人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告~・

ご報告~・_c0040702_19522656.jpg
ご報告~・_c0040702_19522666.jpg
ご報告~・_c0040702_1952264.jpg

クリスマス頃から微弱陣痛を繰り返し、先生にも年明け位には産まれるかなぁ~なんて言われ、大晦日に一旦定期的な痛みがきて年明けベビーかぁ~?なんて覚悟を決めたらその後ピタリ。律儀にも予定日きっかり13日2時半頃破水からはじまり無事に出産しました。
朝、9時半になっでも陣痛も子宮口も進まず生理痛程度むしろとおのく。破水してるし、羊水に濁りもあったので促進剤を打つことに。いやぁ、点滴を打ったらすぐにはじまった…いきなり2、3分置きに。痛いけどこんなもんじゃあないと頑張って力を抜く。様子を見に来た助産婦さんもまだまだよ~♪って感じで。一時間もすると不安に…こんなに痛いのがほとんど一分置き。まだまだ序の口、あと数時間はかかる!と妹に背中をさすってもらい頑張る!楽しそうにビデオをまわす母にこんなとこ撮るな!!!と暴言。もう30秒も間隔がなく、こんなペースじゃあと数時間は身がもたん!助けてと助産婦さんを呼ぶと…絶句!「全開です!合間に分娩室まで歩きましょう!」って間に合わないよ~陣痛に耐えながら助産婦を追い越し小走りで移動。いろいろ準備が忙しくとにかく力を抜くのみ。助産婦さんもまさか初産でこんなに早いとは予想外だったらしくバタバタ。イキんで良いの~?とか叫びつつ慌てて一緒に着いてきた妹(予定外)に「もう頭出た?」「出てる出てる!」なんてあっという間に産まれました。
先生にまで「早っ!」言われてしまいました。まだまだ何時間も苦しむと思っていたので信じられず、放心状態。カンガルーケアでお腹の上に来た赤ちゃんを見ながら感動で涙が出たけど意外に早く終わってついつい嬉しくなって、妹と分娩室でハシャイで写真とかとりまくり。実質陣痛を意識してから二時間半のスーパー安産でした~パチパチ。
そんなバタバタな出産報告でした。

by zavelog | 2007-01-14 19:52