人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきおいで......

いきおいで......_c0040702_1984487.jpg


ザベルにポチッが出来てから、いろいろ考えてしまいました。
そんな時、ザベログを読んでそのことを知った、友人のリリィ&ノア家が
この間遊んだ時に一冊の本を貸してくれました。
本村伸子さんの本です。
ちょうどいろいろ調べていた時に、ガン/腫瘍の本を出しているのをみて、
セミナーなんかもあるし気にしていた方だったで、『おぉっ!この名前は知っている!』
と食いついてみました。

これを読んで生手作り食に関して、肩の力が抜けた感じでした。
わたしは難しく考えていました。
栄養バランスがしっかりとれないのではとか、毎日大変だとか........
うちはちょろちょろお出かけをするし、そんな時は?なんて思っていました。
でも、読んでいるうちにそんなに難しく考えなくても、やってみようかなって思い
最初は少しずつチャレンジして行くつもりです。
私が読んだのは「愛犬を肥満、病気から守る健康ごはん」です。
それを読んでいきおいにのって、その日のうちに気になっていたガン/腫瘍の本
もっと勢いにのってアレルギーの本、関節の疾患の本、健康ごはんの本を
注文しました。
すぐ届いたので、後読んでいないのは関節の本。
明日には読み終わっちゃう(^^ゞ
一冊一冊が分かりやすくて簡単なんだもん。

ザベルがうちに来た頃、私達ははじめて自分達で犬と暮らし始めて、
犬に関して全くの素人。
良くいろんなことでテンパっては友達に迷惑をかけ、病院では笑われ(嫌な意味ではない)
もちろん、少しは調べましたがフードだってナチュラルフードならと
あまり気にしていませんでした。
その後、良く嘔吐をするので変えて、添加物などの実態を知り怖くなって
いまの「吉岡フード」さんにたどり着いたのですが、やっぱり変えていこうと思っています。

そしたら、こちらのザベログのカテゴリにザベルメニューの追加しようかな?
そうしたら、いろいろアドバイスをお願いしますね!!!

by zavelog | 2005-02-16 19:11