなりますように~
そんな私は喉の奥がカユイ…ヤバイか?

by zavelog | 2008-01-05 23:28